アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月15日

もぐもぐ〜?HELLO! GOOD SMILE ホロライブプロダクション 猫又おかゆが予約開始!

本当は目立ちたくない性分



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


プライドポテトって知ってますか?
……ん?この話題って以前しましたっけ?


毎日ブログ記事を書いてるとこんな事は日常茶飯事ですがお許しを。


そうそうプライドポテト。
湖池屋さんのポテトチップスなんですが。
これがやたらめったらうんまいですよ。


カルビーさんのポテチより少し高いですが、その価値は大あり。
なんせ油っぽくないのが最高すぎます。


そのせいでバクバクいっちゃうんですが。
カロリー表記は普通に大きいけど油っぽくないから実質カロリーゼロ!
芋だから野菜だから、むしろカロリーマイナス!!


プライドポテト、最高やん?









今回は、HELLO! GOOD SMILE ホロライブプロダクション 猫又おかゆ をご紹介します。
第2弾ですね、今回はゲマズのおかゆん。





HELLO! GOOD SMILE ホロライブプロダクション 猫又おかゆ






FIGURE-168710_02.jpg
FIGURE-168710_03.jpg
FIGURE-168710_04.jpg

かっわいい。
このシリーズ好きなんですが、いまいち手を出してなかったんです。


今回のホロコラボはいいですね。
グッズとしても2000円は格安ですしね。
全ホロメン出て欲しい。




――――――――――――――――――――――――
今回は、グッスマさんのハログッスマおかゆんをご紹介しました。
推しも早くフィギュア化しないかなぁ。

以上、もぐもぐ〜?HELLO! GOOD SMILE ホロライブプロダクション 猫又おかゆが予約開始!、でした。


2022年07月07日

人気イラストレーターFKEY氏がルミナスボックスで描き起こし!『バトル!コスチュームメイド』時計メイド。

ここに来て梅雨の逆襲。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


今年はJRPG好きには時間が足りない年になりそうですね。
というのもスクエニさんを筆頭に大作、続編、期待作が目白押し。


数年前にはJRPGオワタ。
とか、
日本のRPGはオワコン。
という意見を見掛けましたが、今年は払拭。
怒涛のラッシュです。


純粋なコマンド式バトルのRPGから、ほぼアクションなRPG、ストーリーがメインのRPG。
どれも好きですが、多いのがアクションRPGですね。


アクションRPGってジャンルの幅が広すぎて、雑多としてますが。
エルデンリングの様な死にゲー。
テイルズの様な戦闘のみアクション。
ニーアみたいなスタイリッシュ作品。
どれも楽しいですね。


アクション要素が高いと常に手を動かしているので退屈に感じにくいってのも強み。
そして何よりもグラフィックを生かせるジャンルでもありますね。


個人的にはターン制のバトルやDRPG、メガテンの様なやつですね、こういうオーソドックスなのも好きです。
ゆっくり考えて行動を決定できるっても乙なもの。


FF、ドラクエ、ゼノブレ、ヴァルキリー、スターオーシャン、うたわれるもの、ソウルハッカーズetcetc。
大作シリーズの新作だけでも、こんなにスタンバイ。


とてもじゃ無いですが時間が足りませんね。
睡眠時間を毎日1時間減らすしかない。


そしてJRPGが頑張るとフィギュアも増える。
日本産のゲームでは、やはりフィギュア化するジャンルはRPGがダントツ。
上記に挙げた作品は、ほぼ全てフィギュアが出るでしょう。


今年はゲームにフィギュアに楽しみが多過ぎて幸せです。
世界中が、こういった幸せを感じられる様になったら争いなんて起こらないのに。


みんなもっとゲームしようぜ!






今回は、ルミナスボックスさんの『バトル!コスチュームメイド』時計メイドをご紹介します。
FKEY先生のオリジナルシリーズという事で、楽しみな人多いでしょう。
あの淡い色合いは表現されているのかな?






ルミナスボックス 『バトル!コスチュームメイド』時計メイド






61TXwIOqNQL._AC_SL1500_.jpg
61KqByY7EtL._AC_SL1500_.jpg
61go5czJBnL._AC_SL1500_.jpg
2fcfcae292fce57300c4e5c998e67e8e.jpg

超、イイっ!!
さすがに色合いは完全には表現されていませんが、それでもかなり頑張っている方でしょう。

ルミナスボックスさんは、先日初めての購入をしましたが、予想よりも1段上のデキでしたので安心もあります。


フィギュアケースにってよりも、一番下の画像の様に飾りたいフィギュアですね。
これはセンスが問われる。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ルミナスボックスさんの時計メイドをご紹介しました。
淡いロリスレンダー描かせたら世界一。
そんなFKEY先生の次回作にもご期待ください。


以上、人気イラストレーターFKEY氏がルミナスボックスで描き起こし!『バトル!コスチュームメイド』時計メイド。、でした。


2021年11月30日

自作ケースはハードル高い?ならばカラーボックスいじって、安価で始めるこの方法から試してみては?後編

配線の多さに火事にならないか心配……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


10年ほど前までは夜型の人間だった管理人。
今では出来るだけ決まった時間に寝て、決まった時間に起きる日々。


夜型だった頃は、眠たくなったら寝るって生活だったので、睡眠時間も自ずと少なかったです。
日に平均すると3時間くらい。


案外、好きな時に寝れるって方が寝ないものです。
眠れる時間が限られている方がめいっぱい寝たくなるものです。



これは何も睡眠に対してだけではありません。
例えばフィギュアで、入手困難で評価も良いのがあったとします。
何故か必要以上に欲しくなる。
でも、後日再販が決定して定価以下で買えるとなると、途端に悩み出すっていうね。


