アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月22日

可愛い見た目で骨は太々!POP UP PARADE リトルウィッチノベタ ノベタが予約開始!

起きたら夕方前……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


あまりにも冬のお布団が愛おし過ぎて、起きたらびっくりの夕方前。
いくら休みの日で予定も何も無かったからって言っても、寝坊助にも程がある。

なんと本日、起床時間が15:15分でした。
ハハ、管理人の休日どこ行ったしって状態。


冬が始まって、先日やっと冬布団にクラスチェンジさせた途端にコレです。
冬のお布団は気持ち良すぎる。

ほんの少し前まで、上裸で薄っすい夏用布団で眠っていたのに、あっという間に冬用の重い布団。
季節の変わりが一瞬ですね。


今年の冬は例年よりも冷え込む予報らしく、12月頃から一気に寒気厳しいとの事。
既に夜中は結構な冷え具合ですから、これから10℃以上落ちると聞けば、如何に寒かろうか想像できますね。


寒いついでに懐も寒い人が多かろう今年。
インフレがあまりにも強烈で、買いしぶりも多いでしょう。

フィギュアも元々の高騰化とインフレの波でダブルパンチ。
1年前からと比べてワンランク価格が上昇しています。


フィギュアの予算が収入に対して10%って人。
いや10%って多すぎなんですが、独り身でフィギュア趣味なら有り得なくもない。

月に30万円の収入がある人なら月にフィギュア予算は3万円。
少し前なら2体、もしくはハイクオリティ1体ってところですね。

それが今では普通のスケール1体でも怪しいレベル。
ここまで行くと、さすがにいくらフィギュアを好きだろうと、そりゃ買いしぶりしちゃいますね。


フィギュア狂いと自負している管理人ですが、収入は雀の涙。
そんな涙から結構な割合でフィギュア予算を捻出しているのですが、さすがにこれ以上の高騰化は現実的についていけないって所まで来てしまっています。


もし高騰化の歯止めが効かない場合。
購入するフィギュアが年に数体のハイクオリティのみ。
もしくはポッパレのような安価フィギュアのみを大量に。
そして最悪の場合は引退する事まで有り得ます。


一つの趣味が終わりを遂げたら。
そしたら寝具にでも予算回して夢の世界を満喫する事にします。
夢の世界は楽しい世界。
物価の高騰化も関係ないですしね。


来年の年末も出来れば当ブログが継続しているのを祈って、お昼寝します。
さっき起きたばかりですが寝ます。
冬布団サイコー、お休みサイコー。






今回は、POP UP PARADE リトルウィッチノベタ ノベタをご紹介します。
可愛らしい見た目で中身はガチガチの死にゲー、ノベタ。





POP UP PARADE リトルウィッチノベタ ノベタ






51NmVvd1X1L._AC_SL1500_.jpg
51So+Ee2mnL._AC_SL1500_.jpg
51dA6xXyo8L._AC_SL1500_.jpg

失礼な言い方になりますが、ポッパレにしてはかなり良いデキじゃないですか?

昨今のポッパレさんはデコマスで既に差が大きいので、このノベタちゃんはかなり綺麗な方のポッパレ。
劇場版のジャイアンくらい綺麗な方。
……ノベタだし、のび太じゃねーよ?




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ポッパレノベタをご紹介しました。
こういうデキ良さそうなポッパレ見ると、もうポッパレで十分じゃねーかなぁと思う今日この頃。

以上、可愛い見た目で骨は太々!POP UP PARADE リトルウィッチノベタ ノベタが予約開始!、でした。



2022年11月21日

たまにはこんなフィギュアも面白い。バンダイの『びっくらたまご』JAWSは夢の自宅サメ召喚機!

