敗因はパワー不足と分析しているので、フレンドからパワー系SSRをレンタルする
…はずが
無い、無いないない、無い…
(;゚Д゚)
別のサポカに代えられている…
そうだしまったこのゲームには、これがあった
相手もフォローが1人増えている分ウィンウィンではあるものの、レンタルさせて貰っている立場なので文句はいえまい
だが困った。パワー系はアグネスデジタルSR1枚のみで、補強は無理だ
仕方ないので今回も先行で進める
だがここで自分の迂闊さを呪った
先行適性を上げるのを、忘れているじゃないか…
(;゚Д゚)
ナイスネイチャは先行Bなので、かなり厳しい
先行スキル2つを覚えるも、全く勝てない…
12月下旬のGTでは13着という、酷い有様だ
そこで発想を逆転させた。…とかっこつけても実際には何も逆転していないのだが…
開き直って、差しで勝負だ。差しスキルは1つも覚えられないのでレースには出走せず、その分ステータス上げに費やそう
そしてほぼノースキルのまま目標達成
溜まったポイントを〇系・デバフ系にぶっこみ、URA開始
1着じゃい!!
はあ……勝てたね〜…
結局差しスキル0で優勝出来てしまった。
やる気ダウンイベントが多い所為で4度も落ちたし、私のしょぼいミスで序盤が全部潰れたが、それでも勝てた…
デバフ系は侮れない。これまでの育成理論も、もちろん役に立った
14戦9勝という、完走とは思えない戦績だ。前半は負けっ放し。
だが実はコンティニューは1回だけ…
レースを無視したパラ重視も、案外アリかも?しょぼいミスさえなければ、全勝だったろうしね
同じことを書いてる人もいたが、シナリオ、エンディングはギャルゲー・ラブコメだね。
ダイワスカーレットもそれっぽかったが、ナイスネイチャは恋愛そのもの
そもそもネイチャのキャラ自体が、地味な幼馴染ヒロインそのもの
いつもよりちょっとだけおめかししてきたネイチャ(服は変わってないが)
楽しかったデートの最後、突然切なげになる
「トレーナーさんにとって、アタシって何番目くらいに大事なの?」
……
( ^ω^)
……?
(;^ω^)
な、なん番目…?
え……えーと……
持ち娘でいうと……
まず1番がマルゼンスキーでしょ?
スーパークリーク、ミホノブルボン、ダイワスカーレット、エルコンドルパサー、エアグルーヴ、タイキシャトルでしょ?
…
それからキングヘイロー…グラスワンダー…オグリキャップ…
このどこかには入るから…
ネイチャは、俺の7番目くらいかな!
( ´∀`)
あ!質問が何番目「くらいに」だから、もちろん誤差だけどね!
(´∀`)
だがそんな選択肢は無く、「ネイチャは俺の1番だよ」と即答する、イケメンすぎるトレーナーさん…
…
すまゆき「なんだろう……嘘つくのやめてもらってもいいですか?」
スマエモン「あのさあ!順位聞かれたら正直に言おうよ!ねえ!貧乳好きじゃねえんだからさあ!!!」
だがネイチャは騙されてるとも知らず「今更『他の子にしとけばよかった』とかはナシね」「トレーナーさんの1着だけは、誰にも譲らないからっ!」と笑顔だった…
このゲームではほとんどのシーンでウマ娘を「娘(こ)」と表記するのに「子」としたのは、やっぱ「女の子として」って意味なのかねえ
大きなレースでの1着よりも、好きな人の1着になれて嬉しいというアレだろ?
まあ本人が幸せならハッピーエンドなんじゃね
騙されてるけどね!
1番に拘るダイワスカーレットとの絡みがあると思ったけど、特にないまま終わった
天才タイプのウマ娘に才能を見せつけられて、そっちに意識が行ってしまうトレーナーに拗ねる。…みたいなシーンがあれば凡人キャラとして、もっとキャラが立ったかも
しかし全国からエリートが集うトレセン学園で、特別な才能を持たず3着って、実は一番の天才かも…
次!
ウイニングチケット!
歌がひどい(笑)。タマモクロスもひどかった…(笑)。
マックイーンだけが頑張ってた
でもウイニングチケットに歌が上手い雰囲気はないから、キャラソンとしては上手ともいえる
勝負服が可愛いので着せたかったが、例によって★2でクリア
先行Sで育成し、16戦15勝。差しタイプではあるが、先行でもちゃんと勝てる
だが1度、菊花賞でコンティニューを使い果たし、URA決勝で惜敗した
菊花賞で連敗した理由は、見当もつかない
(;´∀`)
スピードスタミナパワー◎、賢さ〇だったんだが…
さぁ残すところ、ビワハヤヒデとゴールドシップだけか…
持ち娘を全員クリアしたら、3話配信まで一休みしますかねえ
▼「UNIT==UNITE」をプレイ
すごい!すごいぞこのフリゲ!
開始1分でスジが出てくる!
フリーゲームではめったにないスジが!
1分で出てくる!
まさに最速のスジ
なかなかにはちゃめちゃ。不条理系ゲームが好きならおすすめ
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(´・ω・`)
次は10連回します。
なんでもゴルシのスキルは順位が低くないと発動しないらしいですね。その所為で使えませんでした。公式的にも差し、追い込みウマ娘なんでしょうね。先行は他に強いウマ娘がいくらでもいますし
コンディションが崩れ捲りのスパクリママより確かに育てやすい。練習を制限されてびっくりしたけど、あれも1ターンだけなので、普通に休みました。練習しねえ!と言いつつ休ませると次のターンから普通に練習を再開するゴルシ。根は真面目そう(笑)。
参考元はほぼSRの25や30でやってるからセーフ! でも種類と頭数は居ないと流石にどうにもならなさそうなので10連程度ならありかもですね
じっくりレース見てるとゴルシちゃん、大体半分切った辺りで毎回発動しているので第4コーナー回るともう見れないのです……<固有
スーパークリークより楽だからジッサイアンシン
データありがとうございます…。しかし代用できそうなサポカが殆どありませんでした…。
(´・ω・`)
というかサポカガチャ、「攻略日記12」でアップした「ガチャ結果」で7枚がNewという事からもわかるかもしれませんが……実はいまだ20連しかやってません。サポカは思った以上に重要ですね。
ストーリーで入手できるという読みもあったんですが、ストーリーで手に入るサポカは微妙なので(今回も根性SSRとか…。まあ強かったら皆ガチャ回さないからね…)殆ど使いません…。
SRも3枚しかないので、流石に次のガチャはサポカ回します。むしろ、よくそれでやってきたな…。
(´・ω・`)
ゴルシは最難関と言われてますが、やはり難しかった。今日やったので、次の攻略日記で書きます。固有スキルは……今回も1度も使えませんでした(笑)。
751 677 656 279 695 14戦14勝ゴルシちゃんでした 評価9170
サポ
スピードSSR無凸 スタミナSSR無凸 ヒシアマゾン1凸 賢さSR4凸 友人無凸 フレスピード4凸
ゴルシちゃん可愛いし育てるの楽で本当助かる
勝負服が見た目にわかりやすいのでプッシュしましたが固有変化も強いですよ。
説明文から僅かにや少しと言った部分が抜けますからね!
ゴルシは、というか追込みは先日推した4B育成がガッツリハマると思われます。今日中に再育成してきますのでまだでしたらビワハヤヒデからどうぞー
★3はマルゼンや会長など、育成しやすいウマ娘も揃っていますね。★も考慮すべきですが、やはり一番は距離でしょうかね。短距離に近づくにつれバランスを考慮せずともよいので、難易度も下がりますよね。タイキやバクシンオーはスタミナ0回、スタミナサポカ0枚でもクリア可能。★3タイキと★1バクシンオーがほぼ同じ育成というのも、また面白い。
ダスカの勝負服、遂に取りましたか、どうもオメ娘(おめむすめ)です。あれは本当に可愛い。でもダスカ自慢の胸が見えなくなることだけは非常に遺憾でした。
「うまぴょい」でダスカを「きょうもーかなでるー」のパートにすると
""…プルン…!プルッ…ン…!""とタイミングよく揺れるのでおすすめです。
ちなみに揺れるのは勿論、ダスカの可愛さに揺れる、トレーナーのハートです。
私も自前因子でURA攻略できたので、レンタルすればAいけるかもしれません。なのであなたがAを取った暁には、構成とか教えてください。
可能な限り、パクります!
ゴルシは唯一の追い込みウマ娘ということで、後続から一気に抜き去る勝ち方が爽快といわれてますね。しかし困りました。差しすら適性がない中で(差し因子なし、パワーサポカもSR1枚だけ…)、差しのバランス配分をよりパワーに寄せた追い込みを、どうやって攻略しよう…。
(´・ω・`)
策はあるので、今日やってみます。
まず★3は余程運が悪くなければ3度も重ならないので当分★4にならない、なので概ね強力な固有と交友関係(因子相性)でゴリ押しできる
★1は初期能力が低く序盤で足踏みしやすいので、難易度の高い育成対象の練習になるし
逆にとことん楽な子もいるので早めに触れたい。 勝負服に着替えさせるまで150ピース必要なので50までで一旦妥協する意味も
★2は最初に育成オススメ!って子がパッと思いつかないのと、100ピースでお着換えするのでガチャでの引きがよっぽど平均値を取らなければ固有の強化が一番早くなると思われるのでそれまで後回し
つまり何が言いたいかというとダイワスカーレット勝負服貰えたのでとりあえず総合値9600作りました。 自前のサポートカードをもう少し吟味すれば2人目のAも作れそうなので明日頑張る
ゴルシはいいぞ(ゴルシはいいぞおじ)