アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

熱中症の予防と対処法



いやー、 暑いっすねー! まいった、 まいった。 はっはっはー。

どもども! ブービーっす (`・ω・´)b 元気だぞい。




高知県四万十市では8月10〜12日にかけて4日連続で40度越えとかって。

しかも12日には観測史上最高の41.0度を記録とかって。

ありえないっすよね。




今回は熱中症の予防と対処法について少しばかり。

基本はこまめな水分補給。

ですが、 喉が渇く前に水分補給したほういいみたいっすよ。

喉が渇いてからでは遅いんす。




あと飲み物はアクエリアスやポカリスエットなどのスポーツドリンクがオススメです。

なぜなら、 水分と塩分を同時に補給することができるからです。



夏バテ.jpg


>>>  熱中症の対策と予防




ま、 調子が悪いと思ったら仕事中でも無理しないことです。

暑さの最大ピークが過ぎたとはいえ、 まだまだ30度越えは続きますから。

しかも来月の9月は残暑すごいらしいっすよ。





   
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。