手に入らないと分かっている物に対して執着する
これはもう人の性ですね。


…………だからね?
PS5がめちゃ欲しいって、手に入らないって、嘆き悲しんでいる管理人も、普通にそこらで買えるようになったら、「まぁいつでも良いし」って冷めるはず。


……嘘ついた。
ちょっとばかり嘘ついた。
秒で買うね、瞬で買うね、2個買うね。


だから。
だから早く半導体不足解消してぇーーー!
何処かの何かのエラい人ー。
お願いだから早くしてーー。





今回は、前回のカラーボックスフィギュアケースの続きをやりたいと思います。
って言っても、実際の完成品をご覧頂こうってだけです。
見てみて悪くないって思ったら休みの日にでも作ってみてください。






実際にカラーボックスをフィギュアケースにしてみた







IMG_20211128_180503_copy_1689x2252.jpg


こんな感じですね。
ね?
実際にライトを付けたりすると、そこまで暗い感じはしないでしょ?

しかも前面のはガラスでもなく、アクリルですらない。
ペット板です。
前面だけならPE板で十分です。







IMG_20211128_181239_copy_1689x2252.jpg

フィギュアを並べてみたらこんな感じ。
やはり若干、全面ガラス、全面アクリルと比べると暗いですね。

そのおかげで、ダークな雰囲気のフィギュアは逆に映える。
上段の『めぐみん』とか『ナナチ』は全面アクリルとかの方が良いかと。

中段のアルベドは雰囲気出て良いですね。

下段の管理人の頭蓋は…………。


今回は棚板の高さを変えられるカラーボックスを使用しました。
これなら大型のアルベドさんも収納可能。


ライトは残ってたディオーデルを使用しましたが、安いLEDテープで十分かと。


あ、後。
画像では見えませんが下にキャスターを付けたのですが、安定感が激減しました。
無い方が良いと思いますが、付けるなら転倒防止にテグスで壁と繋ぐとか工夫をした方が良いかと。



よーし、ケース作ったしガンガン未開封フィギュア開けていこうっと!
……すぐに満杯になりますね、コレでは。


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、カラーボックスをフィギュアケース化した話の後編をやらせていただきました。
ぶっちゃけ、透明の扉をつけてライトアップしたら何でもフィギュアケース。


以上、自作ケースはハードル高い?ならばカラーボックスいじって、安価で始めるこの方法から試してみては?後編、でした。


2021年03月24日

こぼれるこぼれるッて!フリーイングの『手品先輩 先輩 バニーVer』。

Androidのエラー……大変な事になってるね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


茶碗蒸し
日本料理の一つで、卵を使った蒸し料理であり、また汁物の一種ともされる。

美味しいんですよね、茶碗蒸し。
ヘルシーですし、回転寿司や和食のお店では大抵注文します。

スーパーなどで売っている、温めるだけの100円ぐらいの茶碗蒸しでも十分に美味しいので、良く買います。


で、この温めるだけの茶碗蒸し。
簡単、お安い、ヘルシーといい事づくめなのですが、唯一の欠点が、

蓋を開けると出汁がこぼれる

ってのに尽きると思います。
アチアチ言いながら蓋を開けると確実に手にかかる熱い出汁。
テーブルにも垂れたりして、蓋も剥がしにくい。


何かいい物は無いかと思っていた時、たまたま立ち寄ったドラッグストアの入口にこんなガチャガチャが。




IMG_20210323_130915_copy_1689x2252.jpg

ぞうきんがけ当番
いや、可愛すぎだろ。
ん?ってか…………、







IMG_20210323_130918_1_copy_1689x2252.jpg

オコジョ、サボっとるー!
可愛すぎかよ。
オコジョ欲しいなぁ。
え?茶碗蒸しの出汁がこぼれない様にするんじゃ無いのか?って?
あー、こぼれたら拭けばいいんじゃないですかね?
うん、この子らが。



って訳で200円投入、ガチャガチャ。




IMG_20210323_183648_copy_1689x2252.jpg

何気に超久々のガチャガチャです。
どの子が我が家の茶碗蒸しの出汁をぞうきんがけしてくれるのかな?












IMG_20210323_183800_copy_1689x2252.jpg
IMG_20210323_183814_copy_1689x2252.jpg

コーギー!!
一番働き者っぽいコーギーが来てくれました。
可愛い可愛い。
で、ぞうきんはフィギュアでは無くリアルぞうきん。
これなら茶碗蒸しも安心して蓋開けられますね。
……まぁ、こぼれないような容器にしてくれるのが1番なんですけどね。


今回は、フリーイングさんの手品先輩 先輩 バニーVer.をご紹介します。
手品先輩もフィギュア映えするキャラですね。
一部分が特にね?


フリーイング 手品先輩 先輩 バニーVer.





61gAPJHhByL._AC_SL1500_.jpg
51i7IJQkDVL._AC_SL1500_.jpg
51k2vDP25HL._AC_SL1500_.jpg
51o1UfLfqIL._AC_SL1500_.jpg
512x5lGiEeL._AC_SL1500_.jpg

こぼれる、ってか、完全にこぼれる5秒前。
左側、完全にポロッとしてますし。
コーギーの様に、こぼれたら拭きましょうか?


お尻の食いみを直してる場合では無いですね。
おしり隠してむね隠さず。
それも手品か?
一種のイリュージョン!




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コーギーとフリーイングさんの手品先輩バニーをご紹介しました。
手品先輩、2期放送してくれないかなぁ。

以上、こぼれるこぼれるッて!フリーイングの『手品先輩 先輩 バニーVer』。、でした。




プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング