2014年03月18日
直帰率が高い理由とは
どもー! ブービーっす! w(`・ω・´)w
ブロガーやサイト運営者にとって直帰率が高いというのは悩みのひとつでしょう。
今回は直帰率が高い理由について検証していきましょう。
グーグルアナリティクスのアクセス解析を導入している方はご存知と思いますが
直帰率ってのがわかるんすよね。
(ファンブログのアクセス解析よりも精度が高いので導入はおすすめっす)
さて、 本題いきますよー!
大まかな理由は3つ。
怪しかったり見づらかったりイメージと違う場合っすね。
パッと見た雰囲気ってすごく大事っすよ。
求めていた答えがすぐ出た場合っすね。
調べていたものの答えがすぐわかって用が済んで直帰ってパターンっす。
重くて開くのに時間がかかる場合っすね。
重すぎてなかなか開かないサイトたまにあるんすよね、見たいのに見れないのはもったいない。
とまあ大きくわけてこの3つが主な原因ってパターンが多いっすね。
詳しく書いてるサイトがあるので良かったらこちらもどうぞ。
>>> 詳しい解説はこちら
直帰する原因を知ることってすごく重要な要素のひとつでもあるんすよ。
なぜなら、 理由がわからなければ対策が立てられないから。
逆に直帰率が高い理由がわかればその原因となるページを改善すればいいだけのこと。
悪い原因があればそれを分析し対作を立てるのは定石。
これはアフィリエイト戦術の基本っす。
ネットビジネスでは悪い部分を修正して良い状態に改善していくスタイルが基本。
それの繰り返しを根気強くやっていく精神が大切なんすよ。
タグ:アフィリエイト
【アフィリエイトの最新記事】
この記事へのコメント