アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月16日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 68周目 ダイワスカーレットさん、ジップライナーに格の違いを見せつける

うーん駄目だなやっぱり。Bランク育成は無理




また上振れしてB+になってしまった







なんでこういう時に限って、友情タッグが連発するんだ


なぜたづながいない時に限って、バッドコンディションにならないんだ






そのまま競技場用のウマ娘にしちゃったよ















そして迎えたタウラス杯。昨日までと打ってかわって難しい






3セット走って、なんとたったの2勝しかできなかった。

2着が4回あったが、言い訳にならない。1着以外全部負けだからね







どうやら今日から、第二ラウンドになったらしい。しかも上級のAランクだ


昨日より遥かに敵が強かった



















このままじゃいかんと再度Bランク育成…




だがURAで敗退し、評価点が著しく低いBランクになってしまった。これは出せないだろう





















タウラス杯向けのウマ娘は、いまだ1人も作れていない






運がちょうどいい感じにBランク寄りにならない限り、俺タウラスには向いてないわ。イラっとするだけで、何も面白くないんだもの





今回はじめて評価点シュミレーターというサイトを使ったが、(精度はさておき)低水準であるBランクにわざわざ合わせることも、性に合わなかった。最後にバーン!と評価が出る緊張感がいいんだよ





それに数字を打ち込むのは虚しくなる作業だ。




冒頭で作ったウマ娘は、数字を打ち込んだ時点でB+だったからね…







こんなつまらない作業をやらされても、結局強いのは廃人が作ったB+目前のウマ娘。やる気を失くすルールだ
























Bランクウマ娘はストックにいくらかいたが、殆ど移籍させてしまっていた


サイゲが懲りずにCランク以下の大会をやるだろうから、ウマ娘のストックは低ランクでもある程度は残したほうがよさそうだね。



まあ本当なら改めて育成すべきではあるが














結局のところ、私の見立てではスピードSスタミナBか、スピードA+スタミナA。ここにマエストロを積めば、かなりいいとこ行くんじゃないか



キタサンとスパクリママが揃えば十分可能だろう。私はどっちも持っていないが


















今回の育成では、ジップライナーという聞いたことも無いモブ娘が、スペとスズカをブチ抜いて2位に来たことにびびった。しかも16番人気でだ





主役級のウマ娘に混じってモブが歌って踊るのは、なんともシュール







だがこのウマ娘のキャラデザ、おかしいでしょ。










顔が怖すぎる


Screenshot_20210516-164828_compressed.jpg











肌も黄色すぎる。「ウマ娘」はファンタジーではあるが世界観設定は現代日本なので、ミスターポポのような黒人が存在しないように、ここまで極端な黄色人種が出るのは変だ。衣装まで黄色い


西洋人から見たアジア人は、こんな感じだろうか。








眉毛が無い(ように見えるが、髪に隠れてる)のも、違和感を増長させている

Screenshot_20210516-164902_compressed.jpg
















同一シーンのダスカ……ヒロインオーラが凄い。


Screenshot_20210516-170946_compressed.jpg















「ウマ娘」の世界も、無常なんだねぇ…















さて次の新キャラは、遂にきたナリタブライアン



トウカイテイオーやオグリキャップが★3なのはわかるが、本来なら★1か★2でしょというキャラが多かったから、「やっと大物にして本物がきたか」って感じだよ







シナリオは、誰がライバルだろうな



ビワハヤヒデではマックイーン編のライアンのように、噛ませウマになるからねえ





マヤ編の逆視点で、故障や自分と戦うお話になりそう
この記事へのコメント
解りました。では私はダスカを育成するので、ナナシさんにはジップライナーをお任せします。お互いの彼女…じゃなかった、愛馬を自慢し合いましょう。「おまえ指斬り落とすぞ」みたいな顔ですけど、根はいい娘ですから。

ブライアンは恐らく長距離なので難易度中〜高くらいでしょうかね。ただこのゲームはまだリリース間もない短期間でインフレしているので、相対的にうまぴょいくらいは簡単になりそうです。初期は因子もサポカもないので、大変でした。
Posted by 管理人 at 2021年05月16日 20:56
あたい知ってる、短距離で1位取らなきゃ駄目なやつだ!
ナリタブライアン、育成難易度自体は中の上程度と予想はしております。 強くしにくい☆3は居ても強くならないのは居ないので、後は固有が使いやすいか位ですかね……

ウマ娘わぁ……基本皆美少女らしいっすよー? ノーコメントで
Posted by 引かずに貯める! at 2021年05月16日 20:14
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10732684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き