アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月22日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 74周目 無課金ならぬ無凸でA+ランクは取れるのか?

Aランクは大きく下振れさえしなければ簡単なので、次はA+ランクを目指す







まずググった限りでは、無課金A+ランクは可能らしい。らしいというか実際にやってる人がいるので、確かだろう







だがここが問題で、無課金だからといってサポカが弱い訳じゃないんだよね。






どの人も強力なSRを完凸してたり、SSRがあったりと、戦力的には結構強い








しかし私の場合、レギュラーカードは全部無凸だ。もう完全に弱い












よって無凸でA+は可能か?を検証する必要がある。


検証といっても感覚的なものなので、育成論とまではいかない











まず今日作った★3ウオッカが、Aランク11416評価点だ。

Screenshot_20210520-153709_compressed.jpg









12100評価点からA+ランクだから、あと684点を追いかける











今回は上振れが大きかった。みんな束になってくれたし、愛嬌〇も取れた



クラシック春でスピードB、秋にはAだった(しかし見ての通り2敗した。しかも有馬では入着すらできず6着。ランカーのSランクでさえ1,2回は負けてるし、ほんと運ゲーだね)













スピードはカンストコースなので、もうこの時点でほぼ踏む必要はない。


URA期間中に一定数上がるので、友情タッグ数回と逆算できる。









となるとやはり単純に、無凸A+ランクに重要なのは、賢さじゃないだろうか?


最も上げ易く、体力まで回復する






今回はスピードこそ伸びたものの、賢さはあまり伸びなかった。ファインモーションが来てくれないから
















久しぶりに使ったため、たづなで正月に回復できることを忘れ、うっかり願掛けで回復するミスも犯した




ここでスキルptを回収すべきだった



















育成運はあるがレース運が無かったので、GTも走らなかった





継承運は悪く、どちらも光らない






くじ引きでも失敗し、ティッシュを引いてしまった











……まとめると、★は5まで上げる。選択肢で失敗せずしっかりスキルptを取る。レース運が高まるように祈る。クジは最低でもにんじん1本当てる。継承は金ボーナス。GTに出走しスキルptとファン数を稼ぐ




…今回のケースでは、以上でA+ランクが取れたのではないか





トレーニングはファインモーションで行うので、スキルptを稼ぎながら、体力もキープできる



これで金スキルを1つ増やせる












だがこれでもまだ足りない











やはり重要なのは、URA9因子じゃないだろうか。今回は1つもなかったが、もしレンタルでURA9があれば…




スピードを踏む回数は減り、その分ほかを伸ばせる。GT以外のレースにも出れる












以上を評価点シミュレーターに打ち込んだら、余裕で12100評価点を超えていた












というわけであくまで理論上ではあるが、「手持ちサポカオール無凸A+ランク」は、URA9因子と運があれば可能






現状は相当上振れしないと無理なので、時期が来たら挑戦しよう













……





そういえば「ウマ娘」あるあるの1つ、「合宿前やURA期間中に限って、簡単にバッドコンディションになる」は事実だろうなあ。明らかに確率が高く設定されてる





URAで太り気味になってしまった。しかもその間、友情トレーニング(3人同時)が3回も発生した…



スピードが上がらない時に限ってこれだ






たづなはお出かけ1回のまま放置していたが、もう太り気味のままクリアした(笑)

この記事へのコメント
「Diva&Gunshot-ウタヒメ ト ジュウセイ-」にもあった「お金は寂しがり屋」と言うやつですな。
ナナシさんは私が見込んだ「ウマ娘」無課金ベスト16なので、URAが自然と集まると確信しています。運も相当強いしね。

スタミナ9は確かに強力。育成だけならスタミナは最低限あれば攻略できるので、
スタミナトレーニングを最低限(合宿だけ)に抑えられた。
井上喜久子さえ成功してくれれば回復を2つ習得できるので、それすらいらないかも。

タキオンで全勝した時は意外にも(?)大人気のキタサンではなくスパクリママを使いました。
しかしこれだけでは手持ちによってはスピードカンストは厳しいので、
やはりレンタルでキタサン完凸を入れつつ、手持ちはスタミナ2・スピード2・賢さ1がベターな攻略法ですかねえ…。
Posted by 管理人 at 2021年05月23日 05:29
はい。 無事タキオン失敗致しました
一応根性サポカはショップで2枚揃いますし、フレンドから借りる分も合わせれば1枚だけ凸したものがあれば条件は揃うんですよ
賢さの方はそも無印でも有用なサポカが多い(言葉を飾らないと外れが少ない)ので今揃わずともハードルも低いです
最後にあると安定するのはスタミナ9ですね。 書き込んだ後にスタミナ因子狙って育成してきます。 3×3なり6+3はあってもスタミナ揃えはあいにく巡りあっておらず……

URAはURAが多いところに集まるんですって! いねえよ! お金理論はやめてクレメンスー
Posted by   at 2021年05月22日 23:41
前にも書いたけど、根性、賢さ育成はナシっすわ。
もっとも無凸だと伸びないんじゃないでしょうか…。

ウマ娘って人類じゃなくて犬夜叉みたいなもんだと思ってます。
犬○叉も強いしね。

タキオン2つ名はSランク継承らしいですね。
そういえばSランクをフォローしたことって、まだないな。

URA9取ったら、絶対1番に教えてくださいよ!フォローするから!
頼みますよ!!絶対だからね!!
Posted by 馬夜叉 at 2021年05月22日 19:57
だが人類はたくさん食べるのを止められんのだ<太り気味
意味はないけど一応根性賢さ編成でS、狙えるか? URA重ねてからになりそうですが

んじゃタキオン二つ名狙ってきます
Posted by   at 2021年05月22日 19:52
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10744442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
クリエイターズ・デスゲーム レビュー感想 誰もプレイしてくれないと言っても100DLはされてるんでしょ?それって100人が遊んでくれてるって事で、十分凄い事じゃん。その人たち大事にしなよ by 管理人 (09/06)
クリエイターズ・デスゲーム レビュー感想 誰もプレイしてくれないと言っても100DLはされてるんでしょ?それって100人が遊んでくれてるって事で、十分凄い事じゃん。その人たち大事にしなよ by ミカ (09/06)
君のうさミミを鍋にしてたべたい! レビュー感想 Diary by (  ゚д゚ )………………( ゚д゚#)彡 (08/14)
君のうさミミを鍋にしてたべたい! レビュー感想 Diary by h (08/06)
三十路だけど狂戦士やってます レビュー感想 こんな嫌な思いをするくらいなら、世界なんて救わなければよかった by 狂子 (06/29)
三十路だけど狂戦士やってます レビュー感想 こんな嫌な思いをするくらいなら、世界なんて救わなければよかった by 哲学の道 (06/29)
【定期コラム】当ブログのコンセプトと、レビュアーに必要なのは文章力ではなく……というお話 by 私?当然特待生でテスト免除ですよ (06/04)
【定期コラム】当ブログのコンセプトと、レビュアーに必要なのは文章力ではなく……というお話 by 京 (06/04)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by deli (04/20)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by 管理人 (04/19)
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き