意外と癖がなくて簡単だ。苦戦することなく、目標達成
だがURA決勝で敗退…
…
敗因はなんだあ?
URAになった途端に前評判が落ちるのだが、わからない
ナリタブライアンがビワハヤヒデを、昔のように、子供っぽく「ねーちゃん」呼ぶシーンが見所だね。
しかもグッドエンドにはない要素だ
ノーマルエンドというからには未完成だが、こちらのほうがビワハヤヒデの理想的結末っぽい
さて、構築した育成理論を試すべく、スーパークリークやるか…
6度目の正直を信じ、育成開始
だがファインモーションで賢さを伸ばすも、スキルを全く使ってくれない
(;´Д`)
金スキル2つ取ったのに、1度でも使ったかこのママ?
だが気合で優勝……
やっとだよ…
やっとクリぴょいできたよ…
ここまで苦労すると、「うまぴょい」も感動だよ…
スーパークリークママは賢さを上げるのが定石らしいが、C+〜B程度じゃ使ってくれないから?
その所為で余計に苦戦した。
(;´Д`)
エンディングはドバブみというか、1周して奇妙になっているな
10歳は年上で30歳前後と思われるトレーナーさんをだっこしたいとか、お風呂に入れたいとか…
これもう半分以上実母だろ
形や物に拘らないラストシーンには、美がある
ラブコメっぽいウマ娘が多い中、スーパークリークは、珍しくトレーナーとの関係が恋愛じゃないんだよね
そこを理解出来ない人は、スーパークリークを理解したとは言えないな
リアルスーパークリークは武豊を育てた馬らしいので、それゆえママキャラになったのだろうか
そのワンエピソードからスーパークリークのキャラクターを創造したなら、制作者の創造力は凄まじいね
3人目は、ノーマルエンド止まりのマヤノトップガン
スーパークリーク同様、攻略難易度が高い(アクシデントが多い)ので、構築した育成理論を試せる
今回も本当に運が悪かった。
どうしてだろう…
夏の友情トレーニングに限って、毎回失敗するのは…
(´・ω・`)
ここで1度失敗するだけでも、結構なダメージ…
だが優勝
笑っちまったのはね…
ビワハヤヒデ同様、このシナリオでもライバルとして立ち塞がるナリタブライアンさんが……
URA決勝で惨敗したことだね
順位はランダムだろうけど、シナリオ中のライバルは2位でもいいんじゃないか
ハッピーミークのURA入着も、初めて見た。歌声がマルゼンスキーに似ていた
グッドエンドは「なんとなく」で走ってた天才が「走ることが好き」という事実に辿り着く、なんともいい話じゃないの。
恋に恋するお子様と思ってたマヤがトレーナーさんにガチ恋してたのは意外だが、相手にされてない事にも気づき(でも言うほどナリタブライアンといい雰囲気だったか?)、自分が子供であることも認め、女の子としても成長した
というか、明らかにトレーナーさんが成長させた
スーパークリークに意図的に甘えた事といい、トレーナーさんは精神的に大人だし、凄い策士だね
マヤに言い寄られても「それはよかった」とか塩対応すぎて笑った
…
さて80時間近くプレイして、育成68回。グッドエンド16人(持ちウマ娘24人)
……
悪くないペースじゃないか。もっと早い段階でコツを掴むことも出来たので、損失もあるけどね
「ウマ娘」の中毒性はやばいね
中断すると、そわそわしちゃう
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委員長をAランクにすべくスピードとパワーをSにしたかったのに、スピードS、パワーB+止まり…。シナリオ全勝、GT全勝、金スキル3つでもB+でした。やはりボヘミアさんもやっておられるように、厳選必須なんでしょうか…。
重課金勢はもうめちゃくちゃですね。戦略ゲームじゃなくてパワーゲーム、マネーゲーム状態。でもあのやり方を参考にして、劣化版デッキ作ってみようかな。重課金勢デッキも、一応「成功例」なのですし。
そういえば、委員長の3度目の育成でテストで2点しか取れなかった話が出て来ました。頭バクシンオーが、まさかここまでだとは…。トレセン学園はエリート学園なのに、どうやって試験に合格したんだ?よく進級できたな。
(;゚Д゚)
重課金トレーナーさんなら50のファインモーションやエアシャカールを常駐させて毎回10回復させているのだろうか。 私はこのマチカネフクキタル四凸がせいいっぱい(ルパン三世)。休養で体力が溢れないよう調節するのに便利です
はい、そろそろ100連は超えましたがゲートが虹色に光らないのでジュエル3万を目指して貯め込みたいと思います。意志が折れずに集めきれるだろうか、ご期待ください
でもスパクリママと温泉は行きません。なぜならグッドエンドで「おりょ?温泉のシーンがある…もしかして温泉旅行では一緒のお風呂に入れるんか!?スパクリママにお風呂に入れて貰えるんでちゅか!?」と期待させておきながら、実際には別風呂だからです。何も疚しいことなどない、純粋なママ(18)と純粋過ぎる赤ちゃん(30前後)なのに……おかしいですよ!!!バグなのでデバッグを待ちます。
賢さで休養0、育成テーマの1つですよねえ。バクシンオーでも無理でした。トレーニング運が悪く、そのような、賢さで体力をぎりぎりキープしてるときに限って、友情トレーニングが発生し、悔しい思いをします(笑)。なので思い切って休むことも戦略かなと、ここ10回の育成では10%超すと休んでます。攻略者の1人も、その戦略のようです。逆に20%までなら行くという人がいますが、これは友情トレーニングを頻発できる人か、ギャンブル好きですかねえ(私も最初はそうしてましたが、思えばあの頃はURAで勝てなかった)。
マヤはパワーをC+まで上げました。逃げ馬であっても、パワーがないと負けるパターンが多いからです。頑張って温泉ロリしてください!私はもう、6回も温泉旅行を当てていますよ!(神学級委員長)
マヤノトップガンはこちらも失敗して後回しにしてますね…… 長距離系は慎重にバランスを取って成長させないと詰むから厳しいね
育成を行える回数≒行動数は50回も無いのだから、手持ちの賢さSRと回復イベントもちででどうにか休養の回数を0に近づけられないかと考え中。 体力管理が上手くなれば、そもそも失敗率を発生させない立ち回りができると信じて!
と書いててなんですが行動回数はレースを考えずにクラシック24シニア24でジュニアとファイナルでもう少しは余裕もありましたね。 確認大事