アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

メル・アンド・ティムのおさらい

 Mel And Timの3rdアルバムがリイシューされるとのことで、オーダーしました。
 例によって、手持ちのアイテムで予習とおさらいをしたいと思います。
 そのため、今回選んだアルバムはこれです。


Good Guys Only Win in Movies
Mel And Tim

1. Good Guys Only Win In The Movies
2. Forget It, I've Got It
3. I've Got Puredee
4. Feeling Bad
5. Groovy Situation
6. Backfield In Motion
7. Caught You In The Act
8. I Found That I Was Wrong / Mail Call Time
9. Ain't Love Wonderful
10. Do Right Baby
11. Never On Time
12. We've Got The Groove To Move You
13. I'm The One
14. Put An Extra Plus To Your Love


 実は、スタックスに、この人たちのアルバムが何枚あるのか知りません。
 私が持っているのは、二人が顔を見合わせているジャケのStarting All Over Againと、そしてこのアルバムだけです。

 これは、どこから出たものなんでしょう。
 録音は、シカゴあたりでしょうか?

 私は、基本的に南部録音が好きですが、Mel And Timに関しては、このアルバムがかなり好きなのでした。
 
 ソウル・デュオは何組かいますが、サザン・ソウルでいうと、やはりトップはSam And Daveで、Mel And Timは永遠の2番手というイメージです。
 
 でも、ノーザンなら、このMel And Tim盤がぶっちぎりの1番です。
 1曲目から躍動感たっぷりのダンサーが次々と飛び出てきて、全く飽きさせません。
 ファルセットも決まっています。
 
 Starting All Over Againのアルバムもいいですが、今の気分では、こちらのアルバム・タイトル曲や、Backfield In Motionの方がマッチしているようです。

 ただいま、深夜0時を回りました。
 いつもなら、まったく平気な時間帯なんですが、今夜は睡魔に勝てそうにありません。 
 今夜は、このままこのCDを流しっぱなしにして眠りたいと思います。





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。