(;´Д`)
継承は微妙だわ片頭痛になるわで散々だが、バランス型育成でAランク
構想はスピードS賢さC+だが、まあBなら許容範囲だろう
…
序盤は運がよく、初めてジュニア級で全員絆オレンジにできた
だが中盤からは運が悪く、友情タッグが最後まで発生しなかった……
(;´∀`)
いつもより多くのチャンスがあるのに0回って、数学的にどのくらいの確率なの…
さてこれで残すところは、マヤノトップガン1人だけ…
過去には全勝でURA準決勝まで行ったのに連敗、そのままゲームオーバーという煮え湯を飲まされている
それでも9554点なので、優勝してりゃAランクだったはず…
しかもそこからが悲惨で、ろくに勝つことすらできなくなった…
今回それを、なんとか払拭したい
マヤは★2にしては妙に「出ない」ので、ピースが60個しかない。よって覚醒させずに行く
1度はA目前まで行ったのだし、出来る筈だ
だがURA優勝するも、B+。しかも準決勝で負けた時より、評価点が低い
歴代評価点1位がいかに好調だったかが分かるけど……それにしたって、同じ条件で作ったのに「敗退ウマ娘より劣る優勝ウマ娘」が出来るゲームってどうなの…
(;´Д`)
…今回もとにかく友情タッグが起こらなかった。スピードを尖らせたい時は3枚入れるが、3〜4回起こればいいほうだろう。
…
育成の基本は「サポートは固める」なのだが…
……そもそもこれに疑問がある
「奇運の私には当てはまらないな」とふと思った。
だって、あり得ないくらい運が悪いから。
普通ないでしょ。2%で何度も失敗したり、1%でも失敗するとか
実際先日も極振りデッキを作ったのに、スピードは全く伸びなかった。あの時も友情タッグが起きなかった
どうも私の持つ運は「極端」すぎる。ガチャでは鬼のように強いが、育成では育成理論を崩すほど脆弱だ
だからここで、自分でも思い切ったデッキ構成にした
それはセオリーから外れた「バランス型」
さっきのフクキタルも多少散らしたが、マヤノはもっと分散させる
普段は放置している根性も上げる。下振れでもC+以上を狙おう。
上振れなら、スピードかスタミナはS+だ
その結果は…
(;^ω^)
Aランクじゃああぁぁぁあいい!!
いやあ…結構いけるね。
育成のコツを「尖らせる」とばかり思っていたが、バランス型も強い
「どうせ友情タッグは起きない」と敢えてトレーニングレベルでステータスを上げたが、サポカ編成と見事にハマった
友情タッグはランダムだが、トレーニングレベルは必ず上がるからね(結局、友情タッグは殆ど起きなかった…これじゃ2枚も4枚も同じだ…)
レースも普段より多く出た
これにて、持ち娘25人のAランク達成……
手持ちの弱いサポカで、よくやったものだと思う。
だが残念ながら、このチームでは競技場で一勝もできなかった。
当たり前だ。
半分くらいのメンバーは、発動しないスキルを積んでるのだから
サポカが無い故の苦肉の策だが、脚質と適合したスキルを憶えれば、CLASS5─B3でも十分勝てるだろう
その証拠に適合スキルを積んでるメンバーは、1着を取ることができる。その場合、負けても2-3だ。
今回はバランス型で育成したが、3人の脚質ごとに尖らせるのが、競技場では強いだろうな。今後の課題だ
……まあ…プレイのペースは流石に落とすかねえ…
4話もしくはエクストラストーリーが公開されるまで、やることもないしね…
もう198時間もやってるんだぜ……社会人のゲーム時間としては、限界突破で完凸してるでしょ…
(;´∀`)
なお、締めのSR確定チケットで出たのは、まさかのメイショウドトウ
……
最後まで戦力アップ、なし!w
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細かく出す(意味深)ほうがええんとちゃいまっか!?
こういうとこ性格が出ますな。私は給料をすぐ使っちゃいますから…。
ナナシっ子さんは多分、子供のころからお小遣いを貯めるタイプだったんちゃいまっか!
