アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

家の中にオーロラが広がる!



どもども! ブービーです! (`・ω・´)v




家庭用プラネタリウムでオーロラ投影対応のプラネタリウムが登場!

なんて情報をキャッチしたのでさっそくリサーチ!

今までは家庭用プラネタリウムは星だけ投影ってイメージでしたがそう来たか!




宇宙から見たオーロラ.jpg





このマシンがあれば自宅でアラスカ中央部のフェアバンクスの星空やオーロラが

見れちゃうなんてまさに夢のマシーンの登場っすよー

お値段もそんな高くない手ごろな価格なんで誰でも買えちゃいますね。




HOMESTAR AURORA (ホームスターオーロラ) ホワイト







見飽きた部屋の一室が神秘の世界へ!

約1万個の星と刻々と変化するオーロラに囲まれながら寝るなんて贅沢っすよね。






光る傘がすげぇんす



どーも、 どーも! ブービーちゃんです! v(`・ω・´)v

なんか光る傘ってのがあるらしいんす。

さっそくブービーが情報を元にリサーチしてきましたよ〜!




まずは光り輝く傘の写真をご覧あれ!


光る傘.jpg


>>>  いろいろ種類があるぞい





夜道に光る傘があれば確かに便利っすよね。

ましてや雨の日の夜道は車からも人が見えにくいわけですから。

仕事帰りの女性、 塾や部活帰りの学生の防犯にも役立ちます。

暗い足元の段差や玄関先での鍵探しも楽勝だぞい。




まあ、 なによりかっちょいいってのがいいね! ブービーも光る傘が欲しいっす〜

地味だけど生活に役立つアイディア商品ですな。

この光る傘は子供用もありますからね。

めざましテレビでも紹介されていたらしいんす (`・ω・´)/  





シロイルカの水ビーム



ども〜! ブービーっす! (`・ω・´)/ ヨッ! 




本日のブービーネットワークではシロイルカのトロロくんを紹介するぞい。




横浜八景島シーパラダイスの夏のイベント。

そこで大好評なのがシロイルカが観客席に水を吹きかける 「スプラッシュタイム」 !

そう、 そのシロイルカこそトロロくんなのだ! (トトロじゃないよ)




見て下さいっす! このド迫力な光景をー!!


シロイルカの水ビーム.jpg


>>>  詳細はこちら




いやー、 かけるほうもかけられるほうも気持ち良さそうっすね〜

海水なのでしょっぱいだろうなぁ、 笑




暑い夏にはシロイルカのトロロくんの水ビームを浴びてエネルギー充電だー! (`・ω・´)b

9月1日まで、 午前10時半と午後2時15分に行われてるそうっすよ。





熱中症の予防と対処法



いやー、 暑いっすねー! まいった、 まいった。 はっはっはー。

どもども! ブービーっす (`・ω・´)b 元気だぞい。




高知県四万十市では8月10〜12日にかけて4日連続で40度越えとかって。

しかも12日には観測史上最高の41.0度を記録とかって。

ありえないっすよね。




今回は熱中症の予防と対処法について少しばかり。

基本はこまめな水分補給。

ですが、 喉が渇く前に水分補給したほういいみたいっすよ。

喉が渇いてからでは遅いんす。




あと飲み物はアクエリアスやポカリスエットなどのスポーツドリンクがオススメです。

なぜなら、 水分と塩分を同時に補給することができるからです。



夏バテ.jpg


>>>  熱中症の対策と予防




ま、 調子が悪いと思ったら仕事中でも無理しないことです。

暑さの最大ピークが過ぎたとはいえ、 まだまだ30度越えは続きますから。

しかも来月の9月は残暑すごいらしいっすよ。





夏祭り2013大特集!



どもども! ブービーっす! v(`・ω・´)v 



夏と言えば祭りだ! 祭りだ! 祭りだ! そぃや!!!

というわけで今回のブービーネットワークは日本の夏祭り2013大特集〜!




全国でそれぞれどんなお祭りがあるのか?

たくさんありますからね。 それらをザッと簡単にチェックできるまとめサイトをご紹介!


夏祭り2013大特集!.jpg



>>>  厳選!日本の夏祭り




今年だけに限らずお祭りは毎年あるもの。

なので各地の祭りを知っておくのもいいですよね。

それぞれの特色がありますから。




地元以外のお祭りをあちこち見て歩くのも祭りの楽しみ方のひとつっすよね。

舞台や屋台や花火、 想像するだけでワクワクっすー! o(`・ω・´)o





Go雨!探知機



どもども〜! ブービーっす! (`・ω・´)/ ヨッ!




なんか空にカメラを向けると周辺でどれだけ雨が降ってるかわかるアプリが登場!

という最先端情報が飛び込んで来たんでさっそくリサーチ!




その名も 「Go雨!探知機」!

ダジャレみたいなネーミングですな、 笑


Go雨!探知機.png


>>>  詳細はこちら




このアプリは空にカメラをかざすと風景に重ねて降水量が表示されるんす。

しかも1時間先の雨雲の移動予測機能も搭載しているすぐれもの。

う〜ん、 ドラえもんの道具みたいに便利だねぇ。




ちなみにこのアプリは日本気象協会が開発した無料アプリだそうですよ。




年々、 ゲリラ豪雨の頻度が上がってきてますから周辺の降雨状況が簡単

に確認できるのは嬉しいところっすね (`・ω・´)b





   
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。