アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
逆流性食道炎、温活、高血圧さんの画像
逆流性食道炎、温活、高血圧
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年09月04日

逆流性食道炎で糖質制限をはじめた頃は。




にほんブログ村 健康ブログ

生活習慣病ランキング

食道・胃腸ランキング

生活習慣病ランキング
逆流性食道炎改善のために糖質制限をはじめた頃の話しです。
当サイト特典・最大15000円キャッシュバック【ドコモ光】

まだ、逆流性食道炎の症状が酷かったので食べ物を飲み込むときに、沢山の量だと飲み込みにくい状態でした。

なので、本当に食べ物を細かく刻んでちょっとずつかなり時間をかけて食べていきました。

そうすると飲み込みにくいことはなかったです。

糖質制限はじめたころは、サラダチキンや厚揚げばかり食べてました。後豆乳ですね。

糖質制限をはじめた頃は、逆流性食道炎の症状がひどい状態でしたのでちょっとずつ回数を増やして食べていきました。

たまに飲み込みにくい時もありました。

でも、糖質制限すると吐き気やムカムカが治まってきました。

糖質制限をはじめて2週間ぐらいは鶏肉(サラダチキン)、厚揚げ、豆腐、キャベツ、レタス、豆乳を中心に食べ、ご飯パンうどんは一切食べませんでした。
電気料金プランを比較して電気代を今よりお安く!【電気チョイス】


吐き気やムカムカが常態化してたのが解消されるだけでだいぶましになったと思います。

糖質制限をはじめて2週間後ぐらいから、豚肉卵チーズ野菜を炒めたものなども食べるようになりました。炒めものにはオリーブオイルを使いました。また、味付けは醤油、塩コショウです。

塩コショウで味付けしたものを食べたほうが胃の調子がよくなったのでもしかしたら、逆流性食道炎は胃酸過多が原因ではなく胃酸過少だったかも?
https://fanblogs.jp/gyakuryuseikaizen/archive/38/0

豚肉など食べるようになりさらに、糖質ゼロの発泡酒も飲むようになりました。逆流性食道炎にくいなる前はビール、発泡酒を飲んでストレス解消していたので、糖質制限で食べていいものの中に糖質ゼロの発泡酒もあったので飲むようにしました。
https://fanblogs.jp/gyakuryuseikaizen/archive/7/0

糖質制限していると、逆流性食道炎の症状吐き気ムカムカ、胃酸の逆流は治まりましたが、身体はだるい感じがしてまだまだ体調は万全とまではいきませんでした。
やはり少しの糖分は身体にとっては必要です。

糖質制限をはじめて1ヶ月半ぐらい立ったあたりで、少量の糖質もとるようにしました。ブランパンで糖質をとるようにしました。

現在は体重も、戻ってきて逆流性食道炎の症状はかなり解消されました。
昨日は、漢方薬をいっさい飲みませんでしたが全然大丈夫でした。
このまま、何でも食べれるようになればいいなあと思います!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログ感覚で簡単運営!飲食店ホームページが月額1,000円(税抜)の低価格!
グーペ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZNMQX+2NUT6A+348+1TJLZN
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8060825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。