9回目にして遂にクラシック凱旋門賞勝利!!
狙い通りの戦法で一発勝利を飾った!!
ひとまず溜飲が下がる思いだ。
もうクラシック凱旋門賞で負ける事はないだろう。
フランスガールども、お前らの速さにはもう慣れた。
これでやっと本格的に新シナリオ育成をスタートできる。
▼しかし凱旋門賞までの道のりは余りにも苦難で、不運だった。
1桁トレーニングに2回も失敗し、お休み30を2回も食らい、ステはさっぱり伸びなかった。
これはあかんと思い切り…ほぼ全てのトレーニングをスピードに振って、見事勝利…
やはり勝ち方も読み通りだった。
▼勝利するとその後の展開が少し変わるのは良かった。
故障気味になるのは同じだが、内容はまるで違う。勝者には勝者のリスクが付きまとう。
新シナリオは主人公がウマ娘というよりトレーナーやヒトキャラだが、ここでウマ娘に再度スポットを当てたのは面白い。
お金や集客の話題が多いので、「実際に走ってるのは誰だっけ?」という原点に戻された。
…
…ところでこのトレーナーの台詞…
……
言うほどこれ以上大人になるか?
これよりまだ老けるのっ!?
▼しかし残念だ、満を持して登場したモンジューには負けてしまった。
失敗が重なったとはいえUG4の好成績なのに、まだ足りないのか。
こうなるとまた別の戦略が必要になるが……幾つか試したいことはあるので、勝てなくはないと思う。
…
だがこのエルは私の最高評価点だし、中距離Sまで付いている…
トレーニングなどの失敗があったにせよ、そう簡単には評価を伸ばせない。やはりまたトライアンドエラーの繰り返しになりそうだ。
ましてや私のサポカは2.5周年というには、悲しいほどに貧弱だ。
何せ今日のガチャでやっとゼファーRが手に入ったほど弱い。
いかにサポカガチャを回していないか分かるだろう。
だがそれゆえ、挑戦したくなるのがゲームであり、凱旋門賞だ。
▼というわけでシニア凱旋門賞に再挑戦。
もう敗因はハッキリしている。
…とどのつまりどれだけ強かろうと所詮CPU戦なのだから、勝つために必要なのは賢さと金回復でしょ。
サービス開始から唯一変わっていないゲームバランスだし、間違いない。
…そしてまたも不運な1桁失敗を繰り返すも(しかも遠征中に…)……
見事、凱旋門賞連覇!!
エンディングは感動的だ!達成感が凄い!
新シナリオはトレーナーや「ウマ娘に纏わる人々」が主人公とは思っていたが、ラストシーンはそれが極まった感ある
…はあ、終わった…
終わってみればエルはUG1だし、中距離Aだ。
だが勝利した。
高難度ではあるがゲームシステムさえしっかり理解していれば、無課金でも十分勝てる相手だ。
久しぶりに難関ゲームをプレイし、手に汗握った。
「ウマ娘」初期を思い出す厳しさだった。
凱旋門賞はゲームでもめちゃくちゃ熱い戦いだった。
日本馬にもいつか勝利して欲しいと切に願う。
…改めて、これでやっと育成に入れる…
▼新シナリオはキャラクターが無表情だと書いたが、友情トレーニングキャラも無表情なのが不気味だ。
友情があるようには、ちょっと見えない(笑)。
キャラクターによるのだが、もしかしてバグ?
絆マックスでもこの表情だし…かといってリンクキャラじゃなくてもちゃんと微笑んでるキャラもいるから、よくわからない。
【このカテゴリーの最新記事】