アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月24日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 75周目 「花咲く乙女のJunePride」でメジロドーベル参戦か?

???「490円(190円)を無礼るなよ」

22_compressed.jpg












ついに最高ランクCLASS6に到達だ。

Screenshot_20210524-050053_compressed.jpg










周回数からすればむしろ遅いくらいだが、サポカ不足の所為で不適合スキルばかりだったから、致し方ない











だが、しかし。だがしかし…







CLASS6ではなかなか勝てないし、勝ったところでptが全然足らない…









…もしかして今の戦力じゃ、CLASS6維持は不可能じゃないの?




B3で戦ってるが、うまいやり方があるのだろうか?









ここにきても尚、「ptが少ないのはサポカ不足の所為では」と疑問だ


たづなのコメントが明らかにチュートリアルなので、初期状態なんでしょ

Screenshot_20210524-174527_compressed.jpg










見る人が見たら、「よくこれで全キャラAランク取れたね…」「これでCLASS6まで上がれたとかw」と言うかもしれんが、そこは私の知略と強運よ( ´∀`)









うーむ、まずはRのレベル上げか…?















次のストーリーイベント「花咲く乙女のJunePride」は、なんと結婚式がテーマ!




しかもメインはエアグルーヴとマヤノトップガン……かなり意外な組み合わせだ






明らかに男を意識した予告だが、ストーリーイベントってトレーナーちゃん不在じゃん。




マヤは一体、誰にアピールするんだろうね



アラサーのエアグルーヴと違いまだ若いので、そこまで焦る必要無さそうだが…








新キャラは、メジロドーベルっぽい。



まあまあ気になるキャラだが、最大の期待を寄せていたナリタブライアンをいとも簡単に引いてしまったので(ブライアンを引くことはラスボスを倒すことと同義だった)、「まァ出たらいいなァ…ふぁぁぁあ…(欠伸)」くらいのテンションだね


















「ウマ娘」はなんと、一説によるとセールス400億円を突破したらしい。とんでもないスマッシュヒットだ。



たった3ヶ月で400億円も売り上げるコンテンツ(「商品」と言い換えてもいい)、日本にそうはないだろう。しかもリリース開始からの3か月だ





ソシャゲがやや下火になった時代に、こうもすさまじいゲームが生まれたとは驚きである





ユーザーが使えるお金は限られているので、「ウマ娘」がありとあらゆるコンテンツを食いつぶしているという話を、よく耳にする




確かに「ウマ娘」のヒット以降、他のソシャゲは目に見えてセールスが落ちている。





客を奪われたのだろう






このようなケースでは通常「競合アプリ」が影響を受けるのだが、面白いことに「ウマ娘」という多大な時間が掛かるアプリは、競合相手を選ばない




つまりユーザーの可処分時間さえも、他から奪ってみせたわけだ





やはり「ウマ娘」は恐るべきモンスターゲームだ










400億円のうち、490円は私の課金



社員さん、私の金で牛丼を食べてください。

この記事へのコメント
ドーベルは男が苦手と設定にあるけど、
マックイーンのトレーナーとして接した所為か
チームシリウス編では
むしろ好意的だったから、話しかけただけで
反抗的な育成シナリオはギャップがすごいですね。
根は良い奴なのでツンデレでしょうね。
エアグルーヴは初期設定では男嫌いだったそうな…。
その設定がドーベルに流れたのかな?
Posted by 管理人 at 2021年05月24日 21:31
異性が苦手な、つまりトレーナーの性別で二通りのセリフが?!
と考えてしまうと無さそうにも思えてしまう不思議
Posted by   at 2021年05月24日 21:20
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10749901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き