アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

食材ごと炭水化物・糖質の量まとめた一覧表データ (`・ω・´)/ ヨッ!





食材ごとに含まれた炭水化物・糖質の量をまとめた一覧表のデータがあるのですが

これがすごく便利なので紹介したいと思います。





この早見表を見ればどの食べ物が炭水化物・糖質の量が多く太りやすいかわかる。





食材ごと炭水化物・糖質の量まとめた一覧表データ.jpg


・ 詳細はこちら






ほぼ全ての食材の糖質量がデータとして網羅されてますので食品ごとの炭水化物量

を調べたいときにすごく重宝しますよ。





ま、全てを覚える必要はありませんがダイエット中ならある程度どの食材にどのぐらい

炭水化物・糖質が含まれているのか把握してるだけでも違います。

あ、この食べ物ってこんなに糖質が高いんだ。食べ過ぎないようにしよう。みたいな。





炭水化物というとまず最初に思い浮かぶのが白米やパンや麺類が浮かぶと思います。

だけど炭水化物・糖質は他の食材にだって含まれているのです。





野菜や果物や肉類、魚介類にいたるまで炭水化物・糖質が含まれているんですよね。






炭水化物・糖質は食べ過ぎなければ太らない!






ま、最近では炭水化物を食べても太らない、太るのをおさえてくれるダイエットサプリ

なんてのもありますが。そういうサプリメントに頼るのもひとつの選択肢。





こまめに動く習慣をつける.jpg


・ 人気サプリ






とはいえ炭水化物・糖質というものは主にエネルギー源となる栄養素のひとつなので

制限しすぎて摂らないのは身体によくない。





それだけでなくダイエットにもよくないです。脂肪燃焼させるったってエネルギーを必要

とするわけでエネルギー不足では脂肪を燃やすことだってままならない。





それから脳を動かすのだってエネルギー源が必要です。不足すると頭がパーになる。





ゆえに糖質制限ダイエットだなんていって糖質を全然摂らないのは逆効果なんスよね。

正しい糖質制限ダイエットというのは摂りすぎないこと。





糖質=炭水化物が高い食べ物は食べ過ぎないようにすることです。ここすごーく大事

っスよ。食べないではなくて食べ過ぎない。

食べ過ぎるから太るわけ。食べ過ぎなければ普通に食べても問題ないわけですよ。





ダイエットというのは腹八分目。消費する以上に食べるから太るわけです。適量で。





最後に豆知識としてひとつ。揚げ物とご飯の炭水化物はどっちが太りやすいですか?

答えは揚げ物のほうが太りやすいです。

なぜかというとご飯は炭水化物だけなのに対して揚げ物は炭水化物+脂だからです。





ま、このように太りやすい食べ物、太りにくい食べ物はある程度わかってたほういい。






   
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。