ネイチャSRをカンストさせ(サポカをカンストさせたのは初めて)、デバフ目当てでデッキに入れた
だが1つもくれなかった(笑)。
しかもスピード友情タッグが2度しか起こらず、大幅な下振れ…
納得いく育成には程遠いが、AはAだとしておこう
レースには殆ど出走していないが、ファン数増加がいつもより多かった
URA決勝では50000人を軽く超えた
まさかランダムではないだろうからレース内容で変動するとは思っていたが、スキル発動数が関係しているのだろうか?
昨日出来た因子9ウララで、フクキタル育成
これがまー笑ってしまうほど悲惨
賢さを抜いたスピードスタミナ極振りデッキにしたが、失敗率1%で保健室送りにされてしまった
2%ではたびたび失敗するが、1%で失敗したのは初めてだ
挙句…せっかくの極振りデッキだというのに友情に誰も集まらず、スピードAスタミナB+までしか伸びなかった。本当に笑ってしまうほどの下振れだ
何せ以前作ったフクキタルはバランス型にもかかわらず、スピードSSだからね…(なんとかカンストできてれば、Aランクだったろう)
それが極振りなのにAで、しかもURA決勝敗退だよ…
(´・ω・`)
「ウマ娘」がいくら運ゲー運ゲー言っても、ここまで極端な運の揺れがあると…もうテクニックや育成理論ではデッキパワーでごり押ししない限りどうしようもないね
…というかフクキタル、今の戦力でAランクを取れるんだろうか?
実はかなり無謀なチャレンジをしてるんじゃないだろうか?私は。
ネットのどこを見ても、「無凸SR中心でAランクにしてみた」というプレイヤーが存在しないんだが…
そんな疑心暗鬼で進めた3回目。これがもう、馬鹿馬鹿しくなるくらいに運が悪い
1桁で失敗するわ夜ふかし気味になるわ井上喜久子に失敗されるわレースじゃ1番人気(◎◎◎)なのになぜか勝てないわで散々だが、180周以上も育成しながら、いまさら「小心者」になったことが一番痛い。
初心者の頃に1度やったきりで、今更やらかすようなことじゃない
なぜか攻略サイトに記載がないが、1番人気なのに惨敗するとなるらしい。滅多にないバッドコンディションなので、詳細はいまだに解析されていないようだ
それに今更なるとか、相当な異常事態ということでしょ
うーん本当にひどいもんだ…
フクキタルの攻略は現状不可能じゃないのか?というほど難しい…
今回もう1つ精神的ダメージを受けたのが、温泉旅行券を引き当てながら、URA準決勝で敗退したことだね
1年後の温泉旅行はなかったよ…
こんな初心者みたいなミスを今更やるのも、ありえない…
そもそも180周以上しながら未だに運運言うこと自体がおかしいのだが、事実だからとしか言いようがない
友情タッグは滅多に起きないし、そんな滅多に起きない友情タッグのために体力をキープしているのに、1桁で失敗連続とか……これでどう攻略しろと……
(;´Д`)
こうなったらもうゲームもへったくれもない、「ただの運試し」じゃん…
(;´∀`)
……
現状戦力でフクキタルAランクを取るには、成長率であるスタミナをなんとかカンストさせ、ゲームオーバーにならない程度のスピードを確保するしか道はないかなぁ
でも無凸でそれをやるには、強運による大幅な上振れがないと無理だしなあ…
残ったのはマヤとフクキタルだけなので、なんとかして持ち娘をオールAランクにしたいんだが、やり直し回数が限界突破している…
ファル子のウマ娘ストーリーを4話まで見た…
まさかエアアイドルのかわいそうな娘とは
(;^ω^)
ずっと本物のアイドルだと思ってたけど、路上アイドルだったのね…(適性「路上」だろ)
ダートが芝よりマイナーというテーマが面白い。これまでになかった視点だ
つまりダートは、パ・リーグなんだよねぇ
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私の会長、ブルボン、テイオー、姉貴のダブりやトリプりとトレードしてください。
ファル子は設定がカレンと被ってるので、あのようなマイナーなダートキャラにしたんですかね(リアルファル子の適性は知りませんが)。
カレンはメジャーリーグだけど、やっぱりファル子はパ・リーグですよ。
…えっ?カレンもファンが1人しかいないって?…それはファルコムのバグです。
レースで123フィニッシュ出来ることは滅多にないので、ポイントボーナスという発想はありませんでした。
今CLASS5で、ずっと降格圏内。…というか、時間回復分だけだと、もしかしてCLASS6に上がれないんですかね?
半分勝っても順位が全然上がらないんですが…。回復までの10時間で他のプレイヤーが上がっていけば、相対的に自分の順位は落ちますしね。
180周以上やっても、5人同時はいまだに0回です。4人は2回だけ。通常2人すら起きません。
今日のプレイは珍しく運気がマシで、初めてジュニア級で全員が絆オレンジになりました。
無凸1凸だと根性にばかり集るので、困ったものです。
その運の悪さを逆手に取った頭脳プレーを編み出したので、その結果は…今日のプレイ日記にて。
( ´∀`)
デバフ増し増しは勝つ分には良いのですが、点を稼ぐ分には123フィニッシュボーナスを捨てるのでclass6に常駐するには向かないそうです。 んまあ5と6をシーソーする分には十分ですがね!
ガチャ運で強いの重なったらリカバリー効くようになるから平気ですって。 極論失敗を何回続けたとしても、同じ回数5人組がピカピカ光っていれば大勝利ですし。 得意率・ヒント率・初期絆の三本柱は有ると無いとで大違いです、ええ
ゆるゆるですが一応広島・阪神ファンです。五位六位時代を知ってると中々に思うところがあったりなかったり。 メジロお嬢の野球推しを見るのが今から楽しみです
ネタバレの壁
客はそうですねえ。 ファル子ストーリーネタバレも、最初は輝きたいだったのがダート振興に移っていきますし(そして当初の目的を見失ういつもの)
レベル1でもAランクって取れるんだなって、Aが出た時に驚きました(B+と思ったから)。
極悪デバフウララというものが、前にTwitterで話題になりました。ウララが1着じゃなくとも、デバフ要員として入れればチームとしては強いという戦略らしいです。
育成糞運すぎてもう手の施しようがありません。
(;´Д`)
このゲームのセオリーは友情タッグに備えて体力を温存するか、
15%〜、または20%〜あっても思い切って友情タッグを踏むかを繰り返すのに、
「体力があっても失敗する」となるともう0%でしか踏めないわけですから、
根本的にゲーム性が違うじゃんとなってしまうので…。
(;´∀`)
パ・リーグの喩えは「マイナーで客も少ない」という意味です。
ダートはウララでもわかるように、GTですらファン数が伸びないので。
ダート適性のあるオグリが中央は笠松にいたころよりずっと熱いぜ!
と言ってるので、逆に言えば笠松はやはりレベルが低かったといえるのでしょうね…。
漫画版の舞台は笠松からなのに、よくこんな台詞言わせたなと笑いました。
ちなみに私が一番好きだった(最近野球見ないので過去形)球団は、日ハムです。
まず少し前にハルウララの難易度緩和がなされたそうです、主に固有レベルアップがしやすくなったとか。 難易度的には誤差ですが評価値では500の差ですな!
ネイチャさんはウララにデバフは似合わないと教えなかったのだ。 ネイチャしか勝たん!
また氏が育成屑運でガチャ運を溜めておられるぞ! トレーナー! URAに負けた罰だ!(メインストーリー3章ナレーターの声で)
異議あり! パ・リーグは実績としてこれまでセ・リーグに勝ち越していますが、ダート界ひいては地方が中央より強いとは寡聞にして聞きませぬ! 以上