マジでやばい。このゲーム…
ゲームバランスがどんどん悪くなってる…
もう「妨害目的」とでもいうような、明らかに不自然な調整が加えられている
配信直後は失敗率20%でも割と気軽に踏めたが、今では1%でも平然と失敗する。0%でも失敗したという報告があるが、これは初期にはなかった。やはり改悪されているのは間違いない。
サイゲは0%での失敗をエラーと主張しているが、実際には「1%以下の失敗率が0%表示」といわれてるね。私もそれに、同意する
▼やる気ダウンの嵐に、回復の失敗。そこからの夜ふかしコンボ。さらには保健室に何度通っても治らない…
その他諸々のユーザーを妨害する要素が多すぎる
今回ライアンを10回ほど育成したが、結局満足行く仕上げにはならなかった。
下振れ下振れ下振れの連続。最早、まともな育成すら難しい…
▼セルランも随分落ち込んでいるが、まさかこれほど早く、たった半年で衰退するとは思わなかった…
今でも新しいガチャが受ければ1位まで伸びるようだが、それでも収益や体感的な盛り上がりは随分落ちた
配信された当初、今では考えられないが私は「まあ全部のウマ娘を出し切るまでは、月100億はキープできるでしょ。勝負はそこからだね( ´∀`)」なんて思っていたのだが、まさかたった数ヶ月でここまで落ちるとは思わなかった…
今でも中堅以上ではあるが、そんなしょぼいレベルではない。「ウマ娘」はゲーム業界だけに留まらず、一大センセーションになる作品だと本気で信じてたんだよね。
もう覇権も覇権、少なくともウマ娘を出し切るまではずっと強いんじゃないかと
マーくんがやってるってことでテレビ番組で特集が組まれたり、社会現象に1歩足を踏み入れてたからね
それがまさかこれほどまでに早く、ユーザー離れを起こすとは…
▼やはり問題は、ゲームバランスの酷さだよなあ。ストアでも一番多い意見だし、「ウマ娘」ほどゲームバランスが出鱈目で支離滅裂なゲームをやったことがない
こう言うと多分「ファミコンのゲームはもっとひどかった」と思う人がいるだろうけど、それは違うんだよなあ。ファミコン時代はまだ開発環境すら整ってないし、ゲームバランスが乱れてるのは当然でしょ。それに全体的な出来栄えも低かったんでしょ
ところがこの令和の時代に、グラフィックや音楽、ストーリーがこれほどハイクオリティにも関わらず、ゲームバランスだけが完全に破綻したゲームが出ている…
……それが恐ろしいね(そもそも令和のゲーム相手に、昭和のゲームを持ち出す感覚も恐ろしいね。私の妄想の人物なので、実在するかは謎だが)
▼1つ起こったラッキーは、単発でスイープSRを引いたこと。やっと2凸だ。
半年経って、やっとSRが2凸……これでA+を取れるのなんて、私くらいじゃないか?(笑)
結局レオ杯では満足に育成ができなかったが、これでいくしかないなあ…
ハニバもいまいち盛り上がりに欠けるが、どうなるやら…
▼「プロセカ」では遂に念願のみんなでフルコンボを達成。恐ろしいことに3939より後だ。多分ライブ4000回目くらいでやっと取れた
こればかりはもう半分運なので、粘りに粘った結果だね
自分がフルコンボした時に限って誰かが失敗するし、誰かがフルコンボした時に限って自分が失敗…
そんなことが20回はあったように思う
右2.3のコンボ数足りなかったので失敗と思いきや、2人ともHARDだった。
よくぞHARDを選んでくれたものだ
無理な難易度で失敗する人がいまだに多いからね
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