広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

長良川でまたまた「うなぎ」釣れました。「ナマズ」もおまけで釣れました。2014 5月






5月2日 長良川で今年2度目のうなぎ釣りです。


今回は先日と同じ長良川ですが、少し場所を移動し、うなぎ釣りに挑戦です。

前回の釣果に気を良くし、いつも通り6時30分前に現地到着。

現地状況は、水質はクリアで、水位は通常、流れも穏やかですが、風が強い。

空の発砲スチロールが飛ばされてしまうくらいの強風なので、急いで上着を着ました。



さて、今日は釣れる予感がしましたので竿を5本出しております。先輩2人が見学に来てくれるのでうなぎを釣って、いいところを見せないといけません。

50-1.jpg



今日は竿を5本出し終わるまでアタリなし。竿を出し終わり強風の中一服していると鈴が鳴り、期待して上げてみると、「ギギ?」いや、「ナマズ」です。

今は丁度ナマズも良く釣れる時期なんですよね。

推定25cmのチビナマズです。

50-2.jpg



さて、今回のうなぎ釣りの結果を申しますと・・・2匹しっかり釣れました。

いずれもエサはミミズで今回もマグロの刺身は何も釣れませんでした。


午後7時20分に小型、8時20分に中型のうなぎが釣れました。チビうなぎはリリースサイズでしたが、針を飲み込んだままでしたので持って帰ることにしました。

50-3.jpg

先輩が見学に来ている時に中型が釣れたので格好がつきました。よかった・・・。




こんな感じでバケツの中に氷を入れ、うなぎをしびれさせます。

50-6.jpg



中型50pでした〜。

50-4.jpg



小型38p 完全リリースサイズでした。針を何とか外して逃がすべきでした。

50-5.jpg



最悪な事に小型うなぎは捌き損ねてしまいました。でも、釣った以上しっかり食べてあげないと。

50-7.jpg


5月2日の情報 

水質:クリア

流れ:普通

水位:普通

釣果:2匹

エサ:ミミズ マグロの刺身に何かしらのヒットはありましたが、巻いている途中でバラシ・・・(涙)

参加者:先輩T氏、先輩I氏




この記事をお読みになって気に入っていただけた方は応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ





<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。