アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月21日

Monotone Whispering…01 レビュー感想 江戸海

yasashiisekai_No-0002_zero.jpg




80年代の海沿いの街、久しぶりに再会したエイジとレイは深夜のドライブに出かける

【ぴったりオート】




作者の自作漫画が原作らしいけど、作画の上手さと見せる動きが凄いね
yasashiisekai_No-0000_zero.jpg








アニメーションしているのは実は極一部分だけだが、非常に洒落た映像美に見える。ウィンカーもちゃんと点滅するしね。



全編白黒なのも雰囲気にマッチしてる。






僅か3分のゲームの中に小気味良い会話がなされていて、最後は終わったことにも気づかなかった。


続きがあるようなので、02も楽しみ。









ちょっと疑問なのはディティール。



レイが車の窓を開けるシーンがあるけど、何故かパワーウィンドウなんだよね。漫画版では、はっきりとヴィーンと効果音演出まである。
yasashiisekai_No-0007_zero.jpg

yasashiisekai_No-0001_zero.jpg
(インナーハンドルも小さいかな)




でも、当時の車って、まだ窓は手動で開けてた筈だよね。




別に






あれれ〜?このお姉さんパワーウインドウで窓開けてるよ~~~???








とどっかの江戸川コナン、探偵さみたいに矛盾を指摘するわけではないのだが、お洒落な80年代の雰囲気にそぐわない、ましてや車が旧車であることを最初から強調していただけに(ヘッドレストすらないしね)、この演出には、吃驚してしまった。
arere.gif





とはいえこの疑問が正しいかがそもそも疑問なので、詳しい考察は他の人に任せます丸投げかよおい


ピアニスト・中村力哉のブログによるとやはり80年代はまだ余程の高級車にしかパワーウィンドウはなかったようだが…

【ぴったりオート】


評価C+
60点


選択肢0でゲーム性はありませんが、この映像表現だけでも、プレイ必見の一作でした。



しかしエイジとレイは何歳なんでしょうね。大人の恋愛っぽく描かれてるが、25歳以上であんなミニスカ履いてる人は見た事ないし、ミニスカにパーカーのファッションは女子中学生がよくしている…



まあ抱きたいか抱きたくないかっちゅうと、抱きたいわな






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8223092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き