アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年09月12日

グラコレ コロシアムデッキ考え中


グラコレ 大決闘と海賊戦争期間はお休みです、私なりのこのゲームでの係りを確立中です(笑)

なのでこの期間はデッキ構想中です。

コロシアム前半戦のFGSはローグタウンでしたね、「9月のコロシアム」←こちらを参考に(笑)



無題.png


ローグタウンはこんな感じです、「エース&サンジ」を対象外にする訳はないので、ダウンは何でしょうか?

べたなところで海軍かなと思いましたが、スモーカーがじゃまですね。

ロギアもスモーカーとクロコダイルがじゃまですし。

ローグとエース以外の海賊かな?

第2段が「ゾロ&ロー&ミホーク」だったのでローもダウンが掛からない用にするか?

考えてもわかりませんね。


無題.png


右と左のデッキどちらが連勝伸びそうでしょうか?


総攻は右の方が高いですね。

藤虎&ロー&ドフラとゾロ&サンジ&クマがOUT
青キジ&マルコ&ジョズとゾロ&サンジ&ドフラがIN

スキル的にも上がっています。

2日に1度、3日に1度多く勝つ可能性があるのは右かもしれませんが、きっと左の方が安定して勝てる気がします。

GSが50%下がっていること、GSドレスとエースが2体になったことを考えるとやっぱり左の方が良さそうですね。

ドレスとエースが発動した時に、戦力フィギュアは「エース&青キジ」と「ルフィ&ティーチの」2体だけになります。これが3分の1の確率になってしまうのは痛いですね。ゾロ&サンジ&ドフラもサブ戦力にはなりますが、どこかでこの3体ならべないといけません。

もともとこのデッキには「ルフィ&ティーチ」のGSDの一族50%があるので2分の1の確率で4個目のGSが当てにならないデッキになってしまいます。

ゾロ&サンジ&ドフラ試しに買って、欲張らず買値ですぐ売ってしまいました。

デッキは難しいな(笑)





ブログ初めてみませんか

スマホ広告ならnend」←ブログ始めたら。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。