アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月19日

スキルを上げて「有能な看護師になりたい」と願

スキルを上げて「有能な看護師になりたい」と願うのなら、答えは簡単です。


経験を積む、これだけです。


どんなことが起こっても、問題を解決できる方法が確立されている、といったものではなく、臨機応変さが必要になってきますので、実地に経験していくしかない、ということです。


向上心の強い人などは、もっと学びたいという気持ちから別の仕事先を探す人も一定数います。


様々な技能が必要になる、さらに高度な医療の現場に行って技術を吸収したいと希望する、チャレンジ精神からきた動機です。


日夜、看護師として厳しい仕事を続けていると、つらいこと、大変なこともあります。


そしてつい、楽な病棟はないか、などということを考えるようになってもおかしくありません。


なかなか言い切るのは難しいのですが、比較的のんびりできる病棟として知られているのは、辛い残業がほとんどない、という点で眼科、精神科、皮膚科や整形外科あたりのようです。


しかしながら、医療機関の種類や、どんな症状の患者さんが多くいるのかなどによっても、仕事の内容は全く変わってきます。


もし看護師として働きつつ自分の妊娠に気づいたら、注意すべきことがいくつかあり、まずは絶対に放射線を直に浴びることのないようにする、というものです。


CTや放射線治療、エックス線撮影など、被曝の危険は病院には多いですから、細心の注意を払ってほしいところです。


もう一つ、薬のことも病院で患者に接する中、薬にふれる機会も数限りなくありますから、その危険については、充分に心がけておくべきではないでしょうか。


また、立ち仕事をはじめ、何かと忙しく無理をしやすい仕事なので、知らないうちに無理を重ねて、結果として流産に至った、という話も珍しくありません。


それを踏まえ、妊娠期間中だけでも、きちんと休憩を取って無理をしない勤務を徹底してください。


看護師を志望するようになったのかをもっと誰かの役に立つスキルを身につけたいなど、今までの勤務先についての良くないことは口にしないほうがいいです。


国民の四分の一ほどが高齢者、それほどに高齢者人口が増えたこともあって、近年においては一段と治療が必要な疾患や、怪我が増えているのです。


ということは、看護師に関してももっと多くの人手が必要とされているのですが、今のところ、どこでも人手は足りていません。


しかしながら、業界で人材が不足しているのなら、人材を求める病院がそれだけたくさんあるということでもあって、看護師は引く手数多で、働き先をある程度選ぶことができるという大きなメリットもあります。
posted by kangoshi7 at 20:42| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。