2015年11月02日

Google検索で検索結果が表示されない不具合の改善

グーグルで検索をする時、検索ワードを入力後、
ボタンを押しても画面が白いまま
ずっと何も表示されないという不具合が出ました。




JAVAやフラッシュの更新をして
最新の状態にしても改善しませんでした。




いろいろ試しまして、改善した方法は以下の通りです。
Googleトップページの右下「設定」を押し、「検索設定」を選択します。
「Googleインスタント検索の予測」を
「インスタント検索の結果は表示しない」にチェックします。
最後にブラウザを再起動して完了です。





今まで何も問題がなかったのですが、
急に起こるようになりました。



パソコンのスペックもそこまで低い訳ではありません。
なぜ出たのかは今のところ不明です。




Googleインスタント予測という機能は、
入力途中でも検索を予測して、表示してくれる機能です。
私は特に必要ありませんでしたが、
便利に使っている方には困る設定かもしれません。





他のブラウザで調べましたところ、
インターネットエクスプローラーとGoogle Chromeは
症状が出るのですが、何故かFirefoxでは出ませんでした。
自分の中でFirefoxの株がまた少し上がりました。




人気記事
●プリンタ付格安純正インクで年賀状を安く印刷できる裏技
●高い純正インクを本当に使うべきか。それとも互換インクで良いのか。
●ランサムウェアCrypt0L0ckerへ感染したパソコンからデータが復旧できるのか
●ランサムウェアCrypt0L0ckerについての再考 (ダメもとで色々試しました)




カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


プロフィール