アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月03日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 108周目 レオ杯の攻略に独占力要員を入れるのは、博打かも…?

▼7.8回育成したが…





今回は駄目だな。まるで運が向いてこない。




継承は100%運なので、引けないことにはどうにもならない。








▼とりあえず…という他ないが、とりあえずナリタブライアン、ゴールドシップ、グラスワンダーで参戦する




ナリブは先行、ゴルシは追込、グラスはデバフワンダーだ








ゴルシに至っては中距離Aのままだ。何度やってもSが引けなかったので、もう時間の無駄と判断した。かわりに芝がSだが、殆ど関係ないだろう。多少上り坂が強くても、基礎スピードが低いとどうにもならないしね









ミホノブルボンも育成したが(マルゼンは◎を作れないので断念)、序盤に愛嬌と井上喜久子の回復スキルを引き当てるも、育成運が無さ過ぎて、迷走に迷走を重ねた。回復に4度失敗し、バステは3回食らった。


もう終始グダグダ。結局Bランクオーバーしたので、そのままAに持っていった






Aといっても散々迷走した結果なので、レースでは勝てない。せいぜいよかったのは、温泉旅行券を引き当てたことくらいか…(2回目だが)










▼デバフワンダーに至っては、更にどうしようもない。最低でも逃げためらい、先行ためらい、差しためらいの3つは欲しいが、折角30分かけて育成したのに、1つも取れなかった




完全に時間の浪費なので、あきらめた。独占力だけで勝負するしかない





…ところがこの独占力が曲者で、発動率が非常に低い。




競技場で10レース走らせたが、なんと発動したのはまさかの0回




これでは、居るだけ無駄だ



…メンバーから外すか、奇策でデバフ役を2人…なんてのもありかもしれない。どうせこのままでは勝てないのだし











▼結局のところ、オープンリーグも課金勢が遥かに有利なルールなんだよなあ。Bランクという制限があったところで、強いキャラに強いスキルは最初から決まっている…




私のような微課金勢ではサポカが育たないので、スキルを貰う事すら出来ない






やれやれ。レオ杯は苦戦必至だね。













▼マルゼンスキーで雪のレースを走ったら、妙にせつなげなワンシーンが撮れた。



恋人との別れの時みたいやん…


m_compressed.jpg











扇子振り回してたのに

Screenshot_20210729-140903_compressed.jpg















▼ナリブ育成中、マチタンが2着に入って来た。ウイニングライブで歌って踊るマチタンは可愛い。早く実装されないかな




だが私が気になるのは、サクラチヨノオー





担当声優の野口瑠璃子は歌唱力が非常に高い。「ウマ娘」でも間違いなく歌唱力ナンバー1だ。彼女の歌う「うまぴょい」を早く聴きたい



でも野口は恐らく、ただ歌が上手い人というだけで、キャラソンを歌えない。「プロセカ」の一歌も、ほとんど野口の歌声だし。



声優のキャラクターソングなら、歌うのは声優ではなくそのキャラクターじゃないといけない。本来歌唱力より表現力が重要



よって総合力ナンバー1は、会長かマルゼンの人。この2人は本当にキャラクターになりきって歌っているし、上手














▼前からやばいと思っていたが、入室したらサークルが崩壊していた




10人もごっそり抜けていた。当然大きくランクダウンしていた




これはもう、100%リーダーが悪い。1度こうなったサークルはもう、復活できないのだろうね…。







現在はCランクサークルに籍を置いたが、ここはいつまで持つか…













▼CLASS6維持は、いまだに出来ない。毎週CLASS5との往復を繰り返している



だが現在の維持ラインが54万のところ最高スコアが53万なので、可能性は0ではないと思う





…というかこの53万。所持サポカを可能な限りレベル上げしたら、割とあっさり稼げた





…もしかして…





…維持ラインが低いうちからやってたら、CLASS6維持できたんじゃね?
(;´∀`)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10887720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き