そのジンクス、偶然ではない気がします。体力最大時に限って回復イベント。絶好調の時に限って、コンディションアップ。「ウマ娘」あるある。
他にも夏合宿前やURA期間中にコンディションが崩れるという報告が多発しています。
悪い事だから印象に残りやすいのかと思いきや、統計とはいえない個人の測定ではあるものの、確かに同じ時期にコンディション悪化が頻発します。
前々からこの対策を取ってるので、今日の攻略日記に書きます。
サークルはいまだB以上のところで固定できません。自動承認のBサークルに入ったら、ものの数分で追い出されました。意味不明です。私だけじゃなくその前の人も脱退しており、30/30からどんどん減ってました。
問題ありのサークル…というかリーダーでしたね…。
抽出してもほとんどは表示のソートが行われるだけなので、1/30だらけになります。なので自力でC、Bに当たるのは難しいでしょうね…。
検索していると高かった順位が激落ちしており、既に数人しか残っていないサークルも出てきて闇が深いですね。
まず間違いなく、サークルクラッシュしたんでしょう。
廃人サークルがノルマを課しているとまとめサイトで晒されてましたが、このゲームにのめりこんでる層はだいぶやばい感じがします(笑)。
196→230というのは、ナナシっ子さんの育成回数ですか?やりこんでますねぇ。
やっと因子8が2娘できたので、やっと自前でもAランクを狙えそうです。
夏までかまた200回分貯まるまでは我慢の子ですのできっと抜かされます
21〜29人 がっつり・2000・1000・毎日ログイン辺りを育成終了毎に確認して、たまに追加で500・100・25・まったりプレイ辺りも追加で見てました。 承認制のみはつけない方が検索に何故か引っ掛かりやすかった気がします。
投げる靴指定、B以上目指すところに入れましたのでまずは一息。 そして育成回数が230回だったのに気付く。昨日の数字はどこから来た
今まで友情トレーニングに拘り過ぎていたかも…
攻略の基本を「ジュニア級は絆上げ」としていましたが、
これにいくら成功したところで、友情トレーニングが起きなければなんの意味もありません。
シャアに言わせると「当たらなければどうということはない」。
なのでトレーニングレベル重視で、友情トレーニングがなくてもサポートのいるところも時折踏みました。
ただし効果の大きいレンタルサポカだけは、率先して踏む…。
この方法は本当にふとした閃きでしたが、運とサポカの無い無課金では有効なのに、ググった限りでは、
誰もやっていません。やはり無課金でも、SRくらいは完凸するのが普通なんでしょうねぇ…。
結局オールAにするまで、レギュラーカードは全部無凸でした。たまに使うマンカフェだけが1凸。
(;´∀`)
あなたはテクニックだけじゃなく、運でももう私を超えていますよ。
私は★3やSSRを頻繁に引いていますが、もう6〜7回ダブってますから。
(;´∀`)
無課金微課金で長く楽しむコツは「ウマ娘を増やす」事なので、
会長が2連続で出た時はもう要らないよとさえ思いました。(まだ女神像のほうが嬉しい)。
しかも新テイオーにいたっては、実は1人分でカウントされてないんですよ。実績にも影響がない。
なので実質私の手持ちは24人で、もう後追いのあなたに並ばれてる。近いうち、抜かされるでしょう。
競技場情報ありがとうございます。これまで上中下の下ばかり攻めて、
上中の場合、勝負服を着ていない場合だけ勝負してました。
しかしCLASS4-5まで来ると大体のチームは勝負服なので、勝率は更に下がりますね。
まあこれは、いまだにライブ服で走っている私のチームがおかしいんでしょうけど。
今後は、Aランクじゃなくてもいいので、脚質特化のチームを作ります。
先日代表として出したハルウララ、結構レンタルされていてサークルPtが今日だけで100入ってました。1日100が上限らしいです。
これまでどうやって溜めるんだよと思ってたサークルPtだけど、これで時間さえあればチチゾーを完凸できるかもしれません。
サークルは相変わらずまったくないです。Cを2回発見したのですが、1度目はタッチの差で入れず、
2度目はリーダーが放置している承認制でした。なんとか入りたいんですけどねえ…。
なお、自分でCまで上げる気ははこれっぽっちもない模様。
ウマ娘補正か芝の補強無しでも案外皐月賞を勝ってしまえるそうで。 まあウララが貰ってるウマ娘パワーに比べれば些細ですね!
10連+したらライスが加護をくれたのか中学生覇王も来てくれたので18+6で現在24名です。 せっかくなのでもう10連して無料分と合わせてファル子☆4予定
理事長や記者が混ざった5人ならよく根性に集まってますしお見逃ししている可能性。 スピード5や6でスピード5人は確かに滅多に見ないかな…… 47日で196育成だそうで、自然回復分使うのも難しいのはコンセプト破綻してないか運営がちょっと心配なところ
wikiだけでなく実感したものだけ書きます。 実感なので実は間違いとか無いと良いなあ
競技場で格下(B3→B2など)と戦うと勝敗関係無くポイントの伸びが悪いです。 格上ボーナスなるものもあるらしいですが確認してないので確認お願いします!
(勝てるなら)逃げ先行差し追込でバラけさせておくとポジションやらで点が増えます。 マイルまでなら差しか追込抜き、それ以上なら逃げか先行抜きが個人的おすすめ
入着とそれ以下ではポイント差が大きいですので、7位以下が目につく娘は入れ換えましょう。 エースは10%ボーナスがつくので素直に強い娘を