アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
逆流性食道炎、温活、高血圧さんの画像
逆流性食道炎、温活、高血圧
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年07月24日

逆流性食道炎で食べたらダメなものは?@





生活習慣病ランキング

食道・胃腸ランキング



食道・胃腸ランキング

糖質制限をはじめるまでは、胃腸に優しいと思われていたうどん、お粥、バナナ、ヨーグルトなどをよく食べていました。

が、ドクター江部の糖質制限ブログを
読むと、それらは逆流性食道炎の人は、食べたらダメなものになります。

さらに、健康雑誌「安心」の2018年5月号をバックナンバーで購入し逆流性食道炎の改善方法について読んでみると、食べたらダメなものは

代表的なものは
お米、パン、うどん、お粥
と書かれていました。
チラシのデザイン作成から配布までおまかせ!ラクスルの集客おまかせパック


詳しく書いていきます
食べたらダメなもの
@穀類
お米(白米、玄米、もち、おかゆ)
小麦製品(パン、麺類、餃子の皮、
うどん、パスタ、小麦の入ったもの)
そば、コーンフレーク、ビーフン

@穀類だけみても今まで当たり前のように食べてきたものばかりです(^^;)

A肉類
味付け缶詰

B魚介類
練り製品(ちくわ、かまぼこ)
佃煮類
味付け缶詰

C乳製品
牛乳、ヨーグルト(加糖、無糖ともにダメ)
wpXクラウド


D豆類
炒り大豆、きな粉、調整豆乳、小豆、
いんげん豆(金時豆、うずら豆)


E野菜類
カボチャ、ソラマメ、トウモロコシ
レンコン、ニンジン、クワイ、
ユリネ
甘い酢漬け野菜
甘い味付けの漬け物
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




Fキノコ類
佃煮類

Gイモ類
サツマイモ、里芋、ヤマイモ、ジャガイモ、くず粉、くずきり、片栗粉、
コーンスターチ、春雨

Gイモ類、里芋って胃に優しいと思ってたんですがダメだったんです。

H果物類
バナナ、柿、ドライフルーツ、ジャム、缶詰類
※旬の果物(なるべく控える)

H果物類もいいかなって思いますが実際はアボガド以外は逆流性食道炎にはダメみたいです。

アボガド食べましたが、甘くないですね〜。小腹が空いた時にはいいかもです。
私のスマホ代・・・高すぎ!?月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」

にほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7926759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。