16/10/31(月)から11/06(日)までパズル&ドラゴンズで「降臨チャレンジ!【ノーコン】(第29回)」が配信されていた。その中に「グラン=リバース 降臨!【ドラゴン強化】」があった。火イルムPTでノーコン出来たので周回用に記録を残しておこう。
「裏継界龍 超地獄級(テクニカル)」
リーダー:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
サブ: No.2441 裁爪の橙龍契士・サリアLv.99 覚醒5 スキルLv.最大 +297、No.2475 王の器・アリババLv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.3236 人世の妖幻魔・イルムLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.2070 ティンニン&メタトロンLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +296
フレンド:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
B1: ホーリードラゴン(HP450万強)が出現した場合は、光火ドロップ以外を消し3ターン以内に光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上で倒す。
デビルドラゴン(HP229万強)が出現した場合は、先制で光属性モンスターが4ターンバインドされる。ティンニンのスキルでバインド3ターン回復する。1ターンで光火ドロップ以外を消し、バインド状態で無くなった2ターン目に光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上で倒す。
B2: 裏○天龍(HP279万強〜292万強)が1匹ランダムで出現する。イルムの火光2色陣スキルを使い4コンボ以上を組みワンパンする。
B3: 赤ソニア(HP469万強)が出現する。先制で5コンボ以下攻撃吸収を使うので、イルムの火光2色陣スキルを使い6コンボ以上を組みワンパンする。
B4: 緑ソニア(HP409万強)が出現する。先制で現HP99%ダメージを与えてくるのでサリアの火光回復3色陣スキルを使い、光光火(光火火)3コンボと回復を含む4コンボ以上でワンパンする。
B5:青ソニア(HP512万強)が出現する。先制で全ドロップをロックするので可能な限りコンボを組んでロックされたドロップを消す。次にアリババの火光回復3色陣スキルを使い、光光火(光火火)3コンボと回復を含む4コンボ以上でワンパンする。
B6:グラン=リバース(HP833万強)が出現する。先制で3属性攻撃3ターン吸収を使うので耐久する。4ターン目にはダメージ半減状態なので、イルムの火光2色陣スキルを使い出来るだけコンボを組みワンパンする。
倒すのを諦めていた○コンボ以下攻撃吸収を使う敵もイルムパならコンボ数をクリアした上にワンパン可能な火力が出せるのでやっとクリアすることが出来た。パズル力の無い私にとって救世主の様なリーダーだ。
2016年11月11日
2016年11月10日
パズドラ:リセットされた4回目の『ランク150/250メモリアルガチャ』と『フェス限ヒロインガチャ』を廻してみた
パズル&ドラゴンズで16/11/07(月)から「ハジドラ第1弾!超絶イベントラッシュ!!」が始まった。11/07(月)メンテナンス後に「ランク50フェス限ヒロインガチャ」が実装され、『ランク150メモリアルガチャ』と『ランク250メモリアルガチャ』がリセットされた。早速期待に胸躍らせて引いてみた。
ランク50【1回目】16/11/07(月) No.3284 龍喚士の弟子・シーナLv.5
「ランク50フェス限ヒロインガチャ」で闇光2色陣スキル持ちが当たった。サブやアシストとして使えそうだ。
ランク150【7回目】16/11/07(月) No.240 パールヴァティーLv.5
パールが出てやっとインド神シリーズをコンプすることが出来た。早速進化させた。覚醒究極進化素材のNo.1629 姫護の魔公子・コシュまるとNo.1209 皇狼英雄・イグニスクーフーリンの進化前がBOXにいるのでこれらを育ててゆくゆくはNo.3243 転生パールヴァティーにしたい。
ランク250【8回目】16/11/07(月) No.1235 劉備Lv.6
【176回目】15/04/01(水)【354回目】16/10/01(土)【356回目】16/10/01(土)のダブリで4体目だ。本当に被る時は被るのがレアガチャだ。継承用にスキルの優秀な覚醒究極進化2体目を作ることにしよう。
配布やクリアの魔法石を貯えて、魔法石10個を使い金卵が出る『フェス限ヒロインガチャ』を3回廻してみた。
【370回目】16/11/08(火) No.3283 碧地司の龍巫女・モミジLv.4
186個目の金の卵キター!!(金しか出ないけど) 木光回復3色陣スキルがサブやアシストとして使えそうだ。
【371回目】16/11/08(火) No.3281 冷面の魔公女・メル
187個目の金の卵キター!!各攻略サイトではハズレ枠と言う評価で私が使うパーティにも就職先がない。(^_^;;
【372回目】16/11/09(水) No.3281 冷面の魔公女・メル
188個目の金の卵キター!!魔法石10個で【371回目】のダブリはかなり痛い。まあ2017年2月の”「フェス限ヒロイン」シリーズ全モンスター進化!!”に望みを掛けて保管しておこう。
イベントラッシュで配布魔法石を貯めてあと1回は挑戦してみたい。
こんな私の今日現在の「パズル&ドラゴンズ」はランク:460、スタミナ:246、総コスト:556、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:905、モンスターポイント:185,320、課金累計1,540円となった。
【関連リンク】
『「フェス限ヒロイン」シリーズが期間限定で登場!』
http://pad.gungho.jp/member/carnival/fes_heroine/161104/fes_heroine.html
ランク50【1回目】16/11/07(月) No.3284 龍喚士の弟子・シーナLv.5
「ランク50フェス限ヒロインガチャ」で闇光2色陣スキル持ちが当たった。サブやアシストとして使えそうだ。
ランク150【7回目】16/11/07(月) No.240 パールヴァティーLv.5
パールが出てやっとインド神シリーズをコンプすることが出来た。早速進化させた。覚醒究極進化素材のNo.1629 姫護の魔公子・コシュまるとNo.1209 皇狼英雄・イグニスクーフーリンの進化前がBOXにいるのでこれらを育ててゆくゆくはNo.3243 転生パールヴァティーにしたい。
ランク250【8回目】16/11/07(月) No.1235 劉備Lv.6
【176回目】15/04/01(水)【354回目】16/10/01(土)【356回目】16/10/01(土)のダブリで4体目だ。本当に被る時は被るのがレアガチャだ。継承用にスキルの優秀な覚醒究極進化2体目を作ることにしよう。
配布やクリアの魔法石を貯えて、魔法石10個を使い金卵が出る『フェス限ヒロインガチャ』を3回廻してみた。
【370回目】16/11/08(火) No.3283 碧地司の龍巫女・モミジLv.4
186個目の金の卵キター!!(金しか出ないけど) 木光回復3色陣スキルがサブやアシストとして使えそうだ。
【371回目】16/11/08(火) No.3281 冷面の魔公女・メル
