アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月22日

アフターワーク レビュー感想 99パーセントのツンだけどな

yasashiisekai_No-0002.jpg




仕事帰り、ヒロインを見かけた主人公。いつものようにちょっかいを出すが…


アイフォン修理、即日完了、データそのまま!


コンプ5分のゲームだが、中身は濃いね。洒落た音楽の使い方やグラフィックなど、センスの良さが垣間見える。



特に音楽は、いきなりボーカル曲が流れて驚き。



殴った時のフォントやフキダシの使い方で、ペルソナ3からのペルソナシリーズを思い出した。




仲が悪いように見えて実は…という男女の話だが、3つに分岐するEDは笑いあり笑いありで、いいデキでした。


お洒落な音楽とは、ギャップがある。



youtuberエンドがお気に入り。










クリア後にタイトル画面が変化するが、キャラクターの一部分をクリックすると、ニヤニヤしてしまう後日談が読める。結局はお互いを理解してるのが微笑ましいね


かなり簡単なプロフィールや相関図も見れるが、芸が細かい。




特に感心したのが、キャラクターが半透明になって(でも肌は透けてない)、背景の街並みが見える演出。凄く格好いい。


こういうところが、逐一センスがいいゲームだった
yasashiisekai_No-0003.jpg







欠点といえるかは微妙だが、社会人ストーリーにする必要性はなかったかな。


見た目も中身も完全に高校生のノリだし、金髪のOLはまあいないだろう。寿退社を祝う同僚なんて、更にありえないだろう…


アイフォン修理、即日完了、データそのまま!



評価C+
60点

面白かったです。ラブコメ好きなら、きっとハマルでしょう。




…しかし太い眉毛に結った髪と…月見里は金田一一がモデル…?





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8226547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き