アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月01日

先輩と後輩 レビュー感想 先輩と交配(ネタバレ)

■ゲーム紹介文

先輩と後輩が会話するだけのやおいゲー



女性向けかつ乙女ゲ―のつもりですが、甘さはまったくないです。無糖。

EDは4種類。コンプ後特典・周回要素はありません。CG鑑賞モードもないです。


















▼放課後の図書室に先輩と後輩…というと「この謎には理由(わけ)がある」に似ているが、本作は一応、ラブコメ







最初にあれっ?って思ったのが、プレイヤーが動かす主人公(先輩女子)が、何故か右側なんですよ





舞台でもゲームでも、視点になる人物を左に置くのが普通なのに(サモンナイトがわかりやすい)。






これを見た人は、左がプレイヤーキャラのギャルゲーだと思うでしょう

yasashiisekai_No-0004.jpg








ちょっと不思議ですね。










▼後輩男子と会話をするという、ただそれだけのストーリーなのだが、3回選択肢を選び、選んだ選択肢によって会話の流れとエンディングが変化する




例えば後輩がストーキングしている、猫の話。



普通にプレイしていると、野良猫を追いかけ回してるという微笑ましい話になるが、恋愛寄りの選択肢を選んでいると、付きまとっている野良猫というのが、実を先輩のことだと分かる展開になる









後輩が先輩のストーカーというのはすぐに分かるんだけど、サイコ&コメディで面白い









▼コンプまで15分くらい。攻略も簡単




ED1、ED3はなんとも中途半端で、え?これで終わり?って感じなので、ストーリーがちゃんと完結してるED2、ED4が良かった(まあ会話そのものが伏線になってるのは、ED1、ED3だけどね)





中でも、お気に入りはED2





これまで不遇の人生を生きてきた後輩が、先輩を姉と慕い、甘える。


先輩も自分を姉と思っていいと、後輩を受け入れる





無糖ゲーといいながらも、これはもう、甘々だよ









「あ〜弟っていいっすね〜」




「これからは先輩の弟として生きていきます」




「先輩のおっぱいやわらかいっすね〜何回さわっても飽きなさそう」








マジキチな宣言をする後輩



yasashiisekai_No-0001.jpg
yasashiisekai_No-0000.jpg









後輩が全てを曝け出し、先輩との関係が深まるのもED2だけなので、トゥルーエンドといえるでしょう。






先輩は卒業してしまうけど、後輩は同じ大学を受験し、先輩を追いかける…




そしてストーカーから、義理の姉弟に…











これもう半分純愛だろ



































評価C
65点



先輩が可愛いし、絵も気に入りました。

何気に表情パターンも多いしね(ポーズは一種類だけだが)








あ〜〜先輩のおっぱいやわらかそうっすね〜〜〜







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7502241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き