187個目の金の卵キター!!各攻略サイトではハズレ枠と言う評価で私が使うパーティにも就職先がない。(^_^;;
【372回目】16/11/09(水) No.3281 冷面の魔公女・メル
188個目の金の卵キター!!魔法石10個で【371回目】のダブリはかなり痛い。まあ2017年2月の”「フェス限ヒロイン」シリーズ全モンスター進化!!”に望みを掛けて保管しておこう。
イベントラッシュで配布魔法石を貯めてあと1回は挑戦してみたい。
こんな私の今日現在の「パズル&ドラゴンズ」はランク:460、スタミナ:246、総コスト:556、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:905、モンスターポイント:185,320、課金累計1,540円となった。
【関連リンク】
『「フェス限ヒロイン」シリーズが期間限定で登場!』
http://pad.gungho.jp/member/carnival/fes_heroine/161104/fes_heroine.html
2016年11月09日
パズドラ:「ナイトメアストリート パイロメア必須(テクニカル)」を火イルムPTで挑戦してみた
パズル&ドラゴンズでは16/11/07(月)から「ハジドラ第1弾!超絶イベントラッシュ!!」が始まった。その第1弾として「フェス限ヒロイン」シリーズのスペシャルダンジョン「ナイトメアストリート」が配信されている。
その中の難易度「パイロメア必須」をクリアすると「ぷれドラ」がもらえるので挑戦してみた。
「極光夜 パイロメア必須(テクニカル)」
リーダー:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
サブ: No.2441 裁爪の橙龍契士・サリアLv.99 覚醒5 スキルLv.最大 +297、No.2475 王の器・アリババLv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.3236 人世の妖幻魔・イルムLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、パイロメア
フレンド:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
B1:雑魚2体が出現するので光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上でワンパンする。
B2:パイロメア(HP53万強)を含む3体が出現し、先制で5400ダメージを喰らう。光光火(光火火)3コンボと回復を含む4コンボ以上でワンパンする。
B3:パイロメア(HP53万強)を含む4体が出現し、先制で5400ダメージを喰らう。光光火(光火火)3コンボと回復を含む4コンボ以上でワンパンする。
B4:パイロメア(HP53万強)を含む3体が出現し、先制で5400ダメージを喰らう。光光火(光火火)3コンボと回復を含む4コンボ以上でワンパンする。
B5:ワーウルフィ(HP111万強)を含む3体が出現し、先制1.2万強のダメージを与えてくる。光光火(光火火)3コンボと回復を含む4コンボ以上でワンパンする。
(B1〜B5):稀にグリーダ(HP814強)がB1からB5のいずれかに乱入し、先制で現HP99%ダメージを与えてくる。温存しておいた光火回復3色陣を使い回復しつつワンパンする。
B6:メリッサ(HP538強)が出現し、先制で上1段目を見えなくする。イルムの光火2色陣を使い、光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上でワンパンする。
1バトルのみ陣スキルを使わず配置ドロップのみで攻撃力100倍を出して倒す必要があるが、後は陣スキルを使い駆け抜けることが出来るのは流石火イルムパーティだ。
最初シヴァドラパで挑戦したのだが、先制ダメージ階が多いのに回復ドロップを消す変換スキル持ちが2体いるので、グリーダと遭遇した時には回復を優先する必要があり、ワンパンするわけにはいかず苦労した。ちょっと相性が良くないようだ。
こんな私の今日現在の「パズル&ドラゴンズ」はランク:459、スタミナ:246、総コスト:554、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:905、モンスターポイント:179,284、課金累計1,540円となった。
【関連リンク】
『11月…超絶イベントラッシュ!!』
http://pad.gungho.jp/member/aniv/161104_5th_hajidora.html
その中の難易度「パイロメア必須」をクリアすると「ぷれドラ」がもらえるので挑戦してみた。
「極光夜 パイロメア必須(テクニカル)」
リーダー:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
サブ: No.2441 裁爪の橙龍契士・サリアLv.99 覚醒5 スキルLv.最大 +297、No.2475 王の器・アリババLv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.3236 人世の妖幻魔・イルムLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、パイロメア
フレンド:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
B1:雑魚2体が出現するので光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上でワンパンする。
B2:パイロメア(HP53万強)を含む3体が出現し、先制で5400ダメージを喰らう。光光火(光火火)3コンボと回復を含む4コンボ以上でワンパンする。
B3:パイロメア(HP53万強)を含む4体が出現し、先制で5400ダメージを喰らう。光光火(光火火)3コンボと回復を含む4コンボ以上でワンパンする。
B4:パイロメア(HP53万強)を含む3体が出現し、先制で5400ダメージを喰らう。光光火(光火火)3コンボと回復を含む4コンボ以上でワンパンする。
B5:ワーウルフィ(HP111万強)を含む3体が出現し、先制1.2万強のダメージを与えてくる。光光火(光火火)3コンボと回復を含む4コンボ以上でワンパンする。
(B1〜B5):稀にグリーダ(HP814強)がB1からB5のいずれかに乱入し、先制で現HP99%ダメージを与えてくる。温存しておいた光火回復3色陣を使い回復しつつワンパンする。
B6:メリッサ(HP538強)が出現し、先制で上1段目を見えなくする。イルムの光火2色陣を使い、光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上でワンパンする。
1バトルのみ陣スキルを使わず配置ドロップのみで攻撃力100倍を出して倒す必要があるが、後は陣スキルを使い駆け抜けることが出来るのは流石火イルムパーティだ。
最初シヴァドラパで挑戦したのだが、先制ダメージ階が多いのに回復ドロップを消す変換スキル持ちが2体いるので、グリーダと遭遇した時には回復を優先する必要があり、ワンパンするわけにはいかず苦労した。ちょっと相性が良くないようだ。
こんな私の今日現在の「パズル&ドラゴンズ」はランク:459、スタミナ:246、総コスト:554、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:905、モンスターポイント:179,284、課金累計1,540円となった。
