アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年07月23日

グラコレ コロシアム 前半戦初日


グラコレ コロシアム始まりましたね、先月は全くやらなかったので久し振りです。

そして頑張って書きます(笑)←グラコレ久し振りの投稿(謝罪)こんな感じでまた書き始めました。




無題.png無題2.png




アップFGSは公開していた通りロジャー海賊団と四皇です・・・四皇の海賊団ではありませんね。

ダウンFGSは海軍でした、その他の海賊でなくて良かったです。


強いフィギュアの考察を探してきます(謝罪)←頑張って書いてないな

あったあったこちらを参考に(本当にごめんなさい)

デッキ組むのに悩みました。

ちょっと空いたのでトレードで少し買ってみました。


無題3.png


本日解禁のエース&ミホーク 14時頃見たら表も裏も出品は10ぐらいでした、肉70ぐらいでしたね。

私はひとまず気持損してますが、肉60のわたあめみかん×200で買いました。

エースミホークは先月のコロシアム頑張ろうと思ってデッキ組んでた時に欲しいなと思ったので、解禁されたので買ってみました、連携要員&4個目のGS頂上70なので我慢できるかなと・・4体そろえるのは高い(笑)

そして藤虎&ミホーク&サンジを買いました、これも裏表とも出品10ぐらいでしたね・・・・肉20ぐらいでしたので、4体で70で買っちゃいました。1体で20にすれば良かった(汗)

こちらは何と言っても連携9の見果てぬ夢と高見の群雄を意識して買ってみましたが・・・・・


※※追加です※※
サンジのフィギュア(連携9用)←先に目を通せば良かったかな、ロー&サンジもなかなか、でも高いですね(笑)



組んだデッキがこれです(笑)・・・・連携重視を無視した今まで通りです。



無題1.png無題.png



エース&ミホークはデッキに入れてみました、四皇副船長からの昇格はこんな感じです。

結果は結構良かったです(笑)

結構悩みましたロジャー&シャンクスを戦力で使うかどうか、今日は1度やってもう止めました、なんせ30勝からのスタートで100戦程やったのでお腹一杯です(笑)

戦力フィギュアは2体です。

ルフィ&シャンクス&ハンコック←相変わらず優等生ですね。
ルフィ&ゾロ&ティーチ←先月やってないのでコロシアム初参戦


書いてる途中に1度消えてしまって、少しテンション落ちています(悲)

難しい計算していきます←2度目です

GS1,925%にFGS掛かってさらに4個目のGS120%掛かると8,470%になります。

4個目のGSにエース&ミホークの70%が掛かった場合でも6,545%になります。

ロジャー&シャンクスを私の手持ちで戦力にすると。

250%×220%×200%=1,100%になり。

1,100%にFGS掛かってさらに4個目のGS100%掛かると4,400%になります。

4,400%の戦力フィギュア3体より8,470%〜6,545%のフィギュア2体を選んでみました。

連携数はひとまず考えていない計算です、スキルの発動率もあるので難しい所ですが。

結果は戦力フィギュア2体でも四皇副船長では充分でした。


16時現在の四皇副船長のランキングです、王の資質のどこかにはなれそうです。



無題.png



・・・・久し振りで疲れました・・・・


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。