アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ページランクを上げる方法と仕組み




まいど! ブービーっす! (`・ω・´)v




ページランクを上げる方法と仕組みって意外に詳しく知られていないんすよね。

なので今回はページランクについていろいろ語ります。

アフィリエイトするならページランクは高いほうが有利なので覚えてたほうがいいっすよ。




と、 その前にページランクはこのページランクチェッカーで簡単に調べられます。



PageRankを調べる.jpg


・ PageRankを調べる




ページ数を増やせば上がるの?って思ってる人多いと思うんすけど違います。

そもそもページランクの「ページ」とは人の名前なんすよ。

ページさんが発明したシステムでランクを計測するのでページランクなんす。




その発明した人がGoogleの教祖、ラリー・ページさんすね。

いやー、 まぎらわしい名前っすねー、笑




で、 どうやったらページランクって上がっていくのか?




Googleページランクに時間の概念はないんす。

したがって何年サイト運営してるとかはページランクの強さには全く関係ないんすね。

Googleページランクはリンクの数で決まります。

なのでページランクを上げるためには被リンク数が増えれば自然に上がります。




そこで面白い記事がヤフー知恵袋にありましたんで紹介します。

その記事の回答者は4人いるんすけど全員の回答をじっくり繰り返し読んで下さい。



Googleページランク.jpg


・ ページランクを上げる方法と仕組み




すごい勉強になる要素が入ってたっすよね?

どのぐらいの数の被リンクが集まればページランクが上がるのかとかね。

繰り返し読むことでアフィリエイトに関する知識が頭に入ります。




ま、 やり方次第ではページランクが0のままでも検索順位の上位表示は可能っすけどね。

内部SEOとかキーワード選定とかでね。

しかしSEO対策的にも有利に働く要素のうちのひとつなので覚えて損はないっす。




アフィリエイトは確率の世界なんす。

したがってアクセス数を増やすために出来ることは全てするのが定石。

0.0001%でも確率を上げるために出来ることは全てする。




アフィリエイターとしての戦闘力を高めてぜひ高みを目指して下さい。 わっはっはー。



ブログアフィリエイトで稼ぐコツ




ほいほーい! ブービーのアフィリエイト講座始まるぞーい! (`・ω・´)/ ヨッ!

今回はアフィリエイトで稼ぐコツについていくつか。




まずキーワード選びは重要な要素なんすけど大事なのはキーワードの扱い方っす。

狙ったキーワードで集めた訪問者さんにどうアプローチするか。

これすごく重要っすよ。




例えば引っ越し系のキーワードで訪問者さんを集めた場合を考察してみましょう。

普通に考えたら引っ越しサービス業者の紹介をするじゃないですか。

だけどそのやり方では初級なんすよね。

でもね、 その初級技を応用して少しひねりを加えることで中級技にもなるんすよ。




引っ越しなら引越し先のインターネット回線の準備が必要になる。

そこでインターネットプロバイダーをアフィリエイトしやすくなるというわけなんす。

あとは引っ越しの際って新しい物をたくさん購入します。

そこでまとめ買いの際ポイントが貯まって便利なクレジットカードの紹介がしやすくなるんす。




そういう応用は他にも使えますよ。




例えば旅行系のキーワードで訪問者さんを集めたのなら旅行業者を紹介と浮かびます。

が、 そういう直線的にアフィリエイト広告を選ぶのでは範囲が狭い。

カメラとか写真サービスとか旅行に必要なもの全てが紹介対象になるんすよね。




なので自分がその立場だったら何が必要かを考えてひねりを加えるのが中級戦術。

応用してぜひ自分ならではの戦術を見つけて下さいっす。




簡単にTwitterでブログに集客する方法




どもー! ブービーっす! (`・ω・´)b




簡単にTwitterでブログに集客する方法があるんすよ。

SEO対策ってコツコツやっていくものであってすぐパッとやれないっすからね。

それなりの勉強も必要になるわけっすから。

だったらSEOのお勉強してる間はTwitterでブログにガンガン集客しちゃおうってわけ。




で、 おすすめなのがこちらのサイト。

SEO ・ Webマーケティングの項目を進みアクセスアップ ・ 拡散の項目っす。


簡単にTwitterでブログに集客する方法.jpg


>>>  詳細はこちら




実際このブービーネットワークはこれで集客してますんで。

Twitterからの集客は一時的なものとも言えますがそこから固定客になる人もいるんす。

この集客法を繰り返し固定客の訪問者さんを増やすわけっす。




リピーターさんが増えていかなければアクセス数が右肩上がりにはならないっすから。




SEO対策で検索上位表示を狙いアクセス数を上げるのはすごく重要っす。

しかしSEOだけが全てではない。

SEOって何のためにやるんすか? 集客のためっすよね?

