アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月18日

ハスノウテナ(体験版) レビュー感想 恋のマイアヒ

yasashiisekai_No-0000opa-i.jpg





未曽有の感染事故で崩壊した都市



ただ一人生き残った女性、​​葛 翠愛は、廃墟のモールからの脱出を試みる

mineo Aプラン シングルタイプ 1GB



体験版をクリアしました。


大体30分〜45分くらいの内容だが、中身は非常に濃かった



血怨 第一章といい虚ろ町ののばらといい、ここ最近のホラーゲームはクオリティが高いですね…





感染事故でただ一人生き残った主人公が生存者を探す王道展開は面白いし、グラフィックの緻密さは飛び抜けてる



謎解きの難易度が低く、ターゲットに近づくとチェックサインが出たりとテンポよく進むのも、丁寧な作り(序盤だから簡単なのかもしれないけど、完成版の攻略難易度もこのくらいがいいなあ)



怖さも程々なので、ホラーゲームが苦手な人でもプレイ出来る













まず最初に目につくのは今時珍しい、サイドビューのビジュアル。基本横移動。



往年のゲームファンなら、クロックタワーや夕闇通り探検隊を思い出すだろうが、近い操作感覚。



この漫画調のキャラクターを動かしていく
yasashiisekai_No-0004opa-i.jpg





若年層ゲームユーザーの目には、かなり新鮮に映るんじゃないかな。






先に述べたようにグラフィックの完成度が非常に高く、立ち絵はバリエーションがあるし、細かい部分にも絵があるしで、よくぞこんなに描いたものだと感心した



視点が変わるポイントがあるが、勿論そこもちゃんと描いている





登場する3人の女性キャラも、可愛いです。(カズラとJKゾンビはおっぱいもおっきいしな)





途中で出会う生存者の少女が記憶を失っているというのも、これまで襲ってきたJKゾンビの関係者なのも、また王道だ
yasashiisekai_No-0008opa-i.jpg


yasashiisekai_No-0009opa-i.jpg







気になるのはストーリーかな。王道ではあるが、バックグラウンドが今一はっきりしない。


そもそも感染事故とは何かとか全部スルー。首謀者がいるのか?事故は何故起こったのか?主人公たちだけが感染しなかったのは何故か?少女の過去視の能力は何か?



記憶喪失の少女らが生き残って、これまで何をしていたのかとか、他にもかなり適当に流されたまま終わってしまった。〇月×日という表記だから、時系列もはっきりしない。



まあこれはあくまで序章に過ぎないだろうから、今後の完成版では、はっきりとしたストーリー、設定が描かれる事と思う。




mineo Aプラン シングルタイプ 1GB



かなりの良作の予感がするので、完成が楽しみ。同じことの繰り返しはキツイので、体験版のクリアポイントからプレイ出来るといいですねえ…




余談だけど、少女の台詞にあったUFOキャッチャー。実はそう呼ぶのは、セガのクレーンゲームだけだったりします。


mineo Aプラン シングルタイプ 1GB




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8214650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き