アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月27日

看護師の勉強をするための学校には皆さんご

看護師の勉強をするための学校には皆さんご存知のように、学べる場所として、看護専門学校と看護大学という二種類があるのです。


学習内容にそう変わりはありませんが違いと言えば、キャリアアップするためには大学を卒業した看護師の方が有利で、給料の面で専門卒より優遇されるということです。


その一方で、専門学校の利点は何でしょうか。


それは、学費が大学に比べて安いということと実習に多くの時間を割き、働き始めた時点である程度の戦力になることが出来るということです。


交代制で働く看護師の、勤務終了前の大事な仕事として、申し送りというものが必要になります。


患者さんに行なわれた処置についてや、投薬量の変化といった情報、追加されたり改められたりした諸々の伝達事項を直接、顔を合わせて伝えることになっています。


大事な情報が含まれますから、相手が理解できるよう話す努力が必要です。


また、申し送りに時間をかけると、その間に人手が減ることになりますから、要領よく、そして素早く行うことも大事なことになります。


看護師になって最初に勤めた病院では、人間関係に悩むことになり、結局辞めてしまいました。


その時、看護師は向いていないのではないか、辞めた方がいいのかも、とぐずぐず悩んでしまいました。


でもよくよく考えてみて、どうしても自分にはこの仕事しかない、と思えたので、転職という選択をすることにしたのでした。


決心してから「さあ履歴書を書かなくては」という時に「どう書こう」と、とても困ってしまいました。


検索していろいろ調べてみたり、本を見たりしつつ、試行錯誤を繰り返しながら、とにかくなんとか書けましたけど、もう一人前なのだから、いろいろなことに際し、決断を自分で下して、責任を果たしていかなければ、といやでも思い知らされた出来事でした。


ナースが仕事を変えるに当たって窓口としては、最近ではインターネットを利用するのがマジョリティと言えるようになってきました。


看護職員にフォーカスしたウェブの求人サポートの利点を生かせば、無料ですし、どこにいても好きな時に募集案件を閲覧できます。


職場を変えた結果に満足出来るようにする為には、たくさんの情報に触れて吟味するのが肝心ですから、転身したいと思ったなら、まずは入会してみてください。


育児をするために転職しようとする看護師もたくさんいます。


看護師は特に仕事と育児の両立が難しいので、子どもを預けられる時間帯のみの勤務だったり、出勤する日の少なくて済む職場で働いたりすることが見つかると良いですね。


育児の間のみ看護師をお休みするという人も多くいますが、育児をするにはお金がなくてはならないので、できれば看護師の資格を活かすことのできる仕事を見つけた方がいいでしょう。
posted by kangoshi7 at 02:54| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。