アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
逆流性食道炎、温活、高血圧さんの画像
逆流性食道炎、温活、高血圧
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年09月03日

逆流性食道炎 改善方法




安定性が高い!高品質&高性能レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


にほんブログ村 健康ブログ

生活習慣病ランキング

食道・胃腸ランキング

生活習慣病ランキング
今年の5月ぐらい〜胃の調子がかなり悪くなった。
逆流性食道炎と診断された。

6月仕事に差しつかえが出るぐらい毎日吐き気ムカムカ治まらない。
夜は胃酸逆流で寝れない。
6月半ば仕事を休み右矢印1仕事辞めた。

5月ぐらいは胃の調子が悪いな〜と思いながらも、毎日仕事終わってビールを飲んだり、昼間のど渇いたらポカリスエットを飲み。バナナ、ヨーグルトなども食べていました。
炭水化物ではパン、うどん、ご飯を均等に食べていました。

多分糖分の取りすぎが、逆流性食道炎の原因だったと思われます。

糖質制限を知る前には、逆流性食道炎だと診断されたので、アルコールは辞めて、脂っこい食べ物、肉類は控えて消化のいいお粥、うどん、バナナ、ヨーグルト、スポーツ飲料などを中心に食べましたが、全然よくならないし、消化のいいものを食べても余計に気持ち悪くなって吐き気が毎日のようにおそってきました。

食べると吐き気ムカムカするので、あまり食べないようになり体重もどんどん減っていき55キロぐらいあった体重が48キロぐらいまで減ってしまいました。

あまり食べてないのに、気持ち悪くなって吐きそうになるし自分の身体はどうなってるんやろうって不安になりました。

後は、階段を上ってるときにめちゃくちゃ気持ち悪くなって吐きそうになり動悸が激しくなっできたりしました。パニック障害なんでしょうか?

こんな症状が6月ずっと続きました。

なんとかしないとと思いネットで調べてみると、逆流性食道炎は、糖質制限で改善されるというブログを発見しました。

このブログを読んで、早速糖質制限をはじめました。炭水化物類ご飯、うどん、お粥、スポーツ飲料、バナナ、ヨーグルトなどを一切食べずに

鶏肉、豚肉、野菜(緑黄色野菜中心)、豆腐類を中心に食べていきました。
糖質制限すると:3日目ぐらいから気持ち悪くなったり吐き気がなくなりました。
糖質制限して1ヶ月ぐらいから糖質ゼロの発泡酒を飲むようになりましたが、ムカムカしたり、吐き気とかはしなくなりました。

病院から処方された胃酸を抑える薬を辞めて、六君子湯(りっくんしとう)という漢方薬を飲むようにしました。

豚肉など炒めるときに使う油はオリーブオイルを使いました。

このように糖質制限してかなり逆流性食道炎の症状は改善されていきました。

8月の終わりぐらいからは、少しずつ糖質が入ったものを食べるようにしていきました。糖質が入ったものを食べても気持ち悪くならなくなりました。
5〜6月ぐらいのあの苦しさが嘘のようです。
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

糖質の量を徐々に増やしていくには、ローソンで販売されているブランパンが最適です。1個あたり2gramの糖質しかはいっていないブランパンから、徐々に糖質の多いパンを食べていけばいいと思います。
種類結構多くて味も私にとっては悪くないものでした。

現在私の体重は53.5キロまで回復しました。

沢山の人々が逆流性食道炎で苦しんで
います。ツイッターで逆流性食道炎で検索するとくるしまれているのがわかります。

苦しまれてる方々に是非一度糖質制限をはじめてほしいと思います。

逆流性食道炎は、糖分のとりすぎによる身体の拒否反応だと思います。

逆流性食道炎は、胃酸過多が原因であると一般的にいわれていますが、胃酸過少で消化不良を起こし消化不良を起こした状態のまま、腸内にいきガスなど溜まってしまい発酵プロセスが開始し大量のガスが発生、胃内容物が押し上げられる。という原因によるものかもしれません。その状態ですと、胃酸を抑える薬だと逆効果です。

病院も、きちんと診察せずに当たり前のように胃酸を抑える薬をだしてしまってるかもしれません。

糖質制限すると、身体がしんどくなるかもしれませんが胃のムカムカや吐き気などは改善去れていくと思います。

是非試してみてはいかがでしょうか?

逆流性食道炎食べていいものは?
https://fanblogs.jp/gyakuryuseikaizen/archive/7/0

逆流性食道炎で食べたらダメなものは?@
https://fanblogs.jp/gyakuryuseikaizen/archive/5/0

逆流性食道炎で食べたらダメなものは?A
https://fanblogs.jp/gyakuryuseikaizen/archive/6/0



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8058889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。