一番の問題はプロジェクターより最近視力の落ちた自分の目だ。最初3Dでもないのに字幕が二重に見えて焦った。裸眼で両目とも0.9以下になっており、これも4Kプロジェクターを早く楽しもうと思った理由の一つになっている。(苦笑)
今日12/14(土)午後にはSONY VPL-VW500ESが届きJVC DLA-X3が旅立つ。朝食後にすぐにX3の大掃除を始めた。ラックの上に設置していたが、3年間の埃がまるで「舞い落ちる雪のように」降り積もっていた。電動スライドレンズカバーで良かったと思う瞬間だ。まずは柔らかいブラシで埃を吸引した。
1)プロジェクターDLA-X3本体
以前アバックでもらったサラックリーンを使い本体を水拭き、仕上げに乾拭きする。底面に吸引スリットのフィルターがあるので外してそっと拭くが288時間では殆ど汚れていなかった。ACコードも拭いておく。レンズカバーがあるのでレンズは掃除対象外として箱詰めした。
2)リモコン
高級感を出そうとマット仕上げになっていたが、最近その劣化が激しくべとついてきて埃が付いている。他のX3/X7オーナーのリモコンはどんな状態なのだろうか。掃除機でも綺麗にならないのでサラックリーンで拭き取ろうとしたらムラになってしまい一層悪化した感じだ。これは下取額マイナス1万円位になりそうだ。(涙)
3)3DメガネPK-AG1×2
サラックリーンで乾拭きして箱詰めした。
4)3DシンクロエミッターPK-EM1
サラックリーンで本体とケーブルを水拭き、仕上げに乾拭きして箱詰めした。
プロジェクターの段ボール箱の隙間に丁度メガネとエミッターの箱が収まったので同梱して、本体とメガネの2口として発送準備が終わった。
13:50に佐川宅配便が届けてくれたので新旧交代の記念写真を1枚。さあ次は設置だ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image