アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月25日

夢見草の夜 レビュー感想 あぁ^〜クリックで大福丸がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜

ナイデン内田のゲームは初プレー。




ゴリラがゴリラのゲームを作っているとは知っていたけど、なんでも本作は既に350000ダウンロードを突破しているらしい。すげえ。





思いの他シナリオがいい。本当にゴリラが書いたの?ってくらい





主人公が余りにもアホすぎて、最初の話、聞いてなかったの?というくらいホイホイ騙されるのがイラっとするんだけど、このあたりが思いの他後半であっさり解決され、実は騙している側も悪人ではなく狂っていることに苦しんでいた



…最後は更にそれを騙していた黒幕と地獄に落ちる…というのがなんとも切なくも悲しいエンディングだね






逆にホラー要素は薄めで、序盤くらいにしか脅かし要素もなくて、後半はただの謎解き&追いかけっこADVと化していたのが残念だったな









難しいポイントにのみイージーモードがあるし、非常に親切なゲームだった。攻略も簡単。





ただ惜しいのは新作でありながら、身内ネタや旧作ネタが多すぎる





今回のキャラクターはほぼすべて旧作キャラで、初プレーの私は意味不明な点が多かった。というか普通に定番として巫女さんが生き別れの姉なのかな?とさえ思っていた




ふりーむに投稿されているすあまのイラストも、旧作のキャラのパーカーを着てる設定らしい。てっきり今作のマスコットキャラの衣装だと思った





しかも今作で解決しなかった主人公姉妹のお話は、続編のゴリラギャルゲーで続きがあるらしい。大丈夫か?






無難に纏まった良作でした、70点


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6630445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
(06/28)ONEXZ レビュー感想 なんでこんなデザインにしたんですか?
(06/27)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 409周目 一生は期限付き
(06/25)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 408周目 サイゲの所為で2度号泣…
(06/23)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 407周目 記念はないんですか?
(06/22)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 406周目 差しがおりゃん…
(06/21)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 405周目 ガチ勢に負けて、格下にも負けて…ラウンド1はなんとも言えない結果に…
(06/21)三十路だけど狂戦士やってます レビュー感想 こんな嫌な思いをするくらいなら、世界なんて救わなければよかった
(06/20)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 404周目 ヒシアケボノ、中距離バになる
(06/16)【定期】フリゲレビューブログコラム。フリゲにまつわる、クリエイターや実況のお話
(06/16)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 403周目 ダイタクヘリオスの育成ストーリー、ガチのマジでつまらない…というより…これは…
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き