おしゃれなカフェ店員っぽい
本当に久しぶりの勝負服解禁なので、懐かしい感覚。
…思えば歌って踊るためのライブ服で走るのは、おかしいのでは?(汚れるし)
「ぱんぱかティルトット」という不思議な造語がいかにもマチタンっぽい。
意味はわからないのに、ティルトットという民族衣装があるかのように思える。
▼私にしてはかなり珍しく、サポカガチャ完全不発で、SSRが引けなかった。
しかも戦力になりそうなSRすらない。
…これで2年目も同じ戦力で戦うしかないわけだ。
…だのにキャラガチャ単発で、またもクリオグリを引いた。やはり10連より、狙える単発が当たる。
クリオグリ、4枚目くらいか?★4に昇格させたが、正直もういい…(大体いつまでクリスマス気分やねん)
▼サトノダイヤモンドのキャラは面白いね。
おとなしいお嬢様かと思いきや、思い込みと押しが強い。
観客席から眺めてるだけのトレーナーを一方的に運命の人扱いしたり、寧ろフクキタルに近い
1話でトレーナーがキタサンのオッパイしか見てなくてびっくりした。
こいつはメインストーリーでもエアグルをオッパイだけで判断していたが、とんだ乳魔人だ
だがどうやら、バグだった。
やり直したら普通にキタサンの立ち絵になり、再現性はなかった。
私の乳への執着が生み出した幻影だったのだろうか
▼トレーナーレベル80に到達。
無駄走りを除くと正味650周なので、私は相当「ウマ娘」が上手いんじゃないか。
かなり効率的にプレイしないと出来ないだろう
▼商品展開、キャラクター展開からサイゲはメジロアルダンを推してると言われるが、私もそう思う。
もう明らかにストーリーもキャラクターモデリングも別次元の出来栄え。
ピュアで重い純愛ストーリーが最高に良かった。
更に、女の子が弱さを背負いながらも、主人公と力を合わせ、勝負の世界に挑むスポ根が融合し、現在の「ウマ娘」で一番のストーリーになっていた
ギャルゲーっぽいが、視点はむしろ乙女ゲーで、少女漫画だったね
アルダン視点からすると、トレーナーは自分の夢を叶えてくれたばかりか、お互いの将来を誓う仲にまでなった男だし、王子様過ぎる。
出来過ぎでしょ。まるで漫画だ
今後、これを超えるストーリーは出るのかねえ…
▼★17〜18個をブチコんでも長距離因子を継承しないため、散々やり直したが(適当に育成してる時は★1~2でも継承する癖に…)、ピスケス杯ウマ娘、一応完成…
今回も理想には程遠いが、もう無理だ…
布陣としては逃げ、先行、追込がベターだろう。
逃げはキタサンしかいないが、失敗した長距離AをTail3として、練習評価はこんな感じかねえ…
Tail1
キタサンブラック(逃げ)、メジロアルダン(先行)、赤テイオー(先行)、ナリタタイシン(追込)
Tail2
メジロマックイーン(先行)、サクラチヨノオー(先行)、ゴールドシップ(追込)
…この中だと意外性があるのは、マックイーンだな。
そもそも春天を目標にしているだけあり適性が高いが、なぜか誰も使っていない
だがオープン用としては、非常に育成しやすい。
目標レースが延び延びだし、
何よりファン数が膨らまないからね。
URA育成でも、固有レベル1でクリアできる。(まあ今回作ったマックは、勝ちすぎてレベル2になってしまったが…)
チヨは多分、使い物にならない。
期待していた春一番があまりにも弱い。
恐らくダイヤの金緑スキルも、同様に弱い。
……
メジロアルダンは、はっきりいって愛
3200でスタミナ犠牲スキルは、自殺行為でしょ。
だが可能な限り調整はした。
これで勝てたらかっこいいよね。
所詮運なので長距離Aで勝つことも長距離Aに負ける事もあるだろうが、今回に関しては、距離適性Sの重要度は非常に高いだろうね。距離が長い分、Sが作用する時間も長いから
逆に短距離は短期決戦のため、距離Sはそこまで重要ではなかった(芝Sのほうがまだ重要なくらい)。
実際私は短距離チャンミを距離Aタイシンで優勝しているし、マイルチャンミでは、距離Aに負けている
ルムマは今回もやらない。ぶっつけ本番だ
▼さて……後はもう、メインストーリー最終章前編まで、やることないねえ…
サービス初日から続くシリウスの物語も、もうすぐ終わりか。
メインストーリー次世代編はゴルシだけ続投し、2000年代からの新しい馬中心のチームになるんだろうな
チームの女たちを口説き続けたトレーナーさんが、誰に刺されるかも、見ものだね
トレーナーさん「マックイーンと一心同体になる覚悟がある!(他の子と一心同体にならないとは言ってない)」
【このカテゴリーの最新記事】