これもう半分薄い本だろ
何気にこのふたりは本作唯一の男性キャラなんだよな。
さて、ホラーゲーム、ハスノウテナの完全版
配信まで思ったより早かったが、体験版のクリアタイムが1時間なのに、完全版は体験版EDから、40分でクリア。
体験版のほうが長いというのは前代未聞かも。
実際にはハスノウテナ前編、後編といった内容だったと思う。(でも体験版の部分が修正されてはいる気がする)
システムやグラフィックは体験版レビューの通りで、同じゲームの前後編です。ホラー度は前編のほうが高いかな
https://fanblogs.jp/katananana/archive/591/0
最初からネタバレ感想。
シナリオのテーマは姉妹愛、そして母娘愛かな
咲と薄い本のキャラにしか見えないサキママ
ふたりの末路には泣けちゃうね。
サキママは感染者になって尚サキを探ししているし、サキは変わり果てた姿になっても尚、母親との約束を果たそうとしている
こんなんもう絶対泣けるやん…
ほっほっほっほっ。子を想う、親の気持ちは、いつ見てもいいものですね。
ハナとハナママのエピソードも泣けるね
(ダブルベッドやん)
何があっても、娘を守るのが母親なんやね…
まあこの母親には、結局お前の所為じゃねーの?とか思ったんだが…
ハナの顔については、包帯から見えているので勘づいていたが…
このあたりのストーリーは最後にアーカイブでさらっと語られるだけなので、かなりあっさりしていたな。
屋上の、花が続いている通路はインパクトがあった。
花の意味もそうなんだけど、ブレスオブファイアXドラゴンクォーターと同じで、汚い地下からやっと綺麗な地上に出れたって感動があるんだよね(さすがに達成感や感動はドラクォに及ばないが)
そして問題(?)のラストシーン…
これは一体どう解釈したものだろう。ふたりは脱出できたんだろうか。それとも…
まあこんな感じで終わる映画もあるんだけど。
深い意味はないのかもしれない。
評価B+
70点
ひとまずこれがエンディングとしての評価ですが、終盤が拙速なのが、惜しい。
いいシーンの連続がピークで、最後はかなり唐突に終わります。
丸投げの伏線も残されたままなので、続編を前提としたエンディングなのかな
ゾンビわんことかも、なんのために出てきたの?ってくらい存在感がないです。
主人公に恩義を感じて、ピンチに助けてくれるシーンが、あると思ったのに(バイオハザード4みたいに)
でも、総評するとグラフィックにストーリー、ホラーと、どれも完成度が高いゲームなので、おすすめです。特にグラフィックはこだわりが感じられました。面白かった。
【このカテゴリーの最新記事】