負けはしても、S+より上の着順にも入れる
ダートマイルで重要なのは、スピパワ賢さ
ここに有効スキルと……スキル数の要素が介入し、勝負が決まる
「逃げ」は賢さが高ければ前に行きやすくなるが、スキルの発動率は、完全に運。カンストなのに出ないこともあれば、Eでも全部出る事もある
だから上手い事こっちが発動し相手が不発なら、まあなんとか…って感じだねえ…
相手に差しや追込が多く、埋もれてくれたら更にワンチャン…
つまり乱戦に乗じるってわけ
▼だがスキル数の少なさはどうしようもない。
負けた時、決まってたづなに「スキル数が足りない」と指摘されるので、ステータスによる差はそこまで無いんだろう(敗北した時、たづなは最たる敗因を語るから)
実際1~3位を独走するも、終盤スキル連発を食らって敗北することが、よくある
だからこのAランクに終盤スキルをつければ、A+やSにも普通に勝てるかもしれないね…
▼……笑っちまうのが……こういう時に限って、あり得ないほど距離因子・バ場因子を継承すること
しかも、「相性〇」でたった★5しか入れてないダート因子ばかりか、★2の中距離因子までも継承する…(アクエリアス杯では無意味)
これまで何十回も★18をブチコんで失敗しているのに、一体、どう言う事だろうねえ…
★の数が全てではないし「相性◎」だから継承しやすいとも限らないようだが、いくらなんでもおかしいでしょ…こんな事なら、いつも通りオープンを狙ったよ
こういうのも、「ウマ娘」がプレイヤーにとって遊び辛いところなんだよなあ…
運の要素が、読みの要素をはるかに上回ってる
▼まあ今回は、多忙なのでここで終わり。
次のアプデまで、このゲームを遊ぶことは無いだろう
(´ω`)
URA育成のAランクで1度でも勝てたら、我ながら大したもんだ…
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