ようは集客できれば他の方法でもいいってこと。




直帰率が高い理由とは




どもー! ブービーっす! w(`・ω・´)w




ブロガーやサイト運営者にとって直帰率が高いというのは悩みのひとつでしょう。

今回は直帰率が高い理由について検証していきましょう。




グーグルアナリティクスのアクセス解析を導入している方はご存知と思いますが

直帰率ってのがわかるんすよね。

(ファンブログのアクセス解析よりも精度が高いので導入はおすすめっす)




さて、 本題いきますよー!

大まかな理由は3つ。




怪しかったり見づらかったりイメージと違う場合っすね。

パッと見た雰囲気ってすごく大事っすよ。





求めていた答えがすぐ出た場合っすね。

調べていたものの答えがすぐわかって用が済んで直帰ってパターンっす。




重くて開くのに時間がかかる場合っすね。

重すぎてなかなか開かないサイトたまにあるんすよね、見たいのに見れないのはもったいない。




とまあ大きくわけてこの3つが主な原因ってパターンが多いっすね。

詳しく書いてるサイトがあるので良かったらこちらもどうぞ。



直帰率が高い理由とは.jpg


>>>  詳しい解説はこちら




直帰する原因を知ることってすごく重要な要素のひとつでもあるんすよ。

なぜなら、 理由がわからなければ対策が立てられないから。

逆に直帰率が高い理由がわかればその原因となるページを改善すればいいだけのこと。




悪い原因があればそれを分析し対作を立てるのは定石。

これはアフィリエイト戦術の基本っす。




ネットビジネスでは悪い部分を修正して良い状態に改善していくスタイルが基本。

それの繰り返しを根気強くやっていく精神が大切なんすよ。










アフィリエイトで大事な基本




ど〜も〜♪ ブービーっす (`・ω・´)/ ヨッ!




アフィリエイトにおいて大事な基本的なことを3つほど。

テクニックはすごーく大事なんすけどまずは基本的なことが出来てるかはもっと大事なんす。

何事も基本って大切っすから。

ピアニストだって爪を切るなど基本的なことが技術うんぬんより大事。 それと同じっす。



さて、 そろそろいきますよー!



ひと〜つ。



更新頻度っす。

記事の更新が空きすぎると過去の遺物としてみなされ検索順位が落ちます。

毎日更新がベストっすがそれが難しい方は最低でも週一更新はしてたほうがいいっすよ。



ふた〜つ。



リンク切れっす。 これもマイナス要因のひとつっすよ。

リンク切れをたくさん放置しておくと古いサイトとみなされて評価が落ちます。

記事数が増えると見落としがちですがこまめに過去記事のリンク切れがないか

チェックしてたほうがいいっすよ。



み〜っつ。



滞在時間っす。

訪問者の滞在時間が長いと良質なサイトという評価を受けます。

逆に直帰で帰られるのが多いと評価は悪くなります。

文章の中に過去記事へのリンクを貼るなど工夫して読者の滞在時間を延ばしましょう。



基本的なことっすがこの3つを全てできてる人って意外に少ないんすよ。





アフィリエイトで重要な検索キーワード




どもー! ブービーです (`・ω・´)/ ヨッ!

アフィリエイトにおいて重要な要素のひとつなのが検索キーワード探しっす。




インターネットビジネスの世界では検索キーワードに始まり検索キーワードに終わる!

と言っても過言ではありません。

良いキーワードをうまく記事に組み込むことで検索の上位表示が期待できるんす。




そこで今ヤフー検索で何のキーワードがたくさん検索されているのか?

それを簡単に調べられるのがこちらっす。


検索キーワード♪.gif

>>>  人気検索キーワード探し





しかもこれは毎日更新されますのでその日ごとの人気ワードをリサーチできます。

これは重宝しますねー。




しかし人気ワードは裏を返せばそれだけ競争率が高いってことになるんすよ。

ラーメン激戦区に新たにラーメン屋を出すようなもの。

かと言って人気のないワードではそれほど高いアクセス数は期待できない。




ようはバランスっすね。




それと今の流行を知ることでブログのネタ探しにも使えますからねぇ。

検索から集客が増えればアクセス数が安定します。

まさに検索キーワード探しは宝探しなんすよ。 わっはっはー





ブログは1000記事から本領発揮



まいどーっす! (`・ω・´)/ ヨッ!  ブービーは元気モリモリっす!

このブービーネットワークもおかげ様で10記事達成だぞい! はっはっはー

そうそう、 気になる情報を入手したんすよ。

なんかブログってのは1000記事到達するとすごいことになるらしいんす。




いくつか入手した情報をじっくり読んでみて下さい〜。

blog-image.jpg

>>>  ブログは1000記事あればどれぐらい稼げるのか


>>>  ブログは1000記事越えてからが本当のスタート




ま、 1000記事もあればたしかにアクセス数がかなり集まるのは事実でしょう。




記事数が多いということはそれだけネットに記事が散りばめられて

検索からのブログへの入り口がそれだけ増えるわけっすから。

長く続けることにより評価も上がり検索の上位表示の恩恵も受けられることでしょう。




このブログはまだ10記事っすから検証はまだまだ先になりそうっす、 笑





   
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。