【関連リンク】
『11月…超絶イベントラッシュ!!』
http://pad.gungho.jp/member/aniv/161104_5th_hajidora.html
2016年11月04日
パズドラ:火イルムPTで「木の護神龍【7×6マス】超地獄級(テクニカル)」のSランクを取ってみた
16/10/24(月)からパズル&ドラゴンズで「木の護神龍」の配信が始まった。このダンジョンにてドロップするモンスターで手持ち3体のスキル上げ出来るので「ドロップ率2倍!」の日は火イルムPTでサクサク周回している。
「木の護神龍【7×6マス】超地獄級(テクニカル)」
陣でコンボ数を伸ばす様練習を兼ねてパズルを組むように心がけていたところ、クリア後に突然「初Sランク!!」と表示されて驚いた。レアリティでスコアは稼げないので毎回Aランク止まりだったが今回は平均コンボ数が7.2回と落ちコンが繋がり、ラッキーなことに偶然Sランクを取ることが出来た。
「インディゴ降臨!【7×6マス】超地獄級(テクニカル)」もイルムパで簡単にクリア出来るし、【7×6マス】といったハマるダンジョンにはめっぽう強くて重宝する。
火力、回復力とも文句ないがHPは3万弱と少々心許ない。潜在覚醒は攻撃強化を付けているがHP強化の方が良かったと思い始めている。
イルムパは光と火の2色メンバーで固まってしまうので攻撃色の光火ドロップが欠損すると、副属性で雑魚を倒すと言ったがことが出来ずどうしてもスキルに頼るしかなくなる。7フロア以上のダンジョンに挑戦することは運頼みになってしまうので使えないのが残念だ。
【全属性必須】ダンジョンに挑戦する時に適切な木/水/闇属性のサブがいないのも辛い。ツバキの分岐究極進化で副属性が木/水/闇のいずれかにならないかと期待したが「No.3260 大和の焔龍喚士・ツバキ」に副属性が無くなりガッカリだ。(^_^;;
こうなるとバインド回復兼ねて「No.2010 覚醒イシス」を選ぶしかないのでスキル継承を「龍撃態勢・光」に付け替えようかと悩んでしまう。
今後サブ用に闇副属性の「No.3060 奏冥の星機神・ポルックス」をガチャで引きたいし、スキル封印がなければ木副属性の「No.3088 神命姫神のアーマー・アナ」を入れることも出来る。水副属性の「No.2389 覚醒サクヤ」のスキルを上げてバインド回復役として使えるようにしておかないといけない。
スキル継承は「No.1072 金毛の猿神・孫悟空」が2体余っているので育ててアシストさせることにしよう。
こんな風にパーティ強化を考えるのはパズドラの大きな楽しみのひとつだ。
「木の護神龍【7×6マス】超地獄級(テクニカル)」
陣でコンボ数を伸ばす様練習を兼ねてパズルを組むように心がけていたところ、クリア後に突然「初Sランク!!」と表示されて驚いた。レアリティでスコアは稼げないので毎回Aランク止まりだったが今回は平均コンボ数が7.2回と落ちコンが繋がり、ラッキーなことに偶然Sランクを取ることが出来た。
「インディゴ降臨!【7×6マス】超地獄級(テクニカル)」もイルムパで簡単にクリア出来るし、【7×6マス】といったハマるダンジョンにはめっぽう強くて重宝する。
火力、回復力とも文句ないがHPは3万弱と少々心許ない。潜在覚醒は攻撃強化を付けているがHP強化の方が良かったと思い始めている。
イルムパは光と火の2色メンバーで固まってしまうので攻撃色の光火ドロップが欠損すると、副属性で雑魚を倒すと言ったがことが出来ずどうしてもスキルに頼るしかなくなる。7フロア以上のダンジョンに挑戦することは運頼みになってしまうので使えないのが残念だ。
【全属性必須】ダンジョンに挑戦する時に適切な木/水/闇属性のサブがいないのも辛い。ツバキの分岐究極進化で副属性が木/水/闇のいずれかにならないかと期待したが「No.3260 大和の焔龍喚士・ツバキ」に副属性が無くなりガッカリだ。(^_^;;
こうなるとバインド回復兼ねて「No.2010 覚醒イシス」を選ぶしかないのでスキル継承を「龍撃態勢・光」に付け替えようかと悩んでしまう。
今後サブ用に闇副属性の「No.3060 奏冥の星機神・ポルックス」をガチャで引きたいし、スキル封印がなければ木副属性の「No.3088 神命姫神のアーマー・アナ」を入れることも出来る。水副属性の「No.2389 覚醒サクヤ」のスキルを上げてバインド回復役として使えるようにしておかないといけない。
スキル継承は「No.1072 金毛の猿神・孫悟空」が2体余っているので育ててアシストさせることにしよう。
こんな風にパーティ強化を考えるのはパズドラの大きな楽しみのひとつだ。
2016年11月03日
パズドラ:火イルムPTで「チャレンジダンジョン!(第35回)LV6,7,8」に挑戦してみた
16/10/24(月)から16/10/30(日)までパズル&ドラゴンズで「チャレンジダンジョン!(第35回)」が配信されていた。報酬を目的に火イルムPTで挑戦してみた。
「チャレンジダンジョンLV8【覚醒無効】」
リーダー:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
サブ: No.2441 裁爪の橙龍契士・サリアLv.99 覚醒5 スキルLv.最大 +297、No.2475 王の器・アリババLv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.3236 人世の妖幻魔・イルムLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.2073 覚醒レイランLv.99 覚醒8 スキルLv.最大 +296
フレンド:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
B1:ギガンテス(HP270万)は4ターン目に10万弱のダメージを与えてくる。光火ドロップ以外を消し3ターン以内に光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上で倒す。
B2:マグティー(防御100万)、雷の小鬼(HP40万強)、マグチャ(防御100万)が出現し先制でスキル遅延2ターンを使う。攻撃が痛い小鬼をターゲットにして光ドロップのみで攻撃してワンパンする。マグ○○を残し9ターンスキル溜めをする。マグはHP30%以下でバインドを使うのでレイランの火木光3色陣スキルを使い、光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上で倒す。
B3/4/5:陣スキルを使いワンパンする。
B2で耐久に失敗しなければ後は楽なダンジョンだ。
「チャレンジダンジョンLV7【全属性必須】」
リーダー:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
サブ: No.1304 ドラゴンライダー・キングアーサーLv.99 覚醒7 スキルLv.最大、No.2475 王の器・アリババLv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.2010 覚醒イシスLv.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297、No.3236 人世の妖幻魔・イルムLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297
フレンド:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
