あらかじめ★3にし、妙に必死な顔のキングヘイローの勝負服姿を拝む
考えたのだが、やはりキングヘイローは中距離ウマ娘なんだよ
ストーリーの都合で短距離転向してしまうが、あくまで中距離でやってきたウマ娘だ
それが突然の短距離転向で、URAまで短距離…
一番イージーなのに負けた理由は、所詮付け焼刃だからじゃないか
そう思った私は、ある作戦を考えた
それは、「URAもキングヘイローの得意な中距離で勝とう」ということ
中距離から逃げてはいけなかったんだよ
まず育成開始早々にスタミナをCまで上げて、下準備完了
そこからはスピードとパワーを徐々に上げていく。ファインモーションを使い、賢さも上げる
だがこの戦法には欠点がある。
コンティニューにこそならないが、1着は難しいということ
短距離転向してからのスピード・パワーがスタミナに回った分だけ疎かだから、バランス調整が難しかった
だが優勝!(「オーッホッホッホ!」って高笑いしてそう)
しかも中距離・長距離適性のメジロマックイーンを抜き去っての、だ
いやあ……勝てたね。危なかった。残機0だった
キングヘイローはパワー補正なので差しがいいんだが、因子がないので先行Sで育成した。
スタミナはBまで上げた(パワーで上がった)。通常ここまで上げないだろう
URA準決勝で負けたが、差しAにしたら勝てた
周りのウマ娘との兼ね合いもあり、先行より差しのが勝ちやすいのではないかな
そして気になる勝ち星…
先に述べた通り、この戦略は入着ギリギリを攻めるので、勝つのは難しい。
「でもURA優勝したからには、12勝はしたでしょ」と思うだろう
まさか…
たったの8勝である
なんと約半分負けている
URA優勝ウマ娘としては、最少勝利数じゃないか
キングヘイローで中距離を勝とうとすると、こうなってしまった。
もっと強力なデッキや強運、育成テクニックがあれば全勝も可能だろう
エンディングは、キングヘイローがいつもの調子というだけで、いまいち。
やっぱりトレーナーとの関係が親密じゃないエンディングはどうもしっくりこない
しかもキングママローとの関係も特に描かれない
これならまだ、ノーマルエンドのほうがよかったかな
…プレイングで中距離に戻したのに、短距離転向した事になってるしね…
(´・ω・`)
そしてマチカネフクキタルでも優勝!
勝負服がなくても、勝てるね。すべて計画通りで、波乱はなかった。
差しがいいらしいが、先行で育成
「あしあとパワースポット」……最後の1行が泣かせる。「幸せをわけあえる人が、隣にいるから!」という、幸せな結末…
俺の求めてたのはこれなんだよ!
今回の攻略では、ファインモーションレベル30を使った。伸ばしたいパラメーター2種類ずつと、たづな・ファインモーション……これが意外と安定する。
ファインモーションはなくてもいいが、たづなは必須だろう
ファインモーションの使い道として、練習上手が強い。練習ベタにならない限り、ゲームクリアまで継続するしね
さてこれで残すところグッドエンドは、ビワハヤヒデ、ゴールドシップ、アグネスタキオン、ウイニングチケット、ナイスネイチャの5人だね…
新年度でゲーム時間が激減するので、最低限ここはクリアしたい
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リアローが多数の距離を走ったので、こうなったのでしょうかね。
「ウマ娘」は完成度もさることながら、元ネタへのリスペクトがあるので、このような競走馬を美少女化するといういかにも批判されそうな内容ながら、ヒットしたといわれてますね。スパクリママの赤ちゃんプレイも、武豊がリアルスパクリにでちゅねで話しかけてた事が元ネタらしいです。当たり前だけどスパクリではなく、人間側の提案ですね。そこからあのシーンを作るとか、プロのクリエイターのアイディアはすごい!
フクキタルのEDはなかなか感動できるので、是非頑張ってください。おっぱい小さいのでどうしても後回しになりましたが、とてもよかった。私はこういう達成感を与える内容にも弱い。
レスラーとかはおっぱい大きいので先にやるべきじゃないかと。何せおっぱいが大きいですからね。
マニーがないあなたに、とてもいい金策を伝授します!
……ハルウララ金策といいまして……(小声)。
フクキタルは覚えてないから多分URA途中で負けたっぽい? 勝ち券とレスラーと宇宙船とメジロ王宮戦士の底上げしたら見てくる。18名しかメンバーおらぬから楽だぜ!
サポートカード増えても育てられないから道中の景品マニー増加してくれ