……ダーダン。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュアを買い出した頃。
とにかくごちゃっと騒がしくいっぱい置きたいという願望から、片っ端から欲しいフィギュアを漁りだしました。


時は経ち、置き場の無いほどのフィギュアに囲まれて生活していると、ふと思い直す瞬間があります。

ハイクオリティのみを数絞って綺麗に飾る方が良いかな……

って。
要は無い物ねだりですね。


人間は無い物ねだりする生き物。
択を迫られた結果だった場合、結構な確率で無い物ねだりします。


管理人は自由業。
普通に働かれている方々には出来ない『自由』を得て、その上なんとか生活出来ています。

そんな羨ましいだろう生き方でも無い物ねだりはあります。
例えば『固定収入』とか『ボーナス』とか。

自由業なんて言えば聞こえは良いですが、傍から見たらただの無職に近い存在。
当然働かなきゃお金も無いですし、働いても収入が激低だったりします。

そして本来あるべき自由な時間も、結局働かなきゃ生きていけないから人一倍働く事に。
それでも収入は最低賃金なにそれ美味しいの?状態。


自分で選んでこの生き方をしている訳ですから、文句はさほどありません。
ただ、この時期になると冬のボーナスって単語をよく見かけ、その度に少し羨ましい気持ちになるだけ。


良いですよね……ボーナスって響き。
ボーナス確定!くらいしか管理人には縁のないボーナス。

皆さんは今年の冬のボーナスの使い道決めていらっしゃいますか?
フィギュアは?
フィギュアは何買うの?
どれ買うの?
何個買うの?


良いよね、
『ボーナスで〇〇買っちゃった(´>∀<`)ゝ』
とか、一回でいいから言ってみたい。
『今年のボーナスは多かったわー』
とか言ってみたい。


……まぁインフレやばい時代ですし、ボーナス貰っても生活費の足しにするだけって人が多そうなのはなんだかなぁですね。


せっかくのボーナスですし、少しはっちゃけてハイクオリティのフィギュア買って見ませんか?
渋スクさんとかプリズマウィングさんとかの。

そして管理人のようなボーナスとは無縁のヤツに是非自慢して下さい。






今回は、バンダイさんの『びっくらたまご』JAWSをご紹介します。
フィギュアか?って聞かれたらアレですけど……。
面白い商品なのでご紹介。





バンダイ 『びっくらたまご』JAWS




rj_221117jaws01_w540.jpg
rj_221117jaws02_w540.jpg
rj_221117jaws03_w540.jpg
rj_221117jaws07_w540.jpg

出オチ感パないですが。
要は入浴剤。

船の形の入浴剤を投入すると、中からJAWSがコンニチワーするという夢のような商品。

出てくるJAWSは全4種。
シークレット含む4種はクローズドなので、実際に遭遇してみなきゃ分からないワクワク。


絶対に『ダーダン♪』って口ずさむだろう入浴タイム。


お風呂から出たら、綺麗に拭いて乾燥させてから飾って上げてくださいね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、バンダイさんのびっくらたまごJAWSをご紹介しました。
寒い季節。
お風呂も楽しみ増えるとさらに温まりますね。

以上、たまにはこんなフィギュアも面白い。バンダイの『びっくらたまご』JAWSは夢の自宅サメ召喚機!、でした。

2022年11月20日

頭隠して尻隠さずならぬ、靴も脱がずにスカート脱ぐ。キューズQから『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』ロキシー・ミグルディア お着替えmode 1/7。

ロキシーも本気のアニメ化マダー?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


某YouTuberさんが某元セクシー女優さんの『整形』を揶揄ったモノマネ動画をアップして炎上。


しょうもない事をされるものですね。
炎上商法なのでしょうが、人を傷付けたり不快にさせてまで己の承認欲求を満たしたいという浅はかな人ってYouTubeでは一定数存在します。


その辺の話題は置いておいて。
今回話したいのは『整形』について。


整形について、日本では批判的な意見が多く、アイドルさん等も整形がどうのこうのと噂されたり否定したり。


まず第一に整形ってダメなの?
管理人的には全然アリでしょうと。

だって天然の美人さん。
この方は大した努力して無いですよ。
それで美人、そんなの遺伝子が良かっただけ。

対して整形美人さん。
化粧やオシャレと同じでしょう。
努力の賜物。
綺麗は作れるを地で行っている努力家。


努力して手に入れた美と、運良く手に入れた美。
どちらに価値があるでしょう?


