毎日通る道があります。
自動車整備工場の前の路上に車が止まっていました。
整備をしている人が車の出し入れをしている。
そんな毎日の出来事なのに、ある事にヒヤリとしました。
ウィンカーを出さず、後方確認をせず車を発車させたので、
ヒヤッとしたんです。まあ、よくある事なのですが、
今回の相手は車の整備をするプロです。
もし修理を頼んでいるお客だったらどうでしょう。
もうここへは頼まないかもしれないと思ったんです。
何故かというと、ルールを守らず危険な事を平気でする人に、
車の整備を任せたくないからです。
車の整備をしてもらうことは大切なことです。
高速道路で突然故障したり不具合で死ぬことだってあります。
命に直結するような整備を「まあ、これくらいいいか」
なんて考えの人に任せたくないというのが本音です。
パソコンも同じなんです。
USBを抜く時に、毎回右下の
「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」を、
ちゃんと実行している人はどのくらいでしょう。
実際のところ、これをしなくても
99%は問題は起こりません。
でも、ごく稀にとんでもないことなります。
Windows7環境で使っているUSBを、
Windows10に刺して同じことをしていると、
USBのファイル構造が破壊されることがあるのです。
その他にも、データ書き込みが終わっていない事で
ファイルが破損してしまうこともあります。
面倒なことですが、正しい手順を守っていると大変なことも
起こりにくいですし、何よりそれを見たお客様の信用にかかわってくると思います。
普段から手順を守るという事は、
仕事の正確性・お客様の信用を得る上でとても大事なことだと、
朝の出来事で再認識させて頂きました。
ウィンカーを出さずに飛び出した整備士の方、ありがとう〜。
SanDisk Cruzer Fit USBフラッシュメモリー 32GB [国内正規品] SDCZ33-032G-J57 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image