B1:○○ジール3体(防御100万)は先制でランダム2体をバインド状態にする。イシスのスキルで全員のバインドを回復させて光火ドロップ以外を消し2ターン以内に光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上で倒す。
B2:リヴァイアサン(HP243万強)が出現し先制でスキル封印を使うが弾くことが出来る。5ターン目に10万ダメージを与えてくるので、光火ドロップ以外を消し4ターン以内に光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上で倒す。
B3:イザナミ(HP440万強)が出現し先制で操作時間2秒減少を使う。アリババのスキルを使い操作時間1.5倍で上書きして、光火回復3色陣から光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上を組みワンパンする。
B4:ヨルムンガンド(HP500万強)が出現する。光属性攻撃ダメージ属性半減特性を持つが、イルムの光火2色陣スキルを使い、光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上でワンパンする。
B5:アグニ(HP872万強)は先制で5ターン5コンボ以下攻撃吸収を使うのでイルムの光火2色陣スキルを使い6コンボ以上を組みワンパンする。
嫌がらせ満載のダンジョンな上に、イルムパで全属性を揃えるのは厳しいが何とか揃えてクリアすることが出来た。アリババ君は有能スキル持ちで大活躍だ。引けて良かったと思えるアリババ君に比べ、ドラゴンライダーのスキルの使えないことと言ったら…。(^_^;;
「チャレンジダンジョンLV6【火なし】」
このダンジョンは火ドロップなしだがレギュラーメンバーのイルムパで挑戦した。B3の3コンボ以下吸収とB5ボスの4コンボ以下吸収に注意しながら、毎回陣スキルを使い簡単にクリアすることが出来た。
真にもふもふイルムは陣スキルで○コンボ以下攻撃吸収にも強くて大活躍だ。
こんな私の今日現在の「パズル&ドラゴンズ」はランク:457、スタミナ:245、総コスト:552、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:905、モンスターポイント:176,735、課金累計1,540円となった。
「チャレンジダンジョンLV8【覚醒無効】」
リーダー:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
サブ: No.2441 裁爪の橙龍契士・サリアLv.99 覚醒5 スキルLv.最大 +297、No.2475 王の器・アリババLv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.3236 人世の妖幻魔・イルムLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.2073 覚醒レイランLv.99 覚醒8 スキルLv.最大 +296
フレンド:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
B1:ギガンテス(HP270万)は4ターン目に10万弱のダメージを与えてくる。光火ドロップ以外を消し3ターン以内に光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上で倒す。
B2:マグティー(防御100万)、雷の小鬼(HP40万強)、マグチャ(防御100万)が出現し先制でスキル遅延2ターンを使う。攻撃が痛い小鬼をターゲットにして光ドロップのみで攻撃してワンパンする。マグ○○を残し9ターンスキル溜めをする。マグはHP30%以下でバインドを使うのでレイランの火木光3色陣スキルを使い、光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上で倒す。
B3/4/5:陣スキルを使いワンパンする。
B2で耐久に失敗しなければ後は楽なダンジョンだ。
「チャレンジダンジョンLV7【全属性必須】」
リーダー:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
サブ: No.1304 ドラゴンライダー・キングアーサーLv.99 覚醒7 スキルLv.最大、No.2475 王の器・アリババLv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.2010 覚醒イシスLv.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297、No.3236 人世の妖幻魔・イルムLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297
フレンド:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
B1:○○ジール3体(防御100万)は先制でランダム2体をバインド状態にする。イシスのスキルで全員のバインドを回復させて光火ドロップ以外を消し2ターン以内に光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上で倒す。
B2:リヴァイアサン(HP243万強)が出現し先制でスキル封印を使うが弾くことが出来る。5ターン目に10万ダメージを与えてくるので、光火ドロップ以外を消し4ターン以内に光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上で倒す。
B3:イザナミ(HP440万強)が出現し先制で操作時間2秒減少を使う。アリババのスキルを使い操作時間1.5倍で上書きして、光火回復3色陣から光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上を組みワンパンする。
B4:ヨルムンガンド(HP500万強)が出現する。光属性攻撃ダメージ属性半減特性を持つが、イルムの光火2色陣スキルを使い、光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上でワンパンする。
B5:アグニ(HP872万強)は先制で5ターン5コンボ以下攻撃吸収を使うのでイルムの光火2色陣スキルを使い6コンボ以上を組みワンパンする。
嫌がらせ満載のダンジョンな上に、イルムパで全属性を揃えるのは厳しいが何とか揃えてクリアすることが出来た。アリババ君は有能スキル持ちで大活躍だ。引けて良かったと思えるアリババ君に比べ、ドラゴンライダーのスキルの使えないことと言ったら…。(^_^;;
「チャレンジダンジョンLV6【火なし】」
このダンジョンは火ドロップなしだがレギュラーメンバーのイルムパで挑戦した。B3の3コンボ以下吸収とB5ボスの4コンボ以下吸収に注意しながら、毎回陣スキルを使い簡単にクリアすることが出来た。
真にもふもふイルムは陣スキルで○コンボ以下攻撃吸収にも強くて大活躍だ。
こんな私の今日現在の「パズル&ドラゴンズ」はランク:457、スタミナ:245、総コスト:552、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:905、モンスターポイント:176,735、課金累計1,540円となった。
2016年10月26日
パズドラ:「ハロウィンガチャ」を追加で3回廻してみた。その結果は…?
