アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月18日

作中唯一の癒しがねんどろいど化!ねんどろいど Bloodborne 人形。

スマホの買い替え時がいまいちピンと来ない。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


11月16日。
待ちに待った日です。

この日。
ケンタッキーさんで新作バーガー
オマール海老の旨味ひろがるフィレバーガー
が発売されます。

こんなん絶対美味しいやん?
オマール海老よ?
旨味ひろがるのよ?


32088-260-d7842d75bd426dc093b3e874a45525ea-1200x628.jpg

コレもんよ?
そりゃ美味しかろうて。

ダッシュで買いに行きました。
そして帰宅してオマール音頭を踊りながら開封。






IMG20221116152732.jpg

………………。
( ˙꒳​˙ )

見た目、大事よ?
でもまぁ、本当に大事なのは味だから!


早速がぶり。

…………。
う、旨っ!
美味いぞー!


でも正直なところ、オマール海老の旨味ひろがるってのは、チョイと誇張かなぁ。
いや美味しいけどね?
だけど海老成分少なくないかなぁ。


ま、美味しいから良いか。
ご馳走様でした。


それにしても見た目の詐欺っぷりは相当でしたね。
フィギュア業界は昔と違って、こんな風な露骨なデコマス詐欺は少なくなり、今や逆に貴重。
ネタになるレベル。

いや食らったら怒ですけどね。
普通におこ。


デコマス詐欺が少なくなったってだけでも、この業界は買いやすくなった。
それでも昔に受けたデコマス詐欺が頭をよぎって、予約する時に戦々恐々としてしまうのは、もはや懐古の部類なんでしょうね。


最近ではデコマス詐欺とまでは行きませんが、安価フィギュアシリーズで結構聞きますね。
デコマスと違うじゃない?って。
お高いのでは少なくなったデコマス詐欺も、まだまだ安価なフィギュアでは存在する模様。

多分、安いんだからちょっとくらいイイだろ?って思っているんでしょうね。
……安くても良くないよ?
許さないよ?デコマス詐欺。


みなさんもくれぐれもデコマス詐欺にはご注意を。
あとオマール海老バーガーは美味しいけど見た目アレですしね?
気をつけてください。





今回は、ねんどろいど Bloodborne 人形をご紹介します。
狂気な世界の唯一の癒し要素である人形。
目の前でジェスチャーした時の反応が鬼かわいい人形がねんどろいど化。





ねんどろいど Bloodborne 人形






411QSGZrTjL._AC_SY1000_.jpg
51KCXezZaDL._AC_SL1500_.jpg
51MJ1kilwNL._AC_SL1500_.jpg
51HRKPJbb1L._AC_SL1500_.jpg

1番下の画像。
エンディングのアレですね。
主人公と人形のその後的な。
これチョイスするのは、中に相当な好き者がいますね?


ダクソ系のフィギュアは高騰化する傾向が高いので、気になる人は予約購入をオススメします。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ねんどろいど人形をご紹介しました。
ブラボも続編来そうで来ない。

以上、作中唯一の癒しがねんどろいど化!ねんどろいど Bloodborne 人形。、でした。






2022年11月17日

サイコパス?なホロライブ0期生がねんどろいど化!ねんどろいど ホロライブプロダクション 星街すいせい。

ザリガニって案外美味しそう



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


11月21日。
この記事が更新される日から、およそ4日後。
パチスロの時代が変わります。

スマートパチスロ。
通称スマスロが導入開始されます。
大きく変わるのはメダルレスであるということ。


メダルってばっちぃんですよね。
昨今のホールさんは洗浄に気合を入れてますので、手が真っ黒になる事は減りましたが、一昔前は遊戯終了したら手が真っ黒。


目に見えにくいだけで、今のメダルもばっちぃ事には変わりない。
そのメダルが完全に消え失せます。


この部分は素直に良いですね。
懸念としては、『出玉感』でしょうか。
傍から見て、出玉感が感じられないと設定入っている感じがしないっていう。
今でも各台計数機のお店では同じですが、やはり見栄えは良くないですね。


スマスロで変わるゲーム性にも注目。
有利区間のゲーム数管理が無くなります。
これによってメーカーさんは開発しやすくなるでしょうね。


そして何よりも気になっているのは『下皿』。
今で言うメダルが溜まる場所。
ここにメダルを残して、または小物を置いて台確保ってのが普通ですが、メダルレスになると下皿は無くなる。

その下皿の代わりはどうなっているかって言うと、メーカー事に違いはありますが、基本は物置になっているみたいですね。

そしてサンドに休憩ボタンが設置されているので、それを押すと今入っているカード以外は受け付けなくなるという仕様。


この仕様で思ったんですが、辞める時に休憩ボタン押して辞める人が多そうだなぁと。
エナられるの嫌だからって理由で。


この辺の事をクリアしないと実際に導入されてからごちゃごちゃしそうだなと思いました。


既に20年ほどスロットしている管理人としては、新たな時代にワクワクしていると共に、これ以上荒くなるのかぁと、若干不安。
あくまでパチスロは『遊技』ですから。
泡銭、余裕資金で楽しむ事が大事ですね。


そして買ったらフィギュア買いましょう。





今回は、ねんどろいど ホロライブプロダクション 星街すいせいをご紹介します。
ホロ0期生のすいちゃんですね。
そういえばまだねんどろいど化してませんでしたね。




ねんどろいど ホロライブプロダクション 星街すいせい






61h8hIMUknL._AC_SL1500_.jpg
51jF-b54RBL._AC_SL1500_.jpg
51W-9YZnwwL._AC_SL1500_.jpg
51RAS0XHcfL._AC_SL1500_.jpg
51IuevoZO-L._AC_SL1500_.jpg
516GNmu7WGL._AC_SL1500_.jpg

鉈と斧は、もうそれだけでサイコパス。

ねんどろいどにしては衣装が凝ってますね。
帽子は後ろ髪に固定なのか取り外し出来るのか分かりませんが、この手のは固定の方が圧倒的に良い。
ポロポロ落ちるんですよね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ねんどろいどすいちゃんをご紹介しました。
ホロ人気も息が長いですね。
いつまで続くかな?

以上、サイコパス?なホロライブ0期生がねんどろいど化!ねんどろいど ホロライブプロダクション 星街すいせい。、でした。





2022年11月16日

コーエーテクモがフィギュア業界に参戦!KT model+ 『ソフィーのアトリエ』 ソフィー・ノイエンミュラー いつものあたしVer. 1/7。

ウォーロン、楽しみに待ってるよ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


和ゲーが好きな管理人。
特にJRPGが好きで大作はあらかた手を出しています。


そんな和ゲー好きな管理人でも、全く洋ゲーをしないかって言えばNO。
ただ、銃でドンパチするのはあまり好きじゃなく、FPSやTPSはあまりやらないです。


それでも同じ様な操作性であるHORIZONは楽しんでプレイしました。
今は続編の方をプレイしていますが、やはり海外の大作は異常なほどの完成度。


制作費が違うんだよ制作費が!
って雰囲気をこれでもかって感じさせる圧倒的グラフィック。


銃は楽しめないのに弓なら楽しいってのが何故かは分かりませんが。
それでも唯一欠点?
日本のオタクとして思うのは、
キャラデザ
もー少しでどうにかなんねーかな?


創作物の中なんだから、登場人物も創作ならではの見た目で良いと思うんです。
日本と海外ではその辺の感覚が違いすぎて、洋ゲーに入りにくいってのも多いでしょうね。


昔は大味なゲームが多かった洋ゲーも、今や細かい部分まで作り込まれ、日本の良さを軽く超えてしまっている状態。


つい最近エルデンリングが世界的にヒットしたので、まだなんとか日本のゲームも捨てたもんじゃないって認識みたいですが、HORIZONとかをプレイしていると、日本のゲーム業界は既に置いていかれている感じがします。


いつか漫画やアニメも海外に負ける。
そんな日が来るかもしれない。
現にフィギュア業界は危ないですしね。


オタク産業が海外に負ける時。
その時、日本は終わる時。







今回は、KT model+さんの ソフィーのアトリエ ソフィー・ノイエンミュラー いつものあたしVer. 1/7をご紹介します。
コーエーテクモゲームスさんがいよいよフィギュア業界に殴り込み。
……そりゃそうでしょうね。
最近アトリエフィギュアが売れてますし。





KT model+ ソフィーのアトリエ ソフィー・ノイエンミュラー いつものあたしVer. 1/7





FIGURE-144863_06.jpg
FIGURE-144863_10.jpg
FIGURE-144863_08.jpg
FIGURE-144863_12.jpg

餅は餅屋、という事か、制作はワンダフルワークスさんが担当。
それでも第一弾でこのデキはなかなかどうして。

特に色の付け方は良いですね。
唯一文句を付けるなら、羽根ペンの羽根。
もう少しそれっぽく塗って欲しかったかな。

それ以外はソフィーフィギュアとしては最高ですね。
さすが公式ってところでしょう。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コエテクさんのソフィーをご紹介しました。
スクエニ、カプコン、ポケモン、とゲームメーカーのフィギュア業界入りがもっと増えて欲しいですね。

以上、コーエーテクモがフィギュア業界に参戦!KT model+ 『ソフィーのアトリエ』 ソフィー・ノイエンミュラー いつものあたしVer. 1/7。、でした。


2022年11月15日

何かが違えばあったかもしれない未来……。アリスグリンドから『ソードアート・オンライン』「サチ」1/7 あみあみ限定版。

イセリアクイーン、過去一弱かった……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


if
もしも。
〜〜だったら。
という可能性の想像。


実は管理人。
幼少の頃はちょっとした者だったのです。
園児ながら割り算や簡単な漢字を会得し、話す内容も大人顔負けという、俗に言う神童。

地元テレビにも軽く出演したり、その将来を嘱望される幼児でした。


小学二年生の頃。
当時の小学校には大きいジャングルジムがありまして。
小2の管理人も多分に漏れず登って遊んでいたらしい。

らしい?
と言うのも、気付けば自宅の居間。
天井と泣き腫らした当時の若い女性のクラス担任。
そして両親と姉。


話を聞くと、管理人はジャングルジムから転落。
頭をしこたま打って、自分で保健室に行って診察を受けた、らしい。


らしい?
というのも、管理人、全くその記憶が無くなってました。
保健室に到達してジャングルジムから落ちた事を話し、痛い部分を説明したあと急に電池が切れたかのようにバタンキュー。


自宅に担任の先生の車で運ばれて、病院云々言ってる最中に目が覚めた様子。


何よりも大好きだった担任の先生の、あまりにもあまりな号泣に罪悪感。
でもなんで家で寝ているか謎の管理人に先生が説明してくれて、一応納得。


でも完全に前後の記憶が飛んでしまってまっていたのは、今考えると恐ろしい。
しかも病院行かなかったですしね。


そして次の日、学校に行くとクラスメート数人が管理人に訴えてきた。
〇〇君が後ろから押したの見た
……どうも管理人、齢や8歳で殺害されそうになったという事実。


この〇〇君の押したっていうのは先生とかの事情聴取でも本人が認めて、謝罪で終わったんですが。
1歩間違ったら8歳で帰らぬ人になってましたからね。


更に、神童と一部で呼ばれた管理人は、小2を境に急に普通の子に。
世の中、神童と言えどそのまま成長するのはほんのひと握り。
ただただ管理人はただの人だったって可能性が高いですが、『もしかしたら』『if』。
あの記憶障害で神童部分がやられちゃったという可能性。



もしかしたら。
あの時ジャングルジムに登っていなかったら。
管理人の名は世界に通ずる高名な存在になっていたかも……。




なんて、都合のいい想像をする事を『if』と言いますね。
あ、一応さっきのは実話ですよ?


人生にifなんてものは存在しないし、想像しても虚しいだけ。
それでも人はifを想像せずにはいられない。

ifは心の安定剤にもなっているんでしょうね。
もしも。
あなたの人生の選択肢が違う答えを選んでいた時、今のあなたはどんなあなたでしょう?






今回は、アリスグリンドさんのソードアート・オンライン「サチ」1/7をご紹介します。
一応、通常版とあみあみ限定版がありますが、今回はあみあみ限定版をご紹介。





アリスグリンド ソードアート・オンライン「サチ」1/7 あみあみ限定版







FIGURE-146828_11.jpg
FIGURE-146828_13.jpg

あみあみ限定版では、


FIGURE-146828_01.jpg

眩しい笑顔パーツが付属します。
いるね、これは必要。


もしかしたら、あったかもしれない未来のさちとのクリスマス。
この時点でSAOファンの涙腺はイカれてしまうのですが。

管理人はSAOはアニメから入ったので、さちがお亡くなりになった時に絶望しました。
あかんやろと。
絶対にそんな簡単な消え方、あかんやろと。


そんなさちとの、あったかもしれないクリスマス。
ifを味わえるフィギュアです。

……おっそろしい売り方してくるじゃん?アリスグリンドさん?



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アリスさんのさちをご紹介しました。
SAOの女性に対する加虐が管理人的にNG。
それ以外はめちゃ良い作品なんですけどね。
ヒロイン、性的ピンチ!
助けるキリト。
キリトくん好きー!
…………。

以上、何かが違えばあったかもしれない未来……。アリスグリンドから『ソードアート・オンライン』「サチ」1/7 あみあみ限定版。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング