アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月24日

恋と汚物にさようなら レビュー感想 意外にもさほど汚い話ではなかった(ネタバレ)

グロを謳っているが、序盤は爽やか青春モノっぽい入り方。「俺たちのギャルゲ」のタイトル画面でも使われていた、清涼感のあるBGMが流れて笑った




幼馴染の少年に片思いする主人公。そしてその少年に片思いするライバル。





主人公が強姦されていて非処女、そして自殺してしまう。レイプシーンと自殺シーンのあるフリゲとはなかなか切り込んだシナリオだ。まあフワっとした表現ではあるのだが






ブラックや女性蔑視を煽っているが終わってみれば案外マトモ









作者は女子高生がひたすら脱糞するエログロゲーを作っていたしビジュアルも心理的にも、もっと汚いものを想像していたが、登場人物に悪人らしい悪人がいない
(レイパーは除外ですよ)





ライバルも主人公と仲がいい訳でもなんでもない他人なので、主人公が死んで嬉しい、これで彼が手に入ると思うのも人間的に自然な思考じゃないかと。





てっきり私はライバルが主人公を蹴落とすために男を使ってレイプさせたんだと思ってたんだけどね。







このライバル、なんか善人すぎるね。




主人公を放課後、倉庫に呼び出すシーンで絶対にやらかすと思ったのに仲良く握手だもの、拍子抜けしちゃった







ということで正直、一見ショッキングな題材のわりに衝撃度が低かったのでイマイチでした。もっとブラックにできる要素は幾らでもあったかと






評価C
60点





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6892578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き