アフィリエイト広告を利用しています

2013年12月14日

師走はプロジェクターの大掃除と設置で大忙し!

昨夜は3時間ほどの「DLA-X3お別れ視聴会」を満喫して寝た。改めて観直すとX3だけ観ていれば不満に思うことが少ない。『ムーランルージュ』『きみに読む物語』『恋の手ほどき』といった色彩豊かな作品もしっかり魅せてくれる。確かに3Dでは暗くなるが十分楽しめる。

一番の問題はプロジェクターより最近視力の落ちた自分の目だ。最初3Dでもないのに字幕が二重に見えて焦った。裸眼で両目とも0.9以下になっており、これも4Kプロジェクターを早く楽しもうと思った理由の一つになっている。(苦笑)

今日12/14(土)午後にはSONY VPL-VW500ESが届きJVC DLA-X3が旅立つ。朝食後にすぐにX3の大掃除を始めた。ラックの上に設置していたが、3年間の埃がまるで「舞い落ちる雪のように」降り積もっていた。電動スライドレンズカバーで良かったと思う瞬間だ。まずは柔らかいブラシで埃を吸引した。

1)プロジェクターDLA-X3本体
 以前アバックでもらったサラックリーンを使い本体を水拭き、仕上げに乾拭きする。底面に吸引スリットのフィルターがあるので外してそっと拭くが288時間では殆ど汚れていなかった。ACコードも拭いておく。レンズカバーがあるのでレンズは掃除対象外として箱詰めした。

2)リモコン
 高級感を出そうとマット仕上げになっていたが、最近その劣化が激しくべとついてきて埃が付いている。他のX3/X7オーナーのリモコンはどんな状態なのだろうか。掃除機でも綺麗にならないのでサラックリーンで拭き取ろうとしたらムラになってしまい一層悪化した感じだ。これは下取額マイナス1万円位になりそうだ。(涙)

3)3DメガネPK-AG1×2
 サラックリーンで乾拭きして箱詰めした。

4)3DシンクロエミッターPK-EM1
 サラックリーンで本体とケーブルを水拭き、仕上げに乾拭きして箱詰めした。

プロジェクターの段ボール箱の隙間に丁度メガネとエミッターの箱が収まったので同梱して、本体とメガネの2口として発送準備が終わった。


13:50に佐川宅配便が届けてくれたので新旧交代の記念写真を1枚。さあ次は設置だ。
posted by バンブーヤン at 14:45| VW500ES
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(28)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)