ターボでうまぴょいできねえ!
…
そうだそうだ、そうだった…
すっかり忘れていたが、今回はうまぴょいが無いんだよね…
アオハルやグラライにはあるから、癖になっていた
あるのは三女神を倒した後の、口パク曲だけだ…
しかもあれ、負けたウマ娘が繰り上がりでステージに上がるんだよね…三女神は歌わない(笑)。
負けた娘は繰り上がり当選、補欠合格みたいで屈辱じゃない?(…三女神の時代は、ウイニングライブが無いってことだろうか)
まあターボのうまぴょいは、もうライブシアターで観よう。
▼やっとターボのグッドエンドが見れた。有馬も勝てた。
テイオーがターボを師匠と呼ぶことに謎の感動を覚えた。
アニメでもターボは師匠と呼ばれるらしいが、ゲームでは本当に名シーンだ。
ギャグだと思っていたから、余計に感動した。
…その流れからきているのだろうが……
ターボに…
…
ターボに弟子ぃぃ!?!?
ウマ娘に弟子とか師匠なんていう概念が、あったのか。
テイオーは師事しているわけではなく、あくまで「心の師」なのだが、ターボは本当に弟子を取っているようだ。
そもそもターボ自身がトレーナーの弟子なわけだが(ネイチャもトレーナーを先生みたいなものと言ってたし)、大成したとはいえまだまだ現役で、修行中の身であるターボが、弟子を取るとかいきなり過ぎてびっくりだ。
ベテラン勢のマルゼンスキーやシンボリルドルフだって、後輩を指導することはあっても、弟子はいないからね…
▼愛弟子が次々に辞めているのに妙に軽いターボだが、エンディングでターボの意思を継ぐ謎のウマ娘が登場。
逃げウマのキタサンが差せ差せ言ってるし、〇〇のツインターボは令和のツインターボ、つまりパンサラッサ。キタサンが応援してるのは、キタサン産駒のイクイノックスだな!
現役馬の最近のレースを持ってくるとか、「ウマ娘」史上最速のネタでしょ。
サイゲがウマ娘を1人実装するのに数か月だか1年掛かると言ってた気がするが、これは余りに早い。
エンディングだけ急遽書き換えたんだろうか?
▼そもそもパンサラッサを令和のツインターボ扱いすることを嫌ってる層がいるらしいが、この謎パロディはどうなんだろうな。感動してたところで、我に返ってしまったよ。
パンサラッサはツインターボとは格が違う馬だ。
令和のサイレンススズカだろという声もある。
…というわけでこのエンディングは、最後の最後に滑ったなって感じ。
ターボシナリオ自体、妙に「陣営」なんて言葉が出てきたり、アスリートというよりは、現実の競馬っぽいしね…。
▼これにてグラマスのストーリーも消化(負けイベント1つだけ見てないけど)。
まーゲームの中のキャラクターたちが究極のバーチャルリアリティーを体感するという二重構造(?)だったが、よかったんとちゃいまっか。ダイヤにキタサン以外の親友がいたことにも、安心できたしな(笑)
目を覚ました赤ん坊の視点のようなオープニングムービーは、インパクトあったわ
▼……ターボも攻略したし、そろそろチャンミ育成に入りたいが…
進化スキルの評価点が分からない以上、動くに動けないね
折角距離S継承したのにA+をオーバー!…なんてことになったら、目も当てられない
そもそも進化スキルはどの程度有効か?
どの程度オープン環境に適しているか?
習得のためにステータスをコントロールしたら、自滅しないか?
…それらの研究すら全く出来ていない
最悪、データが出揃うまでは使い回しを予選に出すのもいい。
適合率が低いとはいえ9人も中距離Sがいるし、組み合わせ次第では勝てるだろう
▼気になるのはネイチャの「目指せ!主人公!」だな…
…
目指せ主人公って…
…何を言ってるんだ…
この小娘は…
…
お前はもうとっくに主人公だろ?
▼2周年でやっとマヤノトップガンが★5に。長い戦いだった。
ここまで来るのに2年掛かった。
こいつは本当に出なかった。
始めた当初★3が数人いるのに、★2のマヤノがいない状態だった
しかも2周年だというのに、いまだに勝負服イベントが2つ埋まっていない…
サイゲお前…
絶対やってるだろ…
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