これにて8連敗…
…
うーむ想定外の大苦戦。あまりにも難しい。
このレベルの難しさは初期の2章第4R以来…
…あれも本当に苦戦した…
余りにも難しいから、修正されたほど。
…凱旋門賞も修正すべき難しさでしょ。
私のように牛丼1杯くらいの課金額で、サポカガチャを引いてないトレーナーでは、まず勝てないよ…(今更修正されても勝ち逃げされたみたいで嫌だけど)
▼そもそも初回プレイでは早々にSSマッチで愛嬌を取り…上振れしたとはいえ(評価もUG2だった)、
いきなり2着ハナ差だったのが…今思えば軽く奇跡だったな…
その後はもう、踏んだり蹴ったり…
チャンミ暗黒時代と同じで、負け癖がついてしまったよ
ダイヤに至っては差しではブロックが多すぎて、まともに前に出る事さえできない。
2着どころか入着すらできなかった。
やはりここでもサポカが貧弱だとパワーを上げられないので、差し追込ではブロック地獄に遭うだろう
▼敗因としてはやはりデバフの掛かったスピードの筈だが、
それならとスピード補整のあるエルを育成するも……
…
嘘みたいだろ?…失敗するんだぜ…これで……
次の練習でも失敗して…明らかに行けそうな空気だったのに、一瞬で絶不調…
そのままコンティニュー地獄からの敗北なんだぜ…
…
もうね、アホかと…バカかと…。
しかも前回プレイから連続で中距離Sがついているから、余計に損失が大きい。
もうこれ以上の上振れは無理じゃないのか。
私のサポカ資産…前回アップした画像から、ほぼ変わってないよ…
初期のライアンSRが、今更手に入るくらいだからね。
▼…まー…今回のエルなら勝てたと思うんだが…
この8連敗、全部そんな調子で負け続けてるからなあ…
本当に参った…
新シナリオは凱旋門賞で勝てば上振れできるようだが、負けると多くの場合、激しく下振れしてしまう。
凱旋門賞で勝つためには余程上振れしない限りスキルが必要だが、それがなんとも鬱陶しい。
まだまだ中盤でヒントレベルも上がるのに、ここで取ってしまうのは育成上でも、精神衛生上でもよろしくない。
海外遠征で光らないと一気に下振れしてしまうし、
逆に画像のようなトレーニングに連続成功すれば、一気に上振れできるだろう。
そのように1ターンが変に重くなってしまったので、ハイリスクハイリターンなゲームバランスになってしまった。
1回の不運が、取り戻せないほどに大きい。
…ほかにも色々言いたいが、まあ育成に於いては歴代最悪のクソシナリオだわこれ。
スキルもサッパリ完走しないし、ストレスがこれまでのシナリオよりも甚大。
このシナリオのいいところは遠征中のお出かけとトレーニング成功のグラフィックが可愛い事と(背が低いわけでもないのにぴょんぴょんケツ向けて跳ねるファル子がカワイイ、デジタルも)、失敗が面白い事だけ
▼まーほんと最悪っすわ。
なんとか10連敗は避けたいが、これは相当に大変…
何度でも挑戦できた2章4Rと違って、持っていくだけでも無駄すぎる…
結局たった1つのレースに振り回されて、この8回…ロクに育成できてない…
…初回が一番マシってんだから、あり得ない…
▼オープン民目線で言うと、固有レベルの調整が容易なことだけは評価できる。魔改造も簡単。短距離タイシンを作るにせよ、春天を超えなくてもいいから。
▼無料ガチャでエルSSRゲット。
王手が強力に見えるが、さてさて…
…しかし現状打破してくれるのはメイという…気がする。
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