2017年12月19日
マカフィー(ウイルス対策ソフト)が起動しない問題を修復
マカフィーの警告が消えないというトラブルです。
表示は、以下のようなものです。
「ご使用のパソコンは危険な状態です。」
ウイルスおよびスパイウェア対策 リアルタイムスキャン :無効
リアルタイムスキャンを有効に切り替えても、
すぐに無効になってしまいます。
これを解決する方をまとめます。
①マカフィーをアンインストール
②ウィンドウズアップデートを確認
お使いのデバイスは最新の状態です。となっていても、
「更新プログラムのチェック」を押してください。
最新ではない事がよくあります…。
③McAfee Virtual Technicianを使って修正
④MCPRを使って不要なファイルを削除。
MCPRとは、完全に削除できなかったマカフィーの
不要なファイルをきれいに消してくれるツールです。
⑤再インストール
この方法でほぼ解決すると思われます。
手順を飛ばしたり、不完全な状態で再インストールしても
解決しませんでした。
一番の原因はウィンドウズOS自体がアップデートされていないことが
引き金のような気がします。
その際、マカフィーをアンインストールせずに
修正しようとしてもできませんでした。
アンインストールを一度してやることが重要のようです。

表示は、以下のようなものです。
「ご使用のパソコンは危険な状態です。」
ウイルスおよびスパイウェア対策 リアルタイムスキャン :無効
リアルタイムスキャンを有効に切り替えても、
すぐに無効になってしまいます。
これを解決する方をまとめます。
①マカフィーをアンインストール
②ウィンドウズアップデートを確認
お使いのデバイスは最新の状態です。となっていても、
「更新プログラムのチェック」を押してください。
最新ではない事がよくあります…。
③McAfee Virtual Technicianを使って修正
④MCPRを使って不要なファイルを削除。
MCPRとは、完全に削除できなかったマカフィーの
不要なファイルをきれいに消してくれるツールです。
⑤再インストール
この方法でほぼ解決すると思われます。
手順を飛ばしたり、不完全な状態で再インストールしても
解決しませんでした。
一番の原因はウィンドウズOS自体がアップデートされていないことが
引き金のような気がします。
その際、マカフィーをアンインストールせずに
修正しようとしてもできませんでした。
アンインストールを一度してやることが重要のようです。

【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
posted by エコ8 at 14:53| ソフトウェアの不具合