見た目が美しいのは困る時もあるかもですが、やはり総合的に得する事の方が多いですね。
その為に、または自身で美しくありたいと努力する事の何が悪いのか分からない。


整形がダメなら化粧やダイエットなんかも同じ様に批判されなきゃいけないでしょう。
何も『あるがまま』が1番いい訳じゃない。


美しくなる為の努力を嘲笑ったり、揶揄する。
そんな人の心は整形でも治せないでしょうね。




今回は、キューズQさんの無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 ロキシー・ミグルディア お着替えmode 1/7をご紹介します。
何故かロキシーもフィギュア化多いですね。





キューズQ 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 ロキシー・ミグルディア お着替えmode 1/7






61wh4ZuZopL._AC_SL1500_.jpg
61hpHQ+HQBL._AC_SL1500_.jpg
61RwEJPJMcL._AC_SL1500_.jpg
61jlN0j-WaL._AC_SL1500_.jpg

帽子は取り外し可能。
そりゃスカート脱ぐ前に帽子くらいは外そ?と。

そして靴は脱ご?
スカート脱ぐ前に脱ご?


そんな慌てた感じがよく表現されてますね。
たぶんラッキースケベ発動中。

造形的には特に突飛つする部分も、問題点も皆無。
無難なデキで、フェチズム感じる人用ですね。


あ、スカートの左側。
左足の部分のスカートがどうなっているかは若干気になる。
足に固定されているのかな?



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、キューズさんのロキシーをご紹介しました。
実売でギリ2万ちょい。
……やはり高くなってきてますね。

以上、頭隠して尻隠さずならぬ、靴も脱がずにスカート脱ぐ。キューズQから『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』ロキシー・ミグルディア お着替えmode 1/7。、でした。




2022年11月19日

入手困難だったアルターの美し姫が再販。アイドルマスター シンデレラガールズ 速水奏 ミスティック・ドーンVer.再販。

富良野のイメージ下げてるのは邪神ちゃんじゃなくてアナタ達ですよ?と言ってあげたい。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


The God Run 3
というのをご存知でしょうか?


『デモンズソウル』『ダークソウル』『ダークソウル2』『ダークソウル3』『ブラッドボーン』『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』『エルデンリング』
というフロム・ソフトウェアさんの死にゲーを連続プレイし、1度でも攻撃を食らうと初めからやり直し、という一見したら無謀としか思えない試みの事。


1作をクリアするだけでもヒーコラ言いながらプレイする弱弱な管理人からしたら、この偉業はある意味異形。


今現在、世界で2人のクリア者が出ています。
凄いですよね。
人間、一見したら絶対に無理でしょ?って事でも達成出来るもの。


人生で、絶対に無理だからって諦めてしまったことも、諦めなければ叶ったかもしれません。

大昔、誰もが月に行く事をバカだと一蹴していた時代もありました。
馬よりも早く走る鉄の乗り物なんて空想上の物と思っていた時代もありました。

諦めなければいつか誰かが達成するかもしれない。
それが貴方かもしれないし、知らない誰かかもしれないけども。


フィギュアが自我を持って動き出す。
そんな馬鹿げた空想も、いつか叶うかもしれない。

なんて意味不に考えさせられたThe God Run 3のクリア達成でした。
興味ある人はThe God Run 3で検索したらYouTube動画があるので見てみて下さい。
感動がそこに。







今回は、アルターさんのアイドルマスター シンデレラガールズ 速水奏 ミスティック・ドーンVer. 1/7再販をご紹介します。
初版の時に、あまりにお美しいお姿を見て知らないのに欲しいと叫んでいた記憶が蘇り、またもやのたうち回っております。





アルター アイドルマスター シンデレラガールズ 速水奏 ミスティック・ドーンVer. 1/7再販





61l-OzoRvmL._AC_SL1500_.jpg
41jEi-uf-3L._AC_SL1500_.jpg
41kZwXxf2JL._AC_SL1500_.jpg

アイマスもシャニマスもほとんど知らない。
パチとスロでしか知らない。

そんな輩でもめちゃ欲しいと思わせてくれる美しさ。
お綺麗すぎて食指がうにょうにょと。


当然、初版も高評価爆弾&プレ値化。
今回嬉しい再販となりました。


しかし残念ながらお値段は3300円ほどお高くなってます。
この3300円を人柱料として思えるなら、プレ値より圧倒的安価な内に予約をオススメします。


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アルターさんの再販速水さんをご紹介しました。
何回みてもマジで美しいなぁ。

以上、入手困難だったアルターの美し姫が再販。アイドルマスター シンデレラガールズ 速水奏 ミスティック・ドーンVer.再販。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング