やべぇ!
迷走しちまった!
今回の俺の失態は…多くのウマ娘の脚質を、固定しなかったことだな…
あえて先行・差しなどのスキルを習得させず、距離スキルなどで固めた…
「どんな相手でも、どんな仲間とも走れるように」、って…
ところがメンバーを作り過ぎた所為で、決勝までのレース数じゃ全然足りねえ!
脚質までテストするレースが無ぇ!
ラウンド2の8回じゃ、全然足りないよ…
ラスト10レースは連勝できるかの確認のため固定したいから、既に研究時間が無い…
あと6回のメンバーセレクトで決勝メンバー選出とか、無理だ…
▼今回はすべてのウマ娘を勝たせてやりたいという俺の親心ならぬ夫心が仇となったな…
計算がどうこうじゃなくて、間に合わない…単純に…余りにもシンプルに…
何せラウンド1だけで15人も出してるからな…
現在1冠1敗…
次のチャンミは12月だから、今月連敗したら非常に長い間「連敗中」を引き摺ることになるクソシステムなんで、なんとしても勝ちたいが…
…今回は流石に……うっかりし過ぎた……
…しかも場合によっては1回(5レース)しか走らせないのにこうも作るって、やり過ぎだな…
ぜったいぜったいいっぱいつくっちゃお過ぎだろ…
このゲームは可能性の模索が楽しいのであれこれやってしまうが、ゲーム攻略的には勝利から遠ざかっている…
【1年前の良作フリーゲームピックアップ】
▼今回紹介する1年前の10月にレビューした良作は……
人生にXXは必要なのだろうか?
トラッドなギャルゲー展開だが、とある演出が非常に見事だった。
実際ほかのゲームで、類似する演出を見た事が無い。
この1年でも私の知る限り、なかった。
HAPPYでもGOODでもBADでもない独特のエンディングは、謎の哀愁があったな。
(ああこれで〇〇は本当に終わったんだ)……と。
【このカテゴリーの最新記事】