パズル&ドラゴンズで16/10/17(月)から「ハロウィンガチャ」が行われている。先日5回廻したが金1銀4だった。「御茶屋の看板娘・望月千代女」や「仮装祭の小悪魔・ロズエル」を狙い魔法石を貯めて追加で3回廻してみた。果たして2個目の金卵が出るだろうか!?
【367回目】16/10/22(土) No.2412 遊戯の星知神・トト&ソティスLv.6
【363回目】のダブリで3体目だ。
【368回目】16/10/23(日) No.2406 古城の青龍喚士・ソニアLv.5
185個目の金の卵キター!!星7がポロリと出るからガチャは止められない。早速「ハロウィンナイト」ダンジョンで集めておいたスキル上げ素材5体を合成したところ3上がってスキルLv.4になった。
【369回目】16/10/26(水) No.2412 遊戯の星知神・トト&ソティスLv.6 攻撃+
【363回目】のダブリで4体目だ。「パズドラ攻略wiki」では4体まで複数所持を推奨しているが、アシストモンスターにならないので売って整理してしまおう。
結果ハロウィンガチャは8回廻して金卵2個、銀卵6個と悪くない結果だが、うち銀ダブリが4体いるので種類が増えずガッカリな結果だ。
「No.2409 好奇の客人・ライラ」のスキル上げは終わったが、対象モンスターがB4で二者択一となるのでソニアの素材集めに苦労しそうな予感がする。(^_^;;
こんな私の今日現在の「パズル&ドラゴンズ」はランク:452、スタミナ:242、総コスト:548、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:905、モンスターポイント:162,779、課金累計1,540円となった。
【関連リンク】
『ハロウィン仕様に仮装したモンスターたちが期間限定で登場!』
http://pad.gungho.jp/member/seasonal/halloween/161013_halloween.html
【367回目】16/10/22(土) No.2412 遊戯の星知神・トト&ソティスLv.6
【363回目】のダブリで3体目だ。
【368回目】16/10/23(日) No.2406 古城の青龍喚士・ソニアLv.5
185個目の金の卵キター!!星7がポロリと出るからガチャは止められない。早速「ハロウィンナイト」ダンジョンで集めておいたスキル上げ素材5体を合成したところ3上がってスキルLv.4になった。
【369回目】16/10/26(水) No.2412 遊戯の星知神・トト&ソティスLv.6 攻撃+
【363回目】のダブリで4体目だ。「パズドラ攻略wiki」では4体まで複数所持を推奨しているが、アシストモンスターにならないので売って整理してしまおう。
結果ハロウィンガチャは8回廻して金卵2個、銀卵6個と悪くない結果だが、うち銀ダブリが4体いるので種類が増えずガッカリな結果だ。
「No.2409 好奇の客人・ライラ」のスキル上げは終わったが、対象モンスターがB4で二者択一となるのでソニアの素材集めに苦労しそうな予感がする。(^_^;;
こんな私の今日現在の「パズル&ドラゴンズ」はランク:452、スタミナ:242、総コスト:548、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:905、モンスターポイント:162,779、課金累計1,540円となった。
【関連リンク】
『ハロウィン仕様に仮装したモンスターたちが期間限定で登場!』
http://pad.gungho.jp/member/seasonal/halloween/161013_halloween.html
2016年10月25日
パズドラ:火イルムPTで「木の護神龍【7×6マス】超地獄級(テクニカル)」に挑戦してみた
16/10/24(月)からパズル&ドラゴンズで「木の護神龍」の配信が始まった。このダンジョンにてドロップするモンスターでスキル上げ出来る手持ちのモンスターは3体いる。
No.1351 ウッドバーン 素材:風の小鬼
No.2493 愛護の星天使・ロズエル 素材:レッドキャップ
No.3068 灼天の勇将神・クリシュナ 素材:フラムシックル
周回する価値のあるダンジョンなのと(モリりん必須)をクリアしてぷれドラと魔法石を回収したくて火イルムPTで挑戦してみた。
「木の護神龍【7×6マス】超地獄級(テクニカル)」
リーダー:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
サブ: No.2441 裁爪の橙龍契士・サリアLv.99 覚醒5 スキルLv.最大 +297、No.2475 王の器・アリババLv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.3236 人世の妖幻魔・イルムLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.2073 覚醒レイランLv.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297
フレンド:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
なお(モリりん必須)ダンジョンでは覚醒レイランの代りにNo.040 モリりんLv.1 回復+99を入れた。
B1:水の番人(HP145万強)は光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上でワンパンする。
B2:敵が4〜5体出現するので光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上でワンパンする。
B3:敵が4〜5体出現するので光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上でワンパンする。B4でスキル遅延を受けるので光と火ドロップを9個以上残すようにする。
B4:タウロスデーモン(HP139万強)とレッドキャップ(HP89万強)が出現する。レッドキャップは先制でスキル遅延を使うのでB3で残して置いたドロップを使い、光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上でワンパンする。
B5:敵が4〜5体出現するので光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上でワンパンする。
B6:フラムシックル(HP412万強)は先制で10ターン4コンボ以下攻撃吸収を使うのでイルムの光火陣スキルを使い5コンボ以上を組みワンパンする。
B7:オウジュ(HP626万強)は、先制2ターン覚醒スキル無効と1.4万ダメージを与えてくる。イルムの光火陣スキルを使い4コンボ以上を組みワンパンする。
イルムは実装時から強いと言われていたがサブメンバーが揃っておらず使う機会が無かった。分岐究極実装後にその強さが再評価されているので今回ボックスを確認したところテンプレに近い構成が組めたので使ってみることにした。
光と火ドロップがあり3コンボ組んで追加にもう1コンボ消せば簡単に攻撃力100倍が出る。シヴァドラも簡単に高火力が出ると驚いたが、イルムはそれを越えていて思わず笑ってしまう破壊力だ。ドロップが欠損すると等倍になるリスクはあるが、なるほど強い!モリりんを入れても簡単にクリア出来てしまった。これは癖になる強さなので周回に愛用しよう。v(^_^)
