……
……
………
結論ありきで言ってしまうと、とてもつまらなかった。
…要するにライト勢でも、誰でもプラチナが取れるシステムで最近のヌルゲー的な「クリアさせるゲーム」だよね。
テストマッチをしても尚3日でプラチナを取れたので、あとはもう消化試合。
根本的なチャンミとの違いとして、チャンミはスピードスケート、リーグオブヒーローズはフィギュアスケートだわ。
まあ勝ち星を重ねることが必須なのはスピードスケートかもしれないが、結局ポイント競技だからね…
システム的にも流れ作業だし、大半のトレーナーには決勝のような「ラスボス」もいない。それがつまらない。
俺は強敵を打ち倒したいし、負けた時も派手に倒れたいンだわ。
▼レートもアホみたいだったな。
序盤からUF4と当たるし、プラチナを取ってからはUEとも当たった。
UF4にはパフェで勝利できたが、UEにはさすがに勝てない。
こちとらS+やSSなのに、いくらなんでも無理筋だ。
だが終わってみれば白キタサンの勝率は48.0%…カオスに落とされた割には、それなりに勝てた
▼天気の概念もどうでもよかった。
結局お天気アイテムを1回も使わなかったし、
パフェでやる気を高めたほうが、まだ対策になるだろう
蓋を開ければデバフもそこそこ有効だし、大方の予想とはかなり違うところに着地したんじゃないか(ただデバフ有効は予想通りだった)
▼やはり期待外れとしかいえない。
そもそも距離Sを何人も用意したこと自体が完全に無駄だった。
使い回し3人で十分だろう。
▼よかったのはメニュー画面でウマ娘たちが飛び出してくるカットインと、ヒーロースキルを覚える時の演出が格好いい事…(オッパイにしか目が行かないが)
…DRAWで競技場の激レアDRAW台詞が回収できることくらいだな。リーグオブヒーローズは、プレイ感覚が競技場に似ている。
▼エクストラステージにフリーゲーム部というサークル(だがメンバーは1人だけ。これが本当の個人サークル?)のヤイバーマンというトレーナーがいたので
期待をこめて1着予想をするも、見事に最下位(笑)。
…競馬なら大爆死だ。
…でもまあ…
96傑に入るだけでも凄いといえば凄いからね。
第二回では1位目指して頑張って欲しい。
出るなら、次もこの人に賭けるよ。
▼…総評だが、やはり逃げが圧倒的に強かった。
たとえ追込が強い環境であっても、12人でやる以上、今後もその傾向になりそう。
…まあプラチナを目標ラインとするなら、好きなウマ娘を出せるのはいいかもねえ。
マルゼンスキーは育成レースの安定感が余りにも高く、
40回以上育成したが、驚いたことに目標外レースで1度も負けていない。
URA優勝さえ難しい初期ですら全勝だ。
だからとうとうイベントキーで負けイベントを見たが、
トレーナー君のために勝とうと頑張るマルゼンスキーに妙な感動をおぼえた。
「激マブ!ドライブ♪」のテキストといい、マルゼンスキーは俺の事が好き過ぎるだろ…
▼ノーマルエンドも手持ちのキャラは全部見たが、デジタルは違和感あるな。
何があってもオタク引退宣言はしない女だわ。
これは公式が解釈違い。
逆にフジキセキは本当にノーマルエンド?というほどフジキセキの素顔が見られたな。
【このカテゴリーの最新記事】