アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月01日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 24周目 スマトレーナー、ガチで頭ファインモーション

URA短距離で負けてしまったキングヘイローを再育成




あらかじめ★3にし、妙に必死な顔のキングヘイローの勝負服姿を拝む









考えたのだが、やはりキングヘイローは中距離ウマ娘なんだよ





ストーリーの都合で短距離転向してしまうが、あくまで中距離でやってきたウマ娘だ










それが突然の短距離転向で、URAまで短距離…







一番イージーなのに負けた理由は、所詮付け焼刃だからじゃないか








そう思った私は、ある作戦を考えた







それは、「URAもキングヘイローの得意な中距離で勝とう」ということ






中距離から逃げてはいけなかったんだよ











まず育成開始早々にスタミナをCまで上げて、下準備完了




そこからはスピードとパワーを徐々に上げていく。ファインモーションを使い、賢さも上げる







だがこの戦法には欠点がある。





コンティニューにこそならないが、1着は難しいということ










短距離転向してからのスピード・パワーがスタミナに回った分だけ疎かだから、バランス調整が難しかった











だが優勝!(「オーッホッホッホ!」って高笑いしてそう)

Screenshot_20210401-173543_compressed.jpg













しかも中距離・長距離適性のメジロマックイーンを抜き去っての、だ










いやあ……勝てたね。危なかった。残機0だった








キングヘイローはパワー補正なので差しがいいんだが、因子がないので先行Sで育成した。


スタミナはBまで上げた(パワーで上がった)。通常ここまで上げないだろう







URA準決勝で負けたが、差しAにしたら勝てた





周りのウマ娘との兼ね合いもあり、先行より差しのが勝ちやすいのではないかな










そして気になる勝ち星…







先に述べた通り、この戦略は入着ギリギリを攻めるので、勝つのは難しい。








「でもURA優勝したからには、12勝はしたでしょ」と思うだろう









まさか…






たったの8勝である


Screenshot_20210401-174222_compressed.jpg













なんと約半分負けている









URA優勝ウマ娘としては、最少勝利数じゃないか











キングヘイローで中距離を勝とうとすると、こうなってしまった。


もっと強力なデッキや強運、育成テクニックがあれば全勝も可能だろう













エンディングは、キングヘイローがいつもの調子というだけで、いまいち。


やっぱりトレーナーとの関係が親密じゃないエンディングはどうもしっくりこない





しかもキングママローとの関係も特に描かれない




これならまだ、ノーマルエンドのほうがよかったかな




…プレイングで中距離に戻したのに、短距離転向した事になってるしね…
(´・ω・`)
















そしてマチカネフクキタルでも優勝!

Screenshot_20210401-210724_compressed.jpg












勝負服がなくても、勝てるね。すべて計画通りで、波乱はなかった。


差しがいいらしいが、先行で育成











「あしあとパワースポット」……最後の1行が泣かせる。「幸せをわけあえる人が、隣にいるから!」という、幸せな結末…

Screenshot_20210401-211111_compressed.jpg










俺の求めてたのはこれなんだよ!

















今回の攻略では、ファインモーションレベル30を使った。伸ばしたいパラメーター2種類ずつと、たづな・ファインモーション……これが意外と安定する。



ファインモーションはなくてもいいが、たづなは必須だろう



ファインモーションの使い道として、練習上手が強い。練習ベタにならない限り、ゲームクリアまで継続するしね












さてこれで残すところグッドエンドは、ビワハヤヒデ、ゴールドシップ、アグネスタキオン、ウイニングチケット、ナイスネイチャの5人だね…




新年度でゲーム時間が激減するので、最低限ここはクリアしたい




この記事へのコメント
あざざぁーっす!お嬢ローは迷走してました。なのでトレーナーたる私が華麗に導きました。それも完璧に!(Bランク8勝)

リアローが多数の距離を走ったので、こうなったのでしょうかね。

「ウマ娘」は完成度もさることながら、元ネタへのリスペクトがあるので、このような競走馬を美少女化するといういかにも批判されそうな内容ながら、ヒットしたといわれてますね。スパクリママの赤ちゃんプレイも、武豊がリアルスパクリにでちゅねで話しかけてた事が元ネタらしいです。当たり前だけどスパクリではなく、人間側の提案ですね。そこからあのシーンを作るとか、プロのクリエイターのアイディアはすごい!

フクキタルのEDはなかなか感動できるので、是非頑張ってください。おっぱい小さいのでどうしても後回しになりましたが、とてもよかった。私はこういう達成感を与える内容にも弱い。

レスラーとかはおっぱい大きいので先にやるべきじゃないかと。何せおっぱいが大きいですからね。

マニーがないあなたに、とてもいい金策を伝授します!

……ハルウララ金策といいまして……(小声)。
Posted by 管理人 at 2021年04月02日 06:47
ヘイローお嬢はホント迷走してるもんね…… 元の子見ると最後短距離でG1制してるけど適性というより執念で獲ったっぽいし(個人の見解です)、全距離走ってるからきっちり完全勝利はかなりしんどそう。ともあれうまぴょいおめでとうございます

フクキタルは覚えてないから多分URA途中で負けたっぽい? 勝ち券とレスラーと宇宙船とメジロ王宮戦士の底上げしたら見てくる。18名しかメンバーおらぬから楽だぜ!

サポートカード増えても育てられないから道中の景品マニー増加してくれ
Posted by   at 2021年04月01日 23:37
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10635874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き