こんな私の今日現在の「パズル&ドラゴンズ」はランク:451、スタミナ:242、総コスト:546、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:905、モンスターポイント:162,430、課金累計1,540円となった。
【関連リンク】
『「護神龍」シリーズ新登場!!』
http://pad.gungho.jp/member/sp_dungeon/161007_series.html
No.1351 ウッドバーン 素材:風の小鬼
No.2493 愛護の星天使・ロズエル 素材:レッドキャップ
No.3068 灼天の勇将神・クリシュナ 素材:フラムシックル
周回する価値のあるダンジョンなのと(モリりん必須)をクリアしてぷれドラと魔法石を回収したくて火イルムPTで挑戦してみた。
「木の護神龍【7×6マス】超地獄級(テクニカル)」
リーダー:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
サブ: No.2441 裁爪の橙龍契士・サリアLv.99 覚醒5 スキルLv.最大 +297、No.2475 王の器・アリババLv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.3236 人世の妖幻魔・イルムLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.2073 覚醒レイランLv.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297
フレンド:No.3235 魔究の狂幻魔・イルム Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
なお(モリりん必須)ダンジョンでは覚醒レイランの代りにNo.040 モリりんLv.1 回復+99を入れた。
B1:水の番人(HP145万強)は光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上でワンパンする。
B2:敵が4〜5体出現するので光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上でワンパンする。
B3:敵が4〜5体出現するので光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上でワンパンする。B4でスキル遅延を受けるので光と火ドロップを9個以上残すようにする。
B4:タウロスデーモン(HP139万強)とレッドキャップ(HP89万強)が出現する。レッドキャップは先制でスキル遅延を使うのでB3で残して置いたドロップを使い、光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上でワンパンする。
B5:敵が4〜5体出現するので光光火(光火火)3コンボを含む4コンボ以上でワンパンする。
B6:フラムシックル(HP412万強)は先制で10ターン4コンボ以下攻撃吸収を使うのでイルムの光火陣スキルを使い5コンボ以上を組みワンパンする。
B7:オウジュ(HP626万強)は、先制2ターン覚醒スキル無効と1.4万ダメージを与えてくる。イルムの光火陣スキルを使い4コンボ以上を組みワンパンする。
イルムは実装時から強いと言われていたがサブメンバーが揃っておらず使う機会が無かった。分岐究極実装後にその強さが再評価されているので今回ボックスを確認したところテンプレに近い構成が組めたので使ってみることにした。
光と火ドロップがあり3コンボ組んで追加にもう1コンボ消せば簡単に攻撃力100倍が出る。シヴァドラも簡単に高火力が出ると驚いたが、イルムはそれを越えていて思わず笑ってしまう破壊力だ。ドロップが欠損すると等倍になるリスクはあるが、なるほど強い!モリりんを入れても簡単にクリア出来てしまった。これは癖になる強さなので周回に愛用しよう。v(^_^)
こんな私の今日現在の「パズル&ドラゴンズ」はランク:451、スタミナ:242、総コスト:546、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:905、モンスターポイント:162,430、課金累計1,540円となった。
【関連リンク】
『「護神龍」シリーズ新登場!!』
http://pad.gungho.jp/member/sp_dungeon/161007_series.html
2016年10月23日
パズドラ:「降臨チャレンジ!(第28回)」は11ダンジョンをクリア出来る筈!だが「第40回マラソン試聴会」が…
パズル&ドラゴンズにて16/10/17(月)から10/23(日)の間「降臨チャレンジ!(第28回)【ノーコン】」が配信されていた。過去にクリアした11ダンジョンを含む14ダンジョンが含まれていたので報酬目当てに挑戦してみた。
コンボ数制限の敵のいる「スタージャスティス降臨!【全属性必須】(超地獄級)」「ゼウス&ヘラ降臨!(超地獄級)」「ソニア=グラン降臨!(超地獄級)」のクリアは諦めるとして残り11をクリアする予定を組んだ。
もっとも平日は残業が続いたことと「ハロウィンナイト」「藍海の転界龍」「光の護神龍」ダンジョンによるスキル上げを優先した為面倒なダンジョン6つを残したまま週末になってしまった。
通常土日の休みにのんびりクリアするのだが今週は「第40回マラソン試聴会」があり家を出る前に1つクリアしたものの5つ残したまま帰宅してイベント終了まで4時間を切ってしまった。
「ゼウス・ヴァルカン降臨!」は以前覚醒パンドラPTでクリアしたが今は下記のシヴァドラPTで楽にクリアすることが出来る。
リーダー:No.2253 破壊神・シヴァ=ドラゴン L.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297
サブ:No.2657 義烈の武皇神・ヤマトタケルLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.2235 復仇の戦軍神・アレス Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.2235 復仇の戦軍神・アレス Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.2265 苛烈の勇猛神・真田幸村Lv.99 覚醒4 スキルLv.最大 +297
フレンド:No.2253 破壊神・シヴァ=ドラゴン L.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297
あとは「ヘパイストス降臨!(超地獄級)」をクリアするだけで予定終了。ここで残り5分、しかもこのままクリアするとランクアップしてしまいスタミナ120を溢れさせてしまう。こんな時はレーダー報酬のダンジョンを周回してスタミナを消化してから月曜ダンジョンをクリアしてランクアップする方がスタミナの有効活用だろう。今回は10ダンジョンクリアで諦めた。
どうやら忙し過ぎてどのダンジョンクリアを優先するかプライオリティ付けを間違えた様だ。(^_^;;
【関連リンク】
『降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!』
http://pad.gungho.jp/member/challenge/161014.html
コンボ数制限の敵のいる「スタージャスティス降臨!【全属性必須】(超地獄級)」「ゼウス&ヘラ降臨!(超地獄級)」「ソニア=グラン降臨!(超地獄級)」のクリアは諦めるとして残り11をクリアする予定を組んだ。
もっとも平日は残業が続いたことと「ハロウィンナイト」「藍海の転界龍」「光の護神龍」ダンジョンによるスキル上げを優先した為面倒なダンジョン6つを残したまま週末になってしまった。
通常土日の休みにのんびりクリアするのだが今週は「第40回マラソン試聴会」があり家を出る前に1つクリアしたものの5つ残したまま帰宅してイベント終了まで4時間を切ってしまった。
「ゼウス・ヴァルカン降臨!」は以前覚醒パンドラPTでクリアしたが今は下記のシヴァドラPTで楽にクリアすることが出来る。
リーダー:No.2253 破壊神・シヴァ=ドラゴン L.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297
サブ:No.2657 義烈の武皇神・ヤマトタケルLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.2235 復仇の戦軍神・アレス Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.2235 復仇の戦軍神・アレス Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.2265 苛烈の勇猛神・真田幸村Lv.99 覚醒4 スキルLv.最大 +297
フレンド:No.2253 破壊神・シヴァ=ドラゴン L.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297
あとは「ヘパイストス降臨!(超地獄級)」をクリアするだけで予定終了。ここで残り5分、しかもこのままクリアするとランクアップしてしまいスタミナ120を溢れさせてしまう。こんな時はレーダー報酬のダンジョンを周回してスタミナを消化してから月曜ダンジョンをクリアしてランクアップする方がスタミナの有効活用だろう。今回は10ダンジョンクリアで諦めた。
どうやら忙し過ぎてどのダンジョンクリアを優先するかプライオリティ付けを間違えた様だ。(^_^;;
【関連リンク】
『降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!』
http://pad.gungho.jp/member/challenge/161014.html
2016年10月20日
パズドラ:私の「今週のスキル上げモンスター一覧」を作ってみた
先週からパスドラはスキル上げで何かと忙しい。備忘録としてスペシャルダンジョンでスキル上げが必要な手持ちのモンスター記しておこう。
「ハロウィンナイト」ダンジョン
No.2409 好奇の客人・ライラ:素材No.2405 菓子集めの達人・ダークレディ
No.3072 殲掌の討女神・ドゥルガー:素材No.1600 クィントン
ちなみにガチャで「No.2411 仮装祭の精霊・アルラウネ」が出なかったので代わりに「No.2403 仮装祭の主・パンプキンジョーカー」がスキルMAXになった。(^_^;;
「藍海の転界龍」ダンジョン
No.2658 敬愛の星海神・アンドロメダ:素材No.1181 水の精・シャルル
No.920 慈水の大精霊・ウンディーネ:素材No.1767 マグミル
No.923 死兆の大精霊・タナトス:素材No.1770 マグカフィ
No.1782 聖夜の神精霊・ジーニャ:No.1769 マグコーン
全然水の精・シャルルに遭遇せずアンドロメダがスキルマあと1のままで泣けてくる。(;_;)
「光の護神龍」ダンジョン
No.3069 聖徳の麗女神・サラスヴァティ:素材No.1592 水の蟲龍・デッドジャンパー
まさかスキル上げ素材が追加されるとは思っていなかったので「No.2070 ティンニン&メタトロン」はヒカピィで上げてしまいました。orz
「碧地の転界龍」ダンジョン
No.2269 克明の諜報神・石田三成:素材No.2437 モクシバマル
No.2659 勇武の破邪神・ペルセウス:素材No.1183 木の精・リリー
No.921 風来の大精霊・シルフ:素材No.1768 マグチャ
No.1782 聖夜の神精霊・ジーニャ:No.1769 マグコーン
No.923 死兆の大精霊・タナトス:素材No.1770 マグカフィ
来週1週間はこのダンジョンを周回することになりそうだ。
こんな私の今日現在の「パズル&ドラゴンズ」はランク:449、スタミナ:241、総コスト:544、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:905、モンスターポイント:152,898、課金累計1,540円となった。
「ハロウィンナイト」ダンジョン
No.2409 好奇の客人・ライラ:素材No.2405 菓子集めの達人・ダークレディ
No.3072 殲掌の討女神・ドゥルガー:素材No.1600 クィントン
ちなみにガチャで「No.2411 仮装祭の精霊・アルラウネ」が出なかったので代わりに「No.2403 仮装祭の主・パンプキンジョーカー」がスキルMAXになった。(^_^;;
「藍海の転界龍」ダンジョン
No.2658 敬愛の星海神・アンドロメダ:素材No.1181 水の精・シャルル
No.920 慈水の大精霊・ウンディーネ:素材No.1767 マグミル
No.923 死兆の大精霊・タナトス:素材No.1770 マグカフィ
No.1782 聖夜の神精霊・ジーニャ:No.1769 マグコーン
全然水の精・シャルルに遭遇せずアンドロメダがスキルマあと1のままで泣けてくる。(;_;)
「光の護神龍」ダンジョン
No.3069 聖徳の麗女神・サラスヴァティ:素材No.1592 水の蟲龍・デッドジャンパー
まさかスキル上げ素材が追加されるとは思っていなかったので「No.2070 ティンニン&メタトロン」はヒカピィで上げてしまいました。orz
「碧地の転界龍」ダンジョン
No.2269 克明の諜報神・石田三成:素材No.2437 モクシバマル
No.2659 勇武の破邪神・ペルセウス:素材No.1183 木の精・リリー
No.921 風来の大精霊・シルフ:素材No.1768 マグチャ
No.1782 聖夜の神精霊・ジーニャ:No.1769 マグコーン
No.923 死兆の大精霊・タナトス:素材No.1770 マグカフィ
来週1週間はこのダンジョンを周回することになりそうだ。
こんな私の今日現在の「パズル&ドラゴンズ」はランク:449、スタミナ:241、総コスト:544、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:905、モンスターポイント:152,898、課金累計1,540円となった。
2016年10月18日
パズドラ:転生ラクシュミーPTで「アグニ降臨!超地獄級(テクニカル)」に挑戦してみた
