2022年11月16日
コーエーテクモがフィギュア業界に参戦!KT model+ 『ソフィーのアトリエ』 ソフィー・ノイエンミュラー いつものあたしVer. 1/7。
ウォーロン、楽しみに待ってるよ。
ご機嫌よう。管理人の時雨です。
和ゲーが好きな管理人。
特にJRPGが好きで大作はあらかた手を出しています。
そんな和ゲー好きな管理人でも、全く洋ゲーをしないかって言えばNO。
ただ、銃でドンパチするのはあまり好きじゃなく、FPSやTPSはあまりやらないです。
それでも同じ様な操作性であるHORIZONは楽しんでプレイしました。
今は続編の方をプレイしていますが、やはり海外の大作は異常なほどの完成度。
制作費が違うんだよ制作費が!
って雰囲気をこれでもかって感じさせる圧倒的グラフィック。
銃は楽しめないのに弓なら楽しいってのが何故かは分かりませんが。
それでも唯一欠点?
日本のオタクとして思うのは、
『キャラデザ』
もー少しでどうにかなんねーかな?
創作物の中なんだから、登場人物も創作ならではの見た目で良いと思うんです。
日本と海外ではその辺の感覚が違いすぎて、洋ゲーに入りにくいってのも多いでしょうね。
昔は大味なゲームが多かった洋ゲーも、今や細かい部分まで作り込まれ、日本の良さを軽く超えてしまっている状態。
つい最近エルデンリングが世界的にヒットしたので、まだなんとか日本のゲームも捨てたもんじゃないって認識みたいですが、HORIZONとかをプレイしていると、日本のゲーム業界は既に置いていかれている感じがします。
いつか漫画やアニメも海外に負ける。
そんな日が来るかもしれない。
現にフィギュア業界は危ないですしね。
オタク産業が海外に負ける時。
その時、日本は終わる時。
今回は、KT model+さんの ソフィーのアトリエ ソフィー・ノイエンミュラー いつものあたしVer. 1/7をご紹介します。
コーエーテクモゲームスさんがいよいよフィギュア業界に殴り込み。
……そりゃそうでしょうね。
最近アトリエフィギュアが売れてますし。
KT model+ ソフィーのアトリエ ソフィー・ノイエンミュラー いつものあたしVer. 1/7
餅は餅屋、という事か、制作はワンダフルワークスさんが担当。
それでも第一弾でこのデキはなかなかどうして。
特に色の付け方は良いですね。
唯一文句を付けるなら、羽根ペンの羽根。
もう少しそれっぽく塗って欲しかったかな。
それ以外はソフィーフィギュアとしては最高ですね。
さすが公式ってところでしょう。
―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コエテクさんのソフィーをご紹介しました。
スクエニ、カプコン、ポケモン、とゲームメーカーのフィギュア業界入りがもっと増えて欲しいですね。
以上、コーエーテクモがフィギュア業界に参戦!KT model+ 『ソフィーのアトリエ』 ソフィー・ノイエンミュラー いつものあたしVer. 1/7。、でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11688961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック