アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月25日

おじ恋〜おじさんと恋しちゃいました〜 レビュー感想 汚いティンカーベル

5人のおじさんと恋ができちゃうBL恋愛ゲームです。



〜あらすじ〜
ガッチムッチ高等学校に通う主人公「尾寺三助」(おじさんすけ)(けん玉が得意)は幼少期の初恋、近所のバーコードおじさんが忘れられないちょっぴり変な高校生。(汗)
新たな恋を探すため良質なおじさん出現率が高い商店街に向かう。
道中であった「おじたん」という謎の妖精が恋にリードを!?5人の謎のおじさんたちとドッカン!!ドッカン!!恋、しちゃいました〜!


スクリーンショット (37)_compressed.jpg










▼久々に見た瞬間神ゲーキタ――――――(゚∀゚)――――――!!と確信したが…
いざやってみた感想は…



面白ェ!!俺が見込んだ通りの神ゲーだった。
もう笑いっ放し




…というわけで「ポメおじさん」以来割と最近だな、久々のおじさんゲーとなる本作「おじ恋〜おじさんと恋しちゃいました〜」をレビューする








▼主人公はガッチムッチ高等学校に通う高校生

とある幼児体験から、おじさんしか好きになれない少年になってしまった

プレイヤーは5人のおじさんから好きなおじさんを選び、それぞれのルートに進む



まず思ったのが、不審者だらけに見えて、意外にバランスが良いなということ。

サムネの時点で強烈なおじさんは一目でそれと分かるのだが、
意外や意外、これなら普通の乙女ゲーやBLゲーでもイケるんじゃない?というおじさん、ストーリーが混在していた

これにより、本作がただの汚いおじさんBLゲーではなく、意外ときれいめでもイケルじゃん!という絶妙なバランスに仕上がっていた


ヒロイン選択式ゲーム(……!?)ではいつも書いているが、
キワモノおじさんは本当にイカレているし、そこそこきれいなおじさんもいるので、あなたが気に入るおじさんが1人はいる事と思う








▼基本はあくまでバカゲーなので肝心なのはギャグだが、これも笑えたな。
主人公とおじさんの掛け合いも愉快だが、恋のキューピッドである「おじたん」という汚い妖精がこれまた面白い。

一方的にすり寄ってきたくせに「有難く思えよ、マジで」と高圧的に言われたときは、飲んでいるコーラを噴きそうになった。

マジでなんなのこいつ…って








▼本作はなんでも学生の卒業制作らしいが、
オープニングムービーや多くのスチルが使用されていたり、
見た目に反して作り込みは凝っているし、グラフィックは高く評価されたんじゃないだろうか

まあ私は、あくまでフリゲとしてどうか?が評価目線だけどね







評価B+
70点


久しぶりにイキのいいおじさんゲーでしたね

お馬鹿な絵とテイストで中和されてはいるものの
結構どぎつい絵やシーンもありますが、おすすめです。
面白いので。









【フリゲレビューブログ小話に満たない、ひとり言】



▼最近「かわいいは壊せる」の記事に海外からのアクセスがあるが……どうしたんだ……?

ロリコンに厳しい国からのアクセスなのか……それとも……?






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11880611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き