16/10/17(月)パズル&ドラゴンズでは「アグニ降臨!」が配信されていた。このダンジョンでドロップするアグニを進化させて「No.2637 焦角の天火神・アグニ」にすると「No.2980 覚醒ヴリトラ」の進化素材となる。過去にシヴァドラパや青ソニアパで挑戦したがボス戦での5ターン5コンボ以下の攻撃吸収と30万以上ダメージ10ターン吸収に阻まれ連敗していた。
ノーコンクリアパーティを調べたところ転生ラクシュミーパがあったのでまだ実戦に投入したことはなかったが試すことにした。B6のバインド対策にアモンにバインド回復スキルを継承させ、B3とB6のスキル封印対策にスキル封印耐性5つ積みとした。
「天火神 超地獄級(テクニカル)」
リーダー:No.3242 転生ラクシュミー L.94 覚醒9 スキルLv.最大 +297
サブ:No.2902 覚醒孫権 Lv.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297、No.2658 敬愛の星海神・アンドロメダ Lv.98 覚醒9 スキルLv.5 +297、No.2443 還爪の青龍契士・リューネLv.99 覚醒6 スキルLv.最大 +297、No.2504 我道の魔神卿・アモンLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297[スキル継承:龍撃態勢・水]
フレンド:No.3242 転生ラクシュミー L.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297
B1:レッドキャップの4コンボ以下攻撃吸収に注意してミノタウロスと同時にワンパンする。ヒカタン(防御348万強)は1ターンずつ削る。
B2:イグニスクーフーリン(防御300万)は殴り合って倒す。
B3:アイスオーガ(HP142万強)とトサワンドラ(HP197万強)が出現する。トサワンドラの先制スキル封印は弾く。アイスオーガは最初のターンで10ターンバインドを使うので水ドロップが無ければスキルを使いワンパンする。
B4:フレアドラール(HP173万強)は火と木属性攻撃ダメージ50%軽減を使うが関係ないので殴り合って倒す。
B5:スコルピオ(HP273万強)は毒ドロップ変換、超キングルビードラゴン4.4万強ダメージを使うのでスキルを使いワンパンする。
B6:シャイターン(HP430万強)は1ターン目にバインドを使うのでアモンに継承したスキルを使い回復させる。2ターン目のスキル封印は弾くので殴り合って倒す。
B7:アグニ(HP872万強)は、水と闇属性攻撃ダメージ50%軽減を使い、先制5ターン5コンボ以下攻撃吸収を使う。リューネの水闇回復陣と孫権の水属性エンファシススキルを使い6コンボ以上でワンパンを狙う。
これでクリアの予定がコンボ数の方ばかり気を取られ火力を出せずHPを半分も削れなかった。その結果次にスキルが使える様になるまで耐久する羽目になった。15ターン目にアンドロメダと孫権のスキルを使い水列コンボで大きくHPを削り、次のターンで水4個消しコンボで倒し切ることに成功した。
こうしてやっとアグニを手に入れ覚醒ヴリトラを作ることが出来る様になった。「ハロウィンガチャ」の結果を吹き飛ばす快挙で久々に降臨ダンジョンをクリア出来て嬉しい!と興奮してしまった。
初めて使い、どうパズルを組めば最大火力が出せるのか良く分からないままでもクリア出来てしまうのだから転生ラクシュミーパは強い。回復ドロップ3個消しで全回復出来る耐久性の高さが魅力だ。
4個と列のハイブリットで攻撃出来てHPの高い水シヴァドラ風の使い方が出来るので扱いやすい。水ミルと異なり必要パズル力が高くなくても済むのが有難い。ただしスキルの回転が遅いので耐久する場面が多くなる。
やはり最後はこの台詞で締めることにしよう。「ラクたそ、さいかわさいつよ!」
ノーコンクリアパーティを調べたところ転生ラクシュミーパがあったのでまだ実戦に投入したことはなかったが試すことにした。B6のバインド対策にアモンにバインド回復スキルを継承させ、B3とB6のスキル封印対策にスキル封印耐性5つ積みとした。
「天火神 超地獄級(テクニカル)」
リーダー:No.3242 転生ラクシュミー L.94 覚醒9 スキルLv.最大 +297
サブ:No.2902 覚醒孫権 Lv.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297、No.2658 敬愛の星海神・アンドロメダ Lv.98 覚醒9 スキルLv.5 +297、No.2443 還爪の青龍契士・リューネLv.99 覚醒6 スキルLv.最大 +297、No.2504 我道の魔神卿・アモンLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297[スキル継承:龍撃態勢・水]
フレンド:No.3242 転生ラクシュミー L.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297
B1:レッドキャップの4コンボ以下攻撃吸収に注意してミノタウロスと同時にワンパンする。ヒカタン(防御348万強)は1ターンずつ削る。
B2:イグニスクーフーリン(防御300万)は殴り合って倒す。
B3:アイスオーガ(HP142万強)とトサワンドラ(HP197万強)が出現する。トサワンドラの先制スキル封印は弾く。アイスオーガは最初のターンで10ターンバインドを使うので水ドロップが無ければスキルを使いワンパンする。
B4:フレアドラール(HP173万強)は火と木属性攻撃ダメージ50%軽減を使うが関係ないので殴り合って倒す。
B5:スコルピオ(HP273万強)は毒ドロップ変換、超キングルビードラゴン4.4万強ダメージを使うのでスキルを使いワンパンする。
B6:シャイターン(HP430万強)は1ターン目にバインドを使うのでアモンに継承したスキルを使い回復させる。2ターン目のスキル封印は弾くので殴り合って倒す。
B7:アグニ(HP872万強)は、水と闇属性攻撃ダメージ50%軽減を使い、先制5ターン5コンボ以下攻撃吸収を使う。リューネの水闇回復陣と孫権の水属性エンファシススキルを使い6コンボ以上でワンパンを狙う。
これでクリアの予定がコンボ数の方ばかり気を取られ火力を出せずHPを半分も削れなかった。その結果次にスキルが使える様になるまで耐久する羽目になった。15ターン目にアンドロメダと孫権のスキルを使い水列コンボで大きくHPを削り、次のターンで水4個消しコンボで倒し切ることに成功した。
こうしてやっとアグニを手に入れ覚醒ヴリトラを作ることが出来る様になった。「ハロウィンガチャ」の結果を吹き飛ばす快挙で久々に降臨ダンジョンをクリア出来て嬉しい!と興奮してしまった。
初めて使い、どうパズルを組めば最大火力が出せるのか良く分からないままでもクリア出来てしまうのだから転生ラクシュミーパは強い。回復ドロップ3個消しで全回復出来る耐久性の高さが魅力だ。
4個と列のハイブリットで攻撃出来てHPの高い水シヴァドラ風の使い方が出来るので扱いやすい。水ミルと異なり必要パズル力が高くなくても済むのが有難い。ただしスキルの回転が遅いので耐久する場面が多くなる。
やはり最後はこの台詞で締めることにしよう。「ラクたそ、さいかわさいつよ!」