アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

家で虹が簡単に作れるマシン!ホームレインボー!




ホームレインボーという家で虹が簡単に作れるマシンの登場っす!!

いやー、 まさか自宅で虹が作れるなんて驚きっすねー。




この家庭用の虹発生器が、 おもちゃ大賞2014のイノベイティブトイ部門 「優秀賞受賞」!

そりゃ賞のひとつやふたつ獲れるわけっすよ。

だって虹を簡単に作れるなんてまるでドラえもんの道具みたいじゃないっすか?




虹を発生させるには太陽と水滴(プリズム)、 見る人の角度が40〜42度となる位置が重要。

そのメカニズムを人工的に組み込んで作られたのがこのグッズなんすね。

ちなみにこの虹を発生させるマシンはもうすでに販売と購入の予約が始まってます。




ホームレインボー.jpg


・ 詳細はこちら





で、 このおもちゃなんすけど電源不要で発生した虹と記念撮影もできるんすよ。

“虹のトリビア”を集めた 「ミニ虹図鑑」 も同梱と嬉しいおまけ付き。

しかも家庭用の噴霧器としても使えるので水撒きや水遊びにも使える便利アイテムなんす。




ま、 発売日的にも子供の夏休みの自由研究にも使えるというすぐれもの。




前に自宅でオーロラを映像投影できるのありましたがそれとはまた構造が違うんすよね。

なんせ映像投影ではなく本物の虹を目の前に作れるわけっすから。




しかしこの虹発生装置を開発したテンヨーという会社はすごいっすね。

また次の発明も今回のドラえもんの道具みたいな夢ふくらむすっげーやつ頼みますよ